2014_12
31
(Wed)22:30

みんなで庭遊び

 大晦日です。

 明日から大荒れ予報なので、今日は大掃除なんてそっちのけで

 アリミニコでお庭遊び~! (いいのか?)


 ニコルはもうワクチンが終わっているので、「いつでも散歩OKですよ~」のお墨付き。


   IMG_0855.jpg


 
  はじめは、固まっていたニコルですが、


  そのうち、おねえちゃん達につられて、走り出します。

  [広告] VPS


 
 去年、ミニィが着ていたXXSサイズのパーカーが


 大きすぎて、服が走っているみたい~~(笑)

 
 それがカワイイ~~(*^_^*)


   IMG_0846.jpg
 

  いっぱい遊んだから、パパにオヤツを貰おうね~♪


   
  IMG_0835.jpg




   IMG_0848.jpg


  やっぱり、長女のアリスからだよね~~


  
  IMG_0838.jpg


  次は、ミニィ~


  
   IMG_0840.jpg


   

   IMG_0844.jpg


  はいはい、ちゃんと順番にね~


   IMG_0842.jpg


  お庭で遊ぶの、好きになってね~ニコ♪

  いっぱい走って、いっぱい食べて、

  元気で、大きくなるんよ~~!




  

  今年は、いろんなことがありました。


  おうちのワンコが、アリスだけだったのに、あっという間に三姉妹になりました。


  ワンコと暮らすことって、大変なことや悩むこともあるけど


  小さな命を大切にすることで、幸せな気持ちをたくさんもらいました。



  アリス  ミニィ  ニコル  そしてカレンも


  うちに来てくれて、ありがとうね。



  そして、こんなつたないブログに、遊びに来てくださった皆様


  いつも、元気が出るコメントをありがとうございました。


  来年も、よろしくお願い致します。


  




    IMG_0852.jpg





  今年最後のポチをお願いしま~す。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



  
2014_12
28
(Sun)14:38

ミニィの不思議


 今日はミニィのお話です。



 少し前ですが、久しぶりのよいお天気で、お外をお散歩


 

 ミニィは草の上を歩くのが好き


 

 クンクンしては……


 

 片足ヒョイとあげて

 シ~ッ……


 

 そしてまた、クンクン


 

 スンスンして……


 


 またまた、片足あげてるけど

 これは、マーキングではなかろうか?


 お散歩中に、何度もするので

 もう後半は、形だけでなにも出ていないんじゃないの?

 


 ねぇ、ミニィ

 女の子なのに、マーキングするのはなぜ?


 


 え~? 気になるよ~(;´∀`)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m


2014_12
27
(Sat)00:31

頑張ってるイルミ


 仕事の帰り道で、真っ暗な田舎道の中で

 やたらとキラキラ光るイルミを発見。

 灯りを頼りに、見に行ってみました。


   IMG_0860.jpg


  どうやら、普通のおうちなんだけど

 IMG_0861.jpg


 なかなか、頑張ってるわ~~!


 写真よりも、現物は迫力あります。


 一般のお家だけど

 アリミニコ連れて、写真撮ってもいいのかな~?
  (この日は連れていませんでした)

 来年もやってくれるかな? やってくれたらいいな~。





 ところで、

 おうちでは、ワンモナイトで眠るアリミニ


 KIMG3169.jpg


 そこへ、そ~っとニコルを置いてみた


 KIMG3182.jpg


 あれ?気づかない? 


 KIMG3184.jpg


 早くも、ニコルを家族として認識してるの? すごいなぁ~


 なんだか、ニコルってず~っと前から一緒にいたみたい。

 これも、カレンのおかげ?


 KIMG3186.jpg


  あぁ・・・そうね。 

  さすが、長女のアリスさん。

  貴重なご意見をありがとう (*^。^*)




  
 三姉妹、よろしくね。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m




 
  
2014_12
25
(Thu)23:50

クリスマスのごちそう?


