2017_05
10
(Wed)00:01

GWの仕上げは

5月の我が家の庭は

紫ランとアイリスが満開になります。
2139.jpg 

お天気もいいし、

お庭でアリミニコを遊ばせよう!



2137.jpg 

って~~どこの草原ですか?ここは~



2138.jpg
草がボーボーで

まるで、荒地状態


2136.jpg 

ニコルなんて、探さないとわからなし(^_^;)


そんな訳で、GWの仕上げは

お庭の草刈ですよ!





2135.jpg 

ジャ~~ン!

スッキリ~~~!! (*´∀`人 ♪

私が実家に行っている間に

旦那さんが一人で刈ってくれました。

お疲れ様&ありがとう!!


でもさ、せっかくキレイにしてくれたのに

アリミニコを遊ばせてる写真を撮ってない~~~(-_-;)

残念。





週末に、遊ぼうかねっ♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m







続きを読む »

2017_03
25
(Sat)10:02

どうぶつ基金

この前、Facebookで「どうぶつ基金」というのを見かけて

寄付金つき今年のカレンダー(もう過ぎてるけど)販売してました。
さすがに定価より安くなってました(笑)


ネットで申し込んで、昨日届きました。







保護犬ちゃんや保護ネコちゃんが

里親さんに引き取られて幸せに暮らしている写真がいっぱいで

見ているだけで、心が温かくなります。




お耳のカットは、避妊や去勢済のしるし。
「さくらネコ」っていうんですって~可愛い。



無機質な会社のデスクに置いて、癒されてます。


保護活動になんの手助けも出来ないけど、こんな形で力になれたらいいな。




(おもいっきりピンボケ~~)

みんな、幸せになれたらいいね。






もし、よかったらみてください。

「どうぶつ基金」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_01
23
(Mon)00:02

動物病院での出来事

ミニィの膀胱炎

注射を3回打ってもらい、飲み薬を6日分

残尿感がなくなったみたいで

ようやく治ったようです。

でも、人間と一緒で癖になるみたいですよ~ (T_T)

皆さんもお気をつけください。




1945.jpg 
(もう治ったよ~って言ってる?ミニィ)








そんなわけで昨日、動物病院にミニィを連れて行ったときのこと



ミニィとニコルがかかっている動物病院は


なぜか、待合室から診察室が丸見えなんです。


待合室で待っているとき、診察室での会話が丸聞こえ・・・(-_-;)


ミニチュアダックスを連れてきている若い飼い主さん


「ペットホテルに預けようと思ったら、

予防注射していないとダメだって言われて・・・」

「だから、予防接種してください」


聞けば、2歳になるミニチュアダックス君

混合ワクチンも、狂犬病予防もしていないとのこと・・・

その飼い主さんは、飼い犬にワクチン接種をするという事を知らなかったらしい。


ワクチン接種の是非は、色々な考え方があるから

なんとも言えないけど

これだけ情報が溢れている時代に

何も知らずに、特に知ろうともせずに犬を飼ってる人もいるんだね。





1944.jpg 
(おうちでまったり伸びてるアリス)
本文とは全然関係ありません(笑)





それから、しばらくして今度は

迷彩服を着たイカツイおっちゃんが

「電話した○○ですが~」と中型犬を抱えてやってきた。


その中型犬、口の周りをタオルで巻かれていて

そのタオルが真っ赤に血で染まってる~~Σ(ω |||)


獣医さん、特に驚きもせず、手際よく麻酔を打って

その中型犬を奥に連れて行った。


すると、その迷彩服のおっちゃん

別の中型犬を抱えてきて

そのワンコは後ろ足から流血してた・・・・(@_@)



ケ・ケンカしたの~??

待合室が、緊張した空気に・・・・(;_;)


でも、そのおっちゃんまったく平然と

「何時に迎えに来たらよかですか~?」

えっ?帰るの?飼い犬が流血してるのに~?

獣医さんも平然と

「う~ん、5時ごろですかね~」





1943.jpg 
(ネムネムなニコル)




一体、どういう事情なのかさっぱり分からないけど

どんな気持ちで、どんな目的で犬を飼っているのか・・・

そもそも飼い犬なのか??

なんだか、モヤモヤとした気分になったのでした。




そのミニチュアダックスちゃんも

負傷した中型犬君も

飼い主さんに愛された犬生を送って欲しいな。


ただそれだけ。










だって大切な家族だから

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



















































2016_12
30
(Fri)00:12

サプライズ プレゼント!


今年のクリスマスは、用事があって実家へ(私だけ)

なので、クリスマスっぽいブログネタがないな~って思っていたら



家に帰ってみたら、ビックリw(゚o゚)w

1907.jpg 

プレゼントが届いてた~~! ヽ(≧∀≦)ノ


届けてくれたサンタさんは

チワワとラブラブ生活のshunkaさん!!




1908.jpg 

プレゼントは、ホーローの洗面器と

すてきなリースキャンドル 

昔懐かしい、落雁のお菓子!


なんで、ホーローの洗面器?かっていうと・・・


夏頃のshunkaさんのブログに、

ホーローの洗面器をベッド代わりにすると

ヒンヤリして気持ち良さそう~って記事があって

「私も欲しい~~」ってコメントしていたのを

覚えてくださっていたのです!!

shunkaさん!素晴らしい~~(*´∀`人 ♪



で、早速アリミニコにお披露目

1909.jpg 

う~~ん アリスにはちょっと小さい

ニコルにちょうど良さそうだけど


ニコルったら、すぐに飛び出して、写真に納まらないので

ここはやっぱり、我が家のフォトジェニック 

1910.jpg 

ミニィ嬢でしょう (*^_^*)


ミニィは暑がりだから、夏にはこれが活躍しそうだね


夏まで、大事にしまっておこうね。






1911.jpg 

shunkaさん、本当に有難うございました (´ω`人)

ショコラ君とプリン君の愉快なブログも

楽しみにしていますよ~~ \(^o^)/










皆様、良いお年を~~!
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、  
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


続きを読む »

2016_11
19
(Sat)00:13

誰の誕生日?

11月15日は、お誕生日です!



1749.jpg 

じゃ~~ん!!  ヽ(≧∀≦)ノ

フルーツてんこ盛りの、生チョコクリームケーキですよ~~



1747.jpg 




1746.jpg 





1748.jpg 


いやいや、みんなの大好きな


お父さんの誕生日ですよ~~\(^o^)/



1750.jpg 


今年は、特別な誕生日だもんね~~ (*≧∪≦)

ますます、元気で、しっかり働いてくださいねっ!!






アリミニコの為にもねっ♪

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m