2017_03
18
(Sat)23:36

アリス4歳になりました。

今日、3月18日はアリスの誕生日

めでたく、4歳になりました。



今年の誕生日のお祝いは

2022.jpg 

POCHIで買った「鶏とリンゴとカブのキッシュ」

おいしそう~~~(*^_^*)


では~~


2023.jpg 

4歳の誕生日を、元気に迎えられました~!パチパチ

p(*^-^*)q


2024.jpg 

はいはい いい写真が撮れたから、食べていいよ~


2025.jpg 

はい、ど~ぞ~♪


2026.jpg 

まず、真ん中のクリームから!

さすがアリス!


このまま、全部食べては大変なので

食いつくアリスをひっぺがして(笑)


2027.jpg 

みんなで、仲良く、いただきま~す!


2028.jpg 

あっと言う間に完食!

そうとう美味しかったらしいです。






前の誕生日の記録から比べると

年々体重が減っているアリス

危うくて心配なことが多いけど

今年は、体重1.2kgに戻れるように、頑張ろうね。



2029.jpg
6ヶ月の頃のアリス







可愛い可愛いアリス
  
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m




続きを読む »

2016_08
24
(Wed)23:21

アリスの鼻

去年の冬ぐらいから

アリスのマズルが茶色く変色し始めて

足先も舐めるのか、茶色くなって

おまけに、マズルのあたりから、異臭を放っていましたが

この頃、ようやく白くなってきました。




1493.jpg 

ほら、これが最近の一番キレイなアリス。
(修正してませんよ~)


茶色くなってた頃と比べると

(去年の冬)
1491.jpg 

ほら、ぜんぜん違うでしょ~。
(ライトの色もちがうけどね)


1492.jpg  

この頃は、痩せ方も酷かったよね・・・

お高い涙ヤケ用ローションを使ったり

色々やってみたけど、

結局「重曹クリーナー」で毎日拭いてるのが良かったのかな?
(とてもお安くて、お財布にも優しい)

食事も、ドライフードをやめて、生食にしたしね。



そして、あの臭~いニオイもなくなったし

よかった、良かった(」*´∇`)」 と、思ってました。

で、写真をみていて、アレ?と思ったのが(今ごろ?)




1494.jpg 

アリスの鼻、完全にピンク色だよね~。

たしか、昔は黒い鼻だったはずだけど・・・



(アリスがまだ1歳になる前)
1490.jpg 

そうそう、黒かった!!

いつの間にか、黒からピンクへ・・・


ワンコの鼻がピンクになる理由を、ネットで調べたら

①加齢によるもの(老化現象)

②栄養失調


アリスはまだ3歳だから、老化はないよね~

だとすると、やはり・・・栄養失調 ( ノД`)


今も体重が1.2kgを切ってしまってるし

ヤバイ・・・なんとかしないと。



そこで、腸内環境を良くして、アレルギー性皮膚炎にも効果があるという

サプリのサンプルを入手したので、使ってみよう


食べ物の栄養は、腸で吸収するんですよね

だから、腸を健康にしないとねっ!



効果があるといいな~~





ウマウマ食べて、栄養いっぱい摂ろうね。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_05
28
(Sat)00:41

アリスは ハイジャンパー


アリスです。
1296.jpg 

あいかわらず、やせっぽちです。


だから、あまり活動的じゃないと思われているんじゃないかと・・・




うちのリビングにある、ワンコ立ち入り禁止のフェンス


初めは高さ30cmでしたが、


それではアリスが飛び越えるので


1295.jpg

40cmに変えてみました。

これで大丈夫!


[広告] VPS

じゃなかった・・・(T_T)


1297.jpg 

これ以上高くすると

人間がフェンスをまたぐのが危険になるので

う~~ん、どうしよう・・・




身軽なアリス

もうちょっと太らせたら

重くなって跳ばなくなるかも・・・


1298.jpg 

最近また、体重が減ったからな~

ホントは、そっちのほうが悩みなんだけど・・・







ジャンプはほどほどにしてね~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_03
19
(Sat)17:23

アリス3歳になりました。

昨日3月18日はアリスの誕生日でした。

アリス、めでたく3歳になりました~!!


1106.jpg 

2歳の年はいろんなことがあったね~

急性出血性胃腸炎になって、

生死の境をさまよったこともあったね。

でも、ずっとわからなかったアリスの病気が

ハッキリとして、治療の方向がわかった

とっても重大な一年だったね。



1113.jpg  
(お迎えした3ヶ月のアリス)


先天性のハンディをいっぱい抱えているアリスが

こうして3歳になれたのは、奇跡に近いかもしれないから

この奇跡を神様に感謝して

これからも私たちの大事なアリスを守っていくからね。



1105.jpg 

お誕生日のケーキはPOCHIさんで買った

さくらのケーキ

みんなで一緒に食べようね~!

1107.jpg 

美味しくって、食べ終わったお皿を入念にチェックするアリス

1108.jpg 

そして、アリスの着ているワンピースは


1101.jpg 

はい!娘からのプレゼント(*´∀`人 ♪


1102.jpg 

ミニコとお揃いのマカロン柄に

茶と黒の差し色がアクセントで大人っぽく仕上がってます。

細身のアリスの為に、ウエストを絞れるようにリボンを付けてくれました。

ありがとうね~!!



1104.jpg 

これで、マカロン三姉妹が完成~p(*^-^*)q




1110.jpg 

今年も、元気で仲良しのアリミニコでありますように!







マカロン三姉妹はリボンがポイント♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
07
(Sun)18:50

アリス元気になりました。


先日は、アリスの不調でご心配をお掛けしました。

沢山、励ましの言葉を頂いて、本当に有難うございます。

おかげさまで、アリスはすっかり元気になりました。


1026.jpg 

やはり、胃の動きが悪かったみたいで

お薬を頂いて、次の日にはもう嘔吐もしなくなり

食欲も全開になりました。


1030.jpg


以前から、時々嘔吐はありましたが

吐いても食欲はあったので

あまり深刻には思っていませんでしたが

食欲命のアリスが食べなくなると

とっても心配でした。


1027.jpg 

で、胃が動かなくなる理由は・・・わかりません。


人間だったら、ストレスが原因って言われるけど

ワンコもそうなのかしら・・・?

どちらにしても、消化器系が弱いアリスなんだね・・・




今日は、朝からまた雪がちらつく寒い日となりました。


こんな休日は、ホットカーペットに毛布広げて


1028.jpg 

暖かくしてお昼寝が一番よね~




もちろん

1029.jpg 

一緒にねっ! (*´∀`人 ♪








アリスを応援していただいた皆様、
有難うございました。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m