 昨日はクリスマスイブで、今日はクリスマス~!

 なんの飾りつけもないので、100均さんでリボンを買ってきて(ほんとはリースが欲しかった)

 アリミニのケージに飾りつけ~!


 
   IMG_0935.jpg

  そんなことにかまわず、水を飲んでるミニィ



  IMG_0934.jpg



   う~ん、ぜんぜん面白くないので


 IMG_0911.jpg


  アリミニの背中につけてみた


  なんだか、大きなチョウチョがとまってるみたい(笑)


 
  


  クリスマスのごちそうは~~



  IMG_0904.jpg

  茹でたササミの一本食い!!


  は、ちょっと無理かぁ~~。


  なので、


  IMG_0909.jpg


  小さくほぐして、さらに、リンゴを加えてみました。



  IMG_0913.jpg


  オスワリ マテ からの~~


  IMG_0915.jpg

  いただきま~~す♪


  IMG_0919.jpg


  おいしいねぇ (*^_^*)



 IMG_0923.jpg


  食べた後は、お互いのお皿を入念にチェ~ック (笑)


 


  KIMG3093.jpg

  あっ! ごめんね~ニコちゃん。


  ニコには、ヤギミルクを用意してたよ。



  IMG_0927.jpg


   美味しいそうに舐めてるね~~。


   ブリーダーさんから、「ミルクが大好きです」って聞いてたからね。



   でも、ゴハンを食べるのも、のんびりやさんのニコル


   IMG_0931.jpg


   ほらほら、お姉ちゃんに狙われてるよ~!


   うちの子になったら、張り切って食べるんだよ~ 





   メリー クリスマス!!
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m



  
  
2014_12
24
(Wed)00:33

天使がやってきました!

 
 クリスマス・イブイブの日

 私たちは、あるところにお出かけをしていました。



  IMG_3573.jpg

 もちろん、アリミニも一緒です。



 カレンがいなくなってからずっと

 カレンが使っていて、今は空になったケージを見るのが辛くて

 布をかけて見えないようにしていました。



 そんな私を気遣っていたのかどうかわからないけど

 ある日、旦那さんが

 「カレンによく似た子を見つけたから、会いに行こう」



 すごく迷って、動揺したけど

 「いつまでもクヨクヨしてたら、カレンがうかばれないよ」という旦那さんの言葉と


 カレンに似た子を見てみたい気持ちと


 色んなことを前向きに考えられるかもしれない・・・なんてグチャグチャと考えながら


 会いに行ってきました。



 


 そして


 
 やっぱり


  IMG_0873.jpg


  お迎えしちゃいました!



  色んなこと、考えたけど、きっとこの子の傍には
  

  天使になったカレンがついてきてくれるような気がして。




  名前は「ニコル」です。

  ニコルという名は、カレンの血統書の名前でした。


  IMG_0867.jpg

  愛称「ニコちゃん」です。





  IMG_0897.jpg


  ミニィ、いっぱい遊んであげてね。



  アリスは、どうかな?


 IMG_0888.jpg


  クリスマス・イブイブの日に天使がやってきました。



  


 我が家のワンコはアリミニコになりました♪
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m
  


 

 
2014_12
22
(Mon)23:17

もうすぐクリスマス


 今朝も、雪が舞っていて

 朝のお散歩、どうしようか~~と悩む毎日ですが

 
 もうすぐ、クリスマスですね。


   IMG_0814.jpg


  うちのシャコバサボテンが満開になりました。


  クリスマスの花って、シクラメンってイメージですが

  この、シャコバサボテンが咲くと、あ~クリスマスだなぁって思います。



   IMG_0819.jpg


   せっかくなので、アリミニを並べてみました。


   なんか、ぜんぜん雰囲気でないんですけど・・・   


  そういえば、うちってクリスマスツリーとか無いのね~~


   転々と引っ越しを繰り返しているうちに無くなってしまってた。


  アリミニちゃんに、サンタさんは来てくれるかな~?



