2017_04
02
(Sun)23:04

興奮しすぎ




ちびっこニコルは

おやつをもらう時とか、嬉しい時は

全身で喜びを表します。


いつも、クルクルまわるのですが

最近、やたらとクシャミ?を連発するんです。



「ごはんだよ~」と言った後のニコルです。

[広告] VPS

まるで、馬が鼻をならしているような感じもするけど

ニコル、花粉症?(笑)








だって、嬉しくて興奮しちゃうもんね~~(*^_^*)










もしかして前世は馬?
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_03
20
(Mon)16:41

チビッ子ニコルだから



先日は、アリスの誕生日にお祝いのコメントを頂き

大変ありがとうございました。

来年の誕生日も、元気で迎えられるように

アリスと一緒に頑張ります!




さて、三連休の最終日は

雨のアリミニコ地方

なので、おうちでまったりな一日です。





ニコルが、ピヨちゃんを枕に寝てる~~

カ~ワイ~なぁ(*^_^*)



でも、いつのまにかそのベッドをアリスが占領


ヒーターの前だし、特等席だもんね・・・



女王様アリスに特等席を奪われたニコルは・・・?




久しぶりに出たっ! (´∀`*)

ニコルの得意技!!

直径20センチの枕の上でも寝られる!



まだ1歳の頃の、もっと小さい時に乗ってた

さすがに(少しは)大きくなって乗れなくなったと思っていたけど

まだまだ乗れちゃうんだね~~


お尻、半分落ちてるけど・・・?

これで30分以上は熟睡していました。

体重900gのチビッ子ならでは、ですね~。

そこなら、誰も取らないから、安心してね(笑)









ある意味特等席だから
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2017_01
09
(Mon)22:40

ニコルの変なクセ




1032.jpg

ずいぶん前に、ニコルがこんな風に

ミニィの上にお尻を乗せることを書いたのですが




最近は、とうとう旦那さんにも




1935.jpg 

お尻を乗っけるようになりました。

一見すると、ただ座っているように見えますが

これ、後ろ向きでバックしながら

後ろ足とお尻を乗せてくるんです。



前足やアゴを載せるのは、自分が優位だと言ってる

お尻をくっつけたり背中を向けるのは、信頼の証

じゃあ、お尻を乗せるのは???

ニコルって、よくわからん子です(笑)



今度お尻を乗せる動作を動画で撮りたいな~~





ひみつのニコちゃんでちゅ♪ byニコル
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
14
(Wed)00:01

ニコル 2歳の誕生日

今日、9月13日は、ニコルの誕生日

ちびっ子ニコルも2歳になりました。



1542.jpg 
お迎えしたときは、たった300gの手乗りチワワ



1543.jpg 

初めてのハーネスは、フェレット用だったよね

尻尾も、ねずみみたいにヒョロヒョロ



今では、体重3倍の960g

尻尾も立派になったね。

1546.jpg 
首輪も似合ってるよ。



バースディのご馳走は

1544.jpg 

POCHIさんで買った

ターキーのケーキと

イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーのゼリー


1545.jpg 

まぜまぜしたら、こんな感じ



1549.jpg 

ニコル お誕生日おめでとう~~!!

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

病気も怪我もなく、元気に育ってくれて嬉しいよ!



1550.jpg 



仲良しおねえちゃん達と一緒に食べようね



1551.jpg 
(主役なのに、食べる時はいつも控えめなニコル・・・)


1552.jpg 
お姉ちゃんたちの後ろで

必死で食べてます。


1553.jpg 

ニコ~、美味しい?よかったね~(*^_^*)





1547.jpg 

2歳になっても小さなニコル

いまだに、お散歩が下手だし

いつもチョロチョロしてるし

すぐにキャンキャン大騒ぎするけど


目が合うと、いつも尻尾をブンブン振ってくれる

いつも楽しそうで、ゴキゲンなワンコです。


いつか落ち着くのかな?

ず~っとこのままでもいいや、元気でゴキゲンなのが一番!!






まだまだ大きくなるもん! byニコル
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
03
(Sat)23:18

ニコル、「お手」できるかな?

末っ子のニコルは

三女ということで、トレーニングの熱が冷めてしまって(^_^;)

「オスワリ」「フセ」「マテ」ぐらいしか出来ません。

「オイデ」は気が向かないと来ないし・・・

1509.jpg 

のんきに寛いでいるニコルに

「お手」を教えようと思い立ちました(今頃かい?)



「お手」を教え始めた動画をご覧ください

※私の声がけっこう入っていますのでご注意
[広告] VPS

いつもチョロチョロと落ち着きのないニコル

「お手」が両手になってしまって、笑える~~(*’U`*)




可愛いから(親バカ)これでもいいか、と思ったけど

いやいや、やはりちゃんと覚えてくれないとね~


そして、しばらく練習してようやく

「お手」を理解したようです。


※またまた、私の声にご注意ください
[広告] VPS


ニコちゃん~~もうすぐ二歳なのに

こんなんでいいの~??






がんばってね~!!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m