2017_04
23
(Sun)23:31

フサフサとハゲハゲ

以前、ニコルの毛が薄いと書いていましたが

当時のブログがこちら→
Vネック再び


2080.jpg
 

いつのまにか、こんなにフサフサになっていました。


2081.jpg 
(ドヤ顔ニコル)

気になっていた首のオハゲもほとんどわからなくなりました。

もうりっぱなロンチーですね~(*^_^*)




かたや・・・このお方

2082.jpg 

暖かくなって、家の中でも服を着なくなったら

なんだか、以前にまして、毛が薄くなってたアリス


背中の骨のデコボコ感がわかるでしょうか・・・



横から見ると、

ピンク色の皮膚が見えるし

よくみると、肋骨まで透けてみえる~~(;д;)


2083.jpg
わき腹に見える縦の線は肋骨です。


ただでさえ、お肉がないんだから

せめて毛ぐらいいっぱい生えてくれたらいいのに・・・

今って換毛期?


2086.jpg 

毛が薄くなって、ガックリなアリス

ショボ~~ンだよねぇ (っω・`。)


でも、これから暑くなるから、薄いほうがいいかもよ






2084.jpg 

そうね~パピーの頃からフサフサだったミニィ

フサフサなぶん、暑がりなミニィ

アリスにわけてあげたらいいのにね~~



2085.jpg 

うん、冬までに生えてくることを祈ろう。







夏は涼しくていいかも~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



2017_04
13
(Thu)23:02

まだまだ桜

雨続きで、桜も終わりかな~と思っていたけど

地元の駅前に、大きな桜の樹があって

いま、ものすご~い満開になっていました。

2059.jpg 

空が見えないくらいの桜

ひらひらと、散り始めていて

それがまたキレイ

2060.jpg 


たまたま、今日は早く帰ったので

家に着くなり、アリミニコを連れ出して

最後のお花見へ~~!



2062.jpg 

地面に沢山の花びら

いいにおいがするのかな~?

一生懸命クンクン・・・


2061.jpg 

お散歩して、オヤツを食べて

私の強引なお花見に付き合ってくれて

ありがとうね~(*^_^*)




2064.jpg 

一人で、リフト写真は無理なので

ベンチに座って、桜と一緒にお写真撮りましょ


電車通学の高校生が、座ってるアリミニコをみて

「ぬいぐるみ~?」
「ひゃ~~動いた、可愛い~~♪」だって

ウフフ~~(*≧∪≦)
かわいいでしょ~親バカですよ~はい(笑)




2063.jpg 

そんなことしてたら、お日様が沈み始めたから

もう、帰ろうね。


結局、ご近所の桜で、お花見を堪能できたわ~~(*^_^*)







桜っていいな~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_04
04
(Tue)22:00

桜より桃

前にもブログに書いた、

スモモの開花が終わって


お次は、桃が咲き始めました~~!




濃いピンクがとってもキレイ

今年も沢山咲いてくれて嬉しい~~(*^_^*)





なんで嬉しいかというと、

これは食べる桃「白鳳」(お相撲さんじゃないよ)なのです。

世界で一番大好きな果物

あ~~、想像しただけでヨダレが・・・(笑)





まぁ、そんなことを考えながら

土曜日はお天気がよかったので、

毎年恒例の「お雛様めぐり」に行って、

おいしいフルーツタルトを食べて帰ろうか~と

アリミニコはバギー・インでお出かけです。





アリスさん、なんだか不安そうね~~?



実は、その不安が的中(T_T)

去年行った、タルトの美味しいお店

キャリーか、バッグに入れていればワンコOKだったのに

なんてことでしょう!! ワンコ全面NGになっていました。



アリミニコもショックを隠しきれないようです(´;ω;`)

ううう・・・残念だわ~~

きっと何か良くないことがあったんでしょうね・・・



ショックで、「お雛様めぐり」の写真を撮り忘れていました。
(なにやってんだか・・・)









お利口さんにして、ワンコのマナーを守らなきゃね!
  
  にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 
2017_03
27
(Mon)12:45

お庭でお花見

福岡で、桜の開花宣言がでました。



前にも書いたけど、

お庭のスモモの花が満開です!

スモモって、梅の仲間なのかな~?

花が白いんだよね。


これだけ咲いたら、おいしいスモモがどんだけ採れるかな~

楽しみ~~(*^_^*)




では、白いお花をバックに


アリスさん、パチリ



茶色組みのミニィとニコルもね。




仲良しお二人さん♪




今日は、月に一度のサロンでシャンプーの日


みんなフワフワだけど

特にアリスが白くてフワフワになるのよね~

毛量が少ないので、いつもペタンコだから・・・

春らしく、花柄のリボンをつけてもらいました。








なんか、春だな~~~(* ´ ▽ ` *)
 
  にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 
2017_03
13
(Mon)07:53

ひさしぶりのお散歩

最近、ようやく寒さもゆるんできて
根性なしの飼い主も、やっとお散歩する気分になってきました。


お散歩コースにある、よそ様の玄関先

いつも、綺麗なお花が並べられています。



もう、ここには春が来ていますね~
(左下にアリスの影が・・・)



さっそく並んでお写真タイム~~(^・^)



今日は、暖かくてよかったね~♪

これから、しっかりお散歩しなくちゃ。




ところで、

カメラを向けると、なかなか視線が揃わないミニコ

それにひきかえ




バッチリカメラ目線で、動じないアリス




ご褒美がもらえるまで、視線を外さない

その集中力は立派です(笑)







はい ポーズ!
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m