 

   

 プレゼントはおいち~オヤツが一番!って思ってるアリミニなんです。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m
    

 
2014_12
21
(Sun)22:23

寒いから、ぬくぬく


 爆弾低気圧の影響で、大雪となった出雲から帰ってきました。





 
 こちら、帰った当日はけっこう晴れてたけど、夜からだんだん冷え込んできました。


   IMG_0778.jpg


  元気に、お利口さんで待っていてくれたアリミニ


  夜は寒くなったので、ホットカーペットの上で毛布を掛けてると


  入り込んできます。


  IMG_0791.jpg


  これがまた、可愛い~~から、つい甘やかして毛布でくるんであげちゃう。



  すると、調子にのってきた旦那さん

  IMG_0803.jpg
  
  なにしてるの?



  IMG_0801.jpg

  「E・T~~~!!」って喜んでる旦那さん (-_-;) ・・・・歳がばれるじゃん(汗)


  
  私の可愛いアリちゃんが~~遊ばれてる~。

  

  IMG_0788.jpg

   心優しいアリスは、そんな変態(?)パパのイタズラにも、笑って付き合ってあげるのでした。




   


   IMG_0780.jpg


  寒い夜は、こんなことしてアリミニと過ごすのが、一番癒されるわ~~





 







  四度目の手術をした父

  術後の苦痛を乗り越えて、穏やかな表情に戻ったのを見届けて、帰ってきました。

  お父さん、頑張ったね! またいつでも行くからね!



  


アリスもミニィも、おじいちゃんの健康を願ってます!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m

2014_12
17
(Wed)23:59

うまうま宅配便


 アリスとミニィの為の、宅配便が届きました。


  KIMG3153.jpg

 ワンコを飼うまでは、ドッグフードって近所のホームセンターで買えるじゃんって思ってたけど

 実際、ホームセンターに並んでいるフードを買ったことがないわ~。



 今回は、いつもと違うショップ「Relish」さんでいつもと違うものを買ってみました。



  KIMG3160-1.jpg


  左がアリス用の、オリジン 穀物フリーのFISH

  アリスのお腹に合う穀物フリーのフードになかなか巡り会えなくて

  ジウィピークで落ち着いていたのだけど、なんせお値段が高額!

  今まで、「お肉しかない」と思っていたんだけど、「魚」という選択肢を見落としていた

  そこで、今回オリジンのお魚主体のフードを試してみようと思いました。
  (ブログでお知り合いになった方からのアドバイスもあったので)



  そうそう、右の「ホリステックレセピー」は、ミニィ用です。

  ミニィは今まで、シュプレモがメインだったけど

  シュプレモって~ウンPがやたらと臭いのよね~(-_-)


  そこで、色々サンプルを試して、これがいいかな~と思って、買ってみました。




  KIMG3156-1.jpg

  それから、コレ。

  ジウィピークさんの、「鹿のひづめ」

  市販の歯磨きガムは、殆ど成分に穀物が入っているので、アリスは食べられない

  そこで、たどりついたのが、これです。

  大好きでガリガリ噛みますよ~!


  KIMG3157-1.jpg

  それから、こちらも初めて買ってみました。

  鱈の皮を乾燥させたジャーキー

  食べてくれるかどうか、ちょっと不安だけど・・・オヤツに良さそう。


  KIMG3159-1.jpg


  そして、みんなの大好きな、ヤギミルク~~!



 
 

  アリスのフードは、まず匂いを嗅いでもらいます。

  かなり魚臭い、鰹節の濃い~匂いって感じ

  KIMG3161-1.jpg

  ちょっと袋を切って、匂いを嗅いだら、興味津々でソワソワするから

  写真がブレブレだよ~~。


  KIMG3189.jpg
 
  まずは、一粒だけ食べてみようね


  もう、欲しくて欲しくて、お目目が真ん丸~(@_@)


  しばらくは、おやつ代わりに、一粒ずつ食べてみて、調子が良ければフードに混ぜていきます。

 
  アリスのお腹に合うといいね~。




  さぁ、おいしいウマウマも揃ったことだし

  私は、明日からまた2~3日実家に行ってきます。(大雪だけど)


  


  IMG_0716.jpg
  
  アリミニは、お利口さんにしてお留守番しててね。


  


 寂しいのは、私の方だね。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m


    

 

 

 
2014_12
15
(Mon)23:45

舐めヤケ?

  
 アリスの鼻のところ

 いつのまにか、茶色くなってます。 

  IMG_0682-1.jpg

 

  それも、右側がひどい

  
  KIMG3152.jpg


  ついこの前まで、キレイだったのに


  IMG_3387.jpg


  ねっ! きれいでしょ。


  
  どうして~~?


  色々、原因を考えたけど


  やはり「舐めヤケ」?


  でも、そんなに頻繁にペロペロしてるとこなんて、見たことないし


  ゴハンを食べた後くらいかな~?舐めてるのって・・・・



  あ~~っ!そうだ!


  消化のことを考えて、カリカリをミルで粉砕して、ペースト状にしてからかもしれない


  ペースト状になったフードを舐めた舌で、口の周りを舐めるから

  茶色くなってしまったのかも~!



  え~~っ、どうしよう 困った (>_<)


  お腹のことを優先して考えるべきだけど・・・


  見た目の可愛さも大事でしょ~~。


  
  う~~ん  毎日、涙やけのローションで、鼻の周りも拭いてあげよう


  それで、元通りになればいいけど・・・


   IMG_0611.jpg


  一難去って、また一難だねぇ~~アリスちゃん。




 
 

  アリミニの為なら、なんでもしてあげちゃうよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m

2014_12
14
(Sun)23:32

クリスマス気分でお出かけ

 
 ミニィのゼーゼーが、心配するような病気じゃなかったってことで

 今日は、安心してクリスマス気分を味わいに、お出かけしました。


   IMG_0657.jpg

 天神の、地下街にクリスマスツリーが飾ってあったので


   IMG_0658.jpg

  アリミニはバッグインで、パチリ

  本当は、ツリーの前で並ばせたかったんだけど

  けっこうな人出で、無理だろうな~と断念。




   IMG_0664.jpg


  せっかく、福岡市内まで来たので、大濠公園をお散歩


  ちょっと寒かったけど、頑張って歩きましたよ~。


  IMG_0667.jpg


  機嫌よく歩いていたのに

  途中の、水が勢いよく流れているところにくると

  ミニィが、突然ブレーキ。



  IMG_0669.jpg


  地面に張り付いて、イヤイヤモード炸裂。


  水がザーザー流れる音が嫌なのかな?


  今まで怖いもの知らずのミニィだと思っていたけど


  最近、怖がることが多くなってきた気がする。 なんで~?



 

  IMG_0672.jpg

  そんなこんなで、大濠公園に来たら、寄ってしまうのが「ワン・パーク」さん



   IMG_0682.jpg

  アリスは、トレーを持った店員さんに反応して興奮してしまうので
  (トレーを持った人=オヤツをくれ人)

  今日は、落ち着くまでオヤツを貰わないことにして、頑張ってみました。


  IMG_0692.jpg


  ミニィは、上手にマットの上で伏せてマテができたね。

  大人になったね~ミニィ。
 

  IMG_0688.jpg

  頑張ったご褒美に、おいしい「ワンコのロールキャベツ」を頂きましたよ。


 


  おうちに帰ったお二人さんは、疲れたようで

  IMG_0719.jpg

  仲良くワンモナイトでおねんね~ (*^_^*)



  明日からまた、長いお留守番の生活だよ。

  また来週、どこかに遊びに行けたらいいね~~。




 いつでも、お出かけOKなアリミニなんです。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせていただきます。m(__)m