2016_07
10
(Sun)00:03

ゲゲゲ~ッ!の散歩道

連日の雨がようやく上がった貴重な朝

ようやくお散歩できるね~って

お散歩に繰り出したアリミニ
(ニコは別メニュー)

1396.jpg 

お散歩、お散歩~~♪

夏の朝は涼しくていいね~~

な~んて、いい気分で歩いていたら・・・


田植えが終わった、今の季節

やっぱりいた

(※虫系が嫌いな方、閲覧注意ですよ~)

1397.jpg 

田植え機のドロにくっついて、道に落ちてるんだよね~(ノ_<)


気をつけて歩かなくっちゃ

って歩いて行ったら・・・


あちこちに、干乾びたドライミミズが

(ちょっと気持ち悪いですよ~)
1398.jpg 

ここにも~~なんて思ってたら


ナント!!道いっぱいにドライミミズが~~

キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

1399.jpg 
わかります?(気持ち悪くてごめんなさい)




1400.jpg 

アリスッ! 食べちゃダメ~~~!! Σ(´Д`lll)エエ!!


毎年、この時期になると、こうなのよね~




1401.jpg 

ひきかえして、ルート変更しました。モチロン。






デンジャラスなお散歩だわ~(汗)

にほんブログ村

※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2015_06
25
(Thu)23:54

お散歩風景 ~田植え編~


どんだけ、草木にアレルギー源があったとしても


お散歩はかかさない、アリミニです。



先月まで、金色の麦畑だった風景が


156.jpg 
(先月撮った、お散歩風景)






228.jpg 
(同じ場所です)

すっかり、水田に早変わりして



もう、田植えの準備です。



227.jpg

ここも全部、麦畑だったんですよ~。





229.jpg

田んぼのへりには、苗がスタンバッてます。



季節ごとに、風景が変わる


日本って素敵だな~~








226.jpg 

途中で、とってもきれいな花を見つけました。


自生しているんだろうか?


誰かが植えたのかな~?




225.jpg 


お花の前で、きれいに撮りたいんだけど



暑くなってきて、ハァハァいってるお二人さん



もうそろそろ帰って、お水を飲もうかね。




ニコが手術後で、しばらくお散歩できないから残念だな~~



せっかく、お散歩トレーニングしてたのに


また、元通りになったたらどうしよ~~ (ーー;)






230.jpg 

また、お散歩トレーニングするよ~~ !(^^)!










みんなでお散歩できるのは、いつだろう~?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_06
05
(Fri)23:50

危ない散歩道



「この花は何でしょう」シリーズ


DSC_0497.jpg 

直径が5mmもないくらいの


小さな花。






これは、ナツメの花です。


親指位の果実ができて


リンゴに似た、ほんのり甘くて美味しいんですが


ドライフルーツにすれば、漢方薬にもなる、滋養強壮な実です。


たくさんできたら、アリスにも食べさせてあげたいな~~










さて、以前の記事で、アリスはお散歩が嫌いと書いたのですが




この時期、なぜかお散歩のテンションが上がるアリスさん



193.jpg 

尻尾も上がって、なんだかご機嫌





あっ!!

194.jpg 


その理由を発見!!





ジャン!!

191.jpg 

それは、カリカリに乾いた

ドライミミズ~~! (>_<)



アリミニコの散歩道は、農道なので


麦の刈取りが終わり、田植えが始まるころには


耕運機が農道を走り回り


道には、ミミズがいっぱい~~干からびて・・・




192.jpg 

ミニィは、食べようとはしないけど


アリスは、目ざとく見つけて食べようとするので


そりゃ~タンパク質だけど、拾い食いはダメ!!



もう、油断も隙もありゃしない (--〆)





ミミズなんかより、美味しいオヤツあげるから



195.jpg 


拾い食いしちゃダメだからねっ!!










雨があがったら、またお散歩しようね~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのお返事は
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m


2015_04
17
(Fri)23:55

安らぎのひと時・・・


土日は晴れてたのに、平日はほとんど雨だったね


そんな時は、おうちで遊んだあと


カーペットに毛布を広げて寝転ぶと


いつのまにかやってきて、一緒にオネンネしてくれる、アリスとミニィ


34.jpg 


アリスは、私の腕枕で・・・・



35.jpg 


昨日、テレビでいってた


犬と人間の間でも


話かけたり、触ったり、見つめたりしていると


愛情ホルモンの「オキシトシン」が出るんだって



36.jpg 





親子の愛情の元になるホルモン



37.jpg 


そんなの、今更言われなくても、実感してるもんね



38.jpg 


こうしていると、本当に安らげる・・・


私を癒してくれる、可愛くて大切な存在



いつまでも、こうしていたいね・・・・











可愛い三人娘です・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
2015_04
02
(Thu)23:53

春らんまんのお散歩


  桜が満開の季節を迎えた、アリミニコ地方


  日曜日にお花見したのに、桜はもう散り始めています。



  でも、まだまだお散歩しながら、春をいっぱいみつけに行きました。



  DSC_0018.jpg

  田舎なので、菜の花はもちろん



  DSC_0029.jpg


  梅?桃?桜の一種? 

  よくわからないけど、真っ赤なキレイな花がびっしりと咲いていました。


    DSC_0032.jpg


  間近では見れなかったけど


  DSC_0030.jpg


  よ~く見ると、花の付き方や形は梅っぽいのよね~でも、梅の時期じゃないし・・・?

  ねぇ、アリス。



  それから、田舎道を散歩続けていると



   IMG_2593.jpg


   あれは何の花??


  IMG_2572.jpg


  これは、間違いなく桜でした~。


  でも、ソメイヨシノではない、濃いピンクの八重桜。



  IMG_2581.jpg


  アリミニ抱っこして、必死に写真を撮ってると・・・・



  IMG_2589.jpg


  その桜が植えてある内側は、何かの工場の排水が流れているプールでしたが


  なんと、そこにカモがいっぱい、いるんです!

  (スマホしかなかったので、上手く撮れなかった~残念)


  これって、「カモが住めるくらいキレイな排水なんですよ~」ってアピールしているのかな?


  でも、何作ってる工場だっけ??(^^ゞ


  なんてこと、考えながら、お散歩を終えると




  そうそう、おうちの庭にも、春がやってきてるんだった~~


  DSC_0118.jpg

   小さいけど、桃の木です。



   DSC_0120.jpg


  この前は、スモモの白い花が咲いてたけど


  これは、ホントの「白鳳」って品種の桃ができるんですよ~~!


  濃いピンクの花がキレイ♪



  まだ木が小さいから、大きな桃はできないけど、ちゃんと食べられるんです。


  今年は何個できるかな~~♪


  たのしみ~~~ (*^_^*)


  やっぱり、「花よりだんご」だぁ(笑)




  春らんまん~~♪
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m