2015_01
29
(Thu)23:37

ご機嫌なアリス


 何かとトラブルを抱えているアリスですが


 最近、よくゴロゴロすりすりをするようになりました。


 特に、私の脱いだパジャマの上やそばでするんです~ (*^_^*)

 
  [広告] VPS


 キレッキレのブレイクダンスみたいでしょ~(笑)

 
 これって、嬉しいとか、気持ちいいってことなんだよね~


 えっ? ワンコって臭い物に体を擦り付けるのが習性?

 そんなに臭いか~?? (T_T)



 ご訪問いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
※コメントのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。
 



 
2015_01
28
(Wed)00:08

お魚はダメ?


 アリスの鼻を舐める「舐めヤケ」に気づいてから

 毎日、お高い「キューネル」でふきふきしてあげながら

 何が原因なんだろう・・・?と考えていました。


 そんなにペロペロ自分の口の周りを舐めているとこなんて、見たことないのにな~


 確かに、ニコルをお迎えしてのストレスもあるかもしれないけど

 
 ネットで調べていたら

 「口の周りが気になる」・・・食物が原因ってことも考えられるらしい。



    舐めヤケが気になり始めたころ・・・
    IMG_0787.jpg


  舐めヤケに気づいたころって、「低カロリー高たんぱく」のお魚フードを始めたころだった


  だから、一度リセットしようと、お魚のフードを止めて


  ジウィピーク100%に戻してみました。


    

    かなり、酷いころのアリス 
    IMG_1260.jpg



  お魚フードと一緒に買った「鱈の皮のジャーキー」

   KIMG3157-1.jpg


  とってもよく食べていたけど、これも止めました。



   KIMG3174.jpg

   相当、美味しいらしく、ガツガツ食べていたんですけどね~



  KIMG3178.jpg


   ミニィも、バリバリ食べていたんだけどね~ 

   アリスにお付き合いして、当分の間はお預けです。




  何が原因なのか、ハッキリとはわからないけど

  
  原因と思われるものを、一つずつ潰していくしかないよね。



  まだまだ、キレイになるには時間がかかりそうです。




  KIMG1410.jpg

  昔は、こんなに白かったのね~~って、そんなに昔の事じゃないんだけど

  白くて、キレイな顔のアリちゃんに、いつか戻ってくれたらいいな~






  KIMG3161-1.jpg


   ところで、もう一袋買ってしまった、お魚フード どうしよう・・・?

   ヤフオクにでも出そうかな~。




   

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。





  

   
  

  
  

  




   




 
2015_01
26
(Mon)01:10

ドッグカフェ&ランへ行こう~シェ・ポール~


 秋月まで来たら、ドッグカフェのシェ・ポールさんへ行くのが我が家のコース


 今日は、お天気が良かったせいか、お客さんがいっぱい



 

  IMG_1826.jpg


 この日も、トイプーちゃん五人家族がいて、にぎやか、にぎやか (@_@)


 

  

     IMG_1813.jpg


  月齢5か月のパピーちゃん姉妹がいて



     IMG_1814.jpg


   ニコ、上手にご挨拶できたかな~?



    IMG_1819.jpg


   トイプーちゃん、5か月なのにけっこう大きい

   いや、ニコが小さいだけか・・・




   IMG_1816.jpg


   聞いたら、約1kgだって~、やっぱりミニィと同じくらいの大きさなんだ


   うちの子って、みんな小さすぎ~(笑)




   とってもフレンドリーなトイプーちゃんだったけど



     IMG_1804.jpg


   アリス、ご挨拶にきたトイプーちゃんに、ガウッ!ってなってしまって


   椅子の下で待機していただきました。


   前回のドッグカフェでは、いい感じだったのにな~~




   隣のテーブルの、愛嬌のあるフレブルちゃんにも警戒モードで  

   IMG_1809.jpg


   いいよ、いいよ、無理しなくてもね。


   「焦らず、無理せず、根気よく」が、我が家のモットーだから




   それから、併設されてるドッグランへ~



   


   ここでも、アリスは見学者になっていました。

   [広告] VPS


  アリスにとっては、ドッグランって試練の場所で、ちょっとかわいそうだけど


  ミニィやニコの為に、付き合ってあげてね。(ほんとごめんね)




  でも、ほかのワンちゃん達が居なくなったら


  [広告] VPS


  ちょこっとだけ、ドッグランを楽しんだアリスなのです~。





     IMG_1798.jpg


   アリスは、ウマウマが頂けるcafeは好きなのよね~


   ちょっとずつでも、慣れていけたらいいね。




  お出かけは好きなのよね~
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ※コメントのご返事はブログの訪問で代えさせて頂きます。 m(__)m



  

 

  

   

     
2015_01
25
(Sun)00:12

冬の秋月を歩く~


 今日も良いお天気になったので

 秋月にお出掛けです。


  IMG_1721.jpg

  ここは、春の桜の季節になると、人人人~でいっぱいになります。


  IMG_1735.jpg


  この道の両側の桜の木で、春には桜のトンネルになります。


  そのころには、とてもワンコ連れて歩けないだろうな~





  とりあえず、そんな道を3チワで歩きましょう~!



  IMG_1726.jpg


  さぁ、ニコも頑張ってお散歩練習だよ。




   IMG_1729.jpg


  ボチボチ、止まりながら歩いている私とニコを置き去りにして


  旦那さんとアリミニはどんどん歩いて行っちゃうよ



  どうする?ニコ



  IMG_1730.jpg


  走って行かなきゃ追い付かないよ


  IMG_1731.jpg

  そうそう、ニコちゃんがんばれ~!



  IMG_1732.jpg



  IMG_1736.jpg


  おいついて良かったね~(笑)




  さて、いっぱい歩いてお腹がすいたので、お昼ご飯は


  IMG_1743.jpg

  山のレストラン「ビッキー」さんで、手捏ねハンバーグを食べることにしました。



  IMG_1753.jpg


  ここは、テラス席がワンコOKです。


  今日は暖かいから、テラスでも大丈夫だね。



  IMG_1766.jpg


  IMG_1774.jpg


  ウッドデッキの板の隙間から、ニコの足が落ちそう・・・



  IMG_1778.jpg


  お料理が来るまで、パパの隣でイイコして待とうね



  IMG_1783.jpg


  お待ちかねのハンバーグ 美味しくいただきました。(*^_^*)



  IMG_1741.jpg


  この後、ドッグカフェとランにも行きましたよ~


  なので、続く~~ (^O^)/




   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます m(__)m


2015_01
22
(Thu)23:29

ミニィを追いかけろ~!


 毎日1回は、部屋中を走り回るミニィ

 1歳過ぎても、子供心を忘れないミニィ


 そんなミニィが、ニコルのお守役です。


※音出ます。ギャウギャウ言ってるのはミニィです。
 [広告] VPS


 ニコ、頑張ってミニィを追いかけるけど、まだまだついて行けない


 そう、ちょうど1年前のアリスとミニィの追いかけっこをみてるみたいだね~



  IMG_1645.jpg
 
 ミニィが大好きなニコル


 IMG_1644.jpg


 ミニィとニコルは、とっても仲良し・・・


 IMG_1642.jpg


 たぶん・・・仲良しだと思っていいよね~



 IMG_1637.jpg


 
  そうそう、ギャウギャウ言いながら、遊んでいるんだよね。




  



  ミニィに追いかけられなくなって、ちょっと楽ちんになったアリスです。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



 







 
2015_01
20
(Tue)23:47

公園めぐり~浦山公園~and 頑張るニコ


 お出掛けブログが続きますが

 くるみカフェの後、帰りにみかけた公園に寄ってみました。


   IMG_1598.jpg

  久しぶりの良いお天気でした。




  よく、他のワンコブログで、ちゃんと並んで座っている写真が多いのに

  うちのコ達は、なかなか大人しく並んでくれないので


  IMG_1627.jpg

  
  並んでオスワリする練習


  ここまで、かなり時間かかって、ようやく並んでくれたけど


  ニコはまだダメだね~~ (-_-;)




  
  ここは、古墳公園ということで、長い階段を上った上にあります。



  ニコちゃん、階段に初挑戦

  上で、お姉ちゃん達が待ってるよ~


  [広告] VPS


  けっこう上手に、階段のぼりができましたよ。


  でも、下りは怖かったみたいで、一歩も降りれず・・・

  もうちょっと大きくなったら降りれるかな。




  IMG_1633.jpg


  頑張ったご褒美に、オヤツを食べて大満足。




  



 色んなことにチャレンジしてるニコです。 
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます m(__)m

 
   
2015_01
18
(Sun)22:35

二度目の「くるみカフェ」


  今日は、1年ぶりに「くるみカフェ」へ行きました。

  
  去年来たときは、トイプーちゃんがいっぱいだったけど


  IMG_1543.jpg


          IMG_1537.jpg


  今回もやっぱり、トイプーちゃんだらけ・・・でした。



    IMG_1532.jpg
 

  みなさん、常連さんみたいで、トイプーちゃんも人馴れしていて、みんな可愛い~

  とくに、この子がぬいぐるみみたいで、可愛いな~~



  

   ここでも、ニコルはオーナーさんやお客様に抱っこされっぱなし


   IMG_1561.jpg


  しっかり、社会化訓練して

  IMG_1563.jpg


  人を怖がらないワンコになるんだよ~

  IMG_1576.jpg




  さて、ここでアリスにちょっとした変化があったんですよ。



  IMG_1586.jpg


  途中からやってきたチワワの男の子



    IMG_1588.jpg


  アリスのお尻をクンクンして・・・

  アリス、パパの足元に避難しながらも我慢してるふう・・・



    IMG_1589.jpg


  いつもなら、それで旦那さんの足元に隠れて終わりなんだけど



    IMG_1590.jpg

  アリス 初めて匂いを嗅ぎにいってる~~!!



    IMG_1591.jpg

  しかも


    IMG_1592.jpg


   追いかけてまで~~~?!



   すごいよ、アリス!

   あんなに、他のワンコ嫌いだったのに

   いつも、ウ~~ッ!て唸って、隠れてたのに


   まぁ この後、そのチワワ君と特に仲良くなるわけでもなく

   ちょっと匂いを嗅いで帰ってきたんだけど


   いや~~ アリスも成長したねぇ うんうん 嬉しいよ (*^_^*)



   急がなくていいから、アリスもちょっとずつ成長していこうね。




   IMG_1550.jpg


  今日の、ワンコメニューは「蒸したササミ」とヨーグルトでした。

  もちろん ペロリと完食 (#^.^#)



 アリスも、ニコと一緒にお勉強中
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます m(__)m






  


  


2015_01
18
(Sun)00:37

広すぎた?


 こんな物を買ってみました。

 (また最近、買い物しすぎっ!)

   IMG_1425.jpg

  4.5mのフレキシリードです。


  パッケージのチワワが可愛いから・・・じゃないですよ。


  三姉妹のアリミニコ  


  公園とか行ったときに、行動範囲がそれぞれ違うので


  一人対一匹ならいいけど、二匹以上になると思うように動けないので


  これなら、ある程度自由になってしかも制御可能かも・・・と思いました。


  で、買ったら早速使ってみたいので




  近くの河川敷までやってきました~!



  KIMG3250.jpg
 
  しかし、広すぎっ!!


  手前に尻尾だけ見えるのがミニィ


  中段に居るのがアリス


  はるか彼方に、ゴマ粒みたいなのが、旦那さんとニコル



  KIMG3247.jpg


  スタートラインに並んでいるかのようなアリス


  ミニィ、遠すぎて何やってんだかわかんないよ~



  この日、せっかく持ってきたデジイチなのに、バッテリーを忘れてしまって


  結局アイフォンで撮ったので、米粒写真になってしまった~~(泣)




  IMG_1427.jpg


  まぁ、それでもミニィは結構自由にあちこち動き回ってたから


  それなりに役に立ったかもね。


  部屋の中やお庭では走り回るのに、こういう広いところに来ると


  逆に全然走らないミニィなんです。広すぎるのもなんだよね~~



  


  リードにだいぶん慣れてきたニコちゃんですが

  まだまだ、ちょっと引っ張ると、踏ん張って動かなくなるんです。

  IMG_1440.jpg

  


 でもニコも、おやつタイムにはちゃんと並んで待ってます。

  IMG_1443.jpg

  

  では、そんなニコルの、河川敷を走るをどうぞ~~

 [広告] VPS





  今度は、ちゃんとデジイチのバッテリー忘れずに持ってこようね。(笑)




  

 お出掛けが大好きなアリミニコです。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます m(__)m


  






2015_01
14
(Wed)23:17

いつのまにか


   昨日で、ニコが月齢4か月になりました。


  IMG_1487.jpg

 
  体重は500gになりました。


  順調にスクスク育っています。


  とっても元気で、毎日ぴょんぴょん 跳ねて遊んでます。



  旦那さんが大好きで、旦那さんが座っていると、走ってきてピョンと膝に乗ってきます。



  いつもの、そんな風景をみていたある日


 旦那さんの声、初登場です(笑)
  [広告] VPS



 わかります?

 ピョンと飛び乗る前に「オスワリ」して、