2017_02
01
(Wed)23:50

ミニィと遊ぼう

朝から元気なミニィは

ケージを開けると、真っ先に私の膝にやってきて

スリスリと甘えるんです~(*^_^*)

1950.jpg 


それから、「遊んで遊んで~」とアピールするから


朝の支度ができないよ~~(^_^;)

[広告] VPS



もう、会社休んじゃおっかな (休めないけど)


もう3才なのに、子供心を忘れないミニィ

カワイイったらありゃしない(*’U`*)








親バカですよ、ハイ。
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_01
14
(Sat)23:20

ミニィ 膀胱炎になる。

今日、ミニィのワクチン接種に行った病院で

獣医さんから「健康状態はどうですか?」と聞かれ

実は、最近気になってることを尋ねて見ました。



1936.jpg 
病院に向かうミニィ ちょっと不安げ?


一月ぐらい前から

普通にオチッコしたあと、

何度も、オチッコをする振りをしてしゃがむけど

何もでない・・・。

ミニィ、残尿感??


そして、ここ最近は、オチッコがなかなか出ないみたい


これは~~ミニィ、オチッコトラブルを抱えてるんじゃ・・・? (;д;)



それを伝えたところ

膀胱のエコー検査をしてもらい

「膀胱炎ですね」と診断されました。

やはり・・・そんな気がしたよ~ミニィ (T_T)



つい、アリスのほうに注意がむいてしまうけど

ちゃんと、ミニィやニコルのことも見てあげなきゃ。

ウ~、反省です(´д⊂)



ワクチン注射は延期して、抗生物質を注射しました。


1937.jpg 
検査と注射で、元気がなくなったミニィ


注射してもらったから、すぐによくなるよミニィ。

しばらくは、いっぱい水分補給して

しっかりオチッコ出して

早く治そうね。












天真爛漫なミニィ復活しなきゃね

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



2016_10
07
(Fri)00:12

ミニィの「お一人様」

先日、3歳の誕生日を迎えたミニィ

ちょっと訳があって、帰りにミニィだけ連れて

お店のテラスに行きました。

1618.jpg 

ミニィは、お迎えした時からアリスがいて

常に、姉妹一緒に行動しているので

ミニィだけで行動することは、あまりありません。



ミニィ、お一人様気分はどう?

1619.jpg 

旦那さんの膝の上にいるので、落ち着いていますが

下におろすと、ウロウロ、そわそわ・・・緊張~~(^_^;)

全く落ち着きがなくなります。




以前、お世話になったトレーナーさんが

「いつも一緒ではなく、時には別々に行動することも必要ですよ。」

と、言われていました。

その意味が、なんとなく分かったような気がします。


多頭飼いの場合、

初めの子は、「一人っ子」生活を知っているので

他の子がいることに、多少はストレスを抱えてるそうです。



二番目の子は、初めから多頭生活なので

それが当たり前となって

独りになると、不安でしょうがなくなる。


だから、どちらの為にも、時々は別々にお散歩をしたりして

上の子には、ストレス解消

下の子には、独りに慣れる

そういうことも大切なのだそうです。



ミニィは、アリスやニコルがいないと、ちょっと不安になるようです。


1620.jpg

たまには「お一人様」を楽しもうよ~



ニコルは・・・?

毎日、「お一人様散歩」してるから、大丈夫かな。



1617.jpg 

おうちに帰って、アリスがいると

ホッとするミニィなのです。










みんな一緒が好き~ byミニィ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


続きを読む »

2016_10
03
(Mon)00:16

ミニィ 3歳になりました。

10月2日はミニィの誕生日です。

先週、ニコルと一緒にお祝いしたけど

やっぱり、誕生日はちゃんとお祝いしなきゃね。


手作りカボチャのケーキで

1599.jpg  

ミニィ 3歳 おめでとう~~!!
(o‘∀‘o)*:◦♪





1600.jpg 

さあさあミニィ ペロリンしていいよ~♪

といっても、なかなか食べようとしないミニィ



1601.jpg 

ミニィは、イマイチ食に貪欲じゃないのよね~~

ほらほら、大好きなカボチャだよ

遠慮しなくていいから~


1602.jpg 

これがアリスだったら飛びついてるだろうな~(^_^;)




それじゃ、みんなで一緒に食べようか


1603.jpg 

ほらほら、アリス姉さんがいたら、必死になるでしょ


では、みんな揃って~
(ニコ、遠すぎ~)

1604.jpg 

いただきま~す \(^o^)/


1605.jpg 

みんなと一緒だと、ガツガツ食べるね~









お迎えした頃のミニィ
1607.jpg 

はじめから、とっても元気で

部屋の中でも、外でも、走り回ってたね


やんちゃなミニィだったけど

1608.jpg

アリスとニコルの、橋渡しをしっかりやってくれて

と~っても良いお姉ちゃんになったね。

ありがとう ミニィ (*´∀`人 ♪

おめでとう! ミニィ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





天真爛漫なミニィが大好きだよ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_09
17
(Sat)00:07

お散歩中の、あれは何?!

先日は、ニコルの誕生日に

沢山のお祝いのメッセージを有難うございました。

これからも、元気で、毎日を楽しく暮らしていきたいと思います。




さて、今日は

アリスとミニィのお散歩です。


夕暮れの夕日を浴びて軽快にお散歩してます。

1554.jpg 

(ニコルは、まだお一人様トレーニング中)

昼間はまだまだ暑いけど

夕方はかなり涼しくなってきて、

お散歩にちょうどいい気温です。




途中で休憩


1555.jpg

後ろに見えるのは、柿畑

写真ではごく一部しか写っていませんが

かなり広い畑です。


ここで、オヤツタイムをしようと、オスワリさせるのですが

ミニィがウロウロして、全然落ち着きません


ミニィ、何が気になるの??

1556.jpg 

お耳が緊張~~!

そういえば、さっきから上空でバサバサと音がしてるね


と、見上げてみると・・・



1557.jpg 

ん???!

((((;゚Д゚)))))))




1558.jpg 

あれはもしや、トンビ~~?


アリミニの上空を旋回してる~~Σ(´Д`*)


ヤバイヤバイっ (汗)

1559.jpg 

ヤバイ・・・??


んん?? なんか変・・・


1560.jpg 

なにそれ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

トンビの形の凧じゃん!!


どうやら柿を狙うカラス避けらしい

でも、よく出来てる~~動きがリアル~~(`・ω・´)




1561.jpg 

ちょっとビックリしただけなのに

急いで帰ろうとするミニィ(笑)

ミニィは音に弱いからな~~

わかった、わかった

今日は早めに切り上げて帰ろうか




そうして、家に着く頃には、すっかり平常心を取り戻したミニィ


玄関の前で、なぜか



1562.jpg 

地面に張り付いてブレーキ


はぁ?何なの?




1563.jpg 

さっきは、あんなに早く帰ろうとしてたのに

そんなこと忘れてしまって

「お散歩が足りない」アピールをするミニィなのでした。

よ~わからん子じゃ(*゚ェ゚*)








無邪気っていってくだしゃい byミニィ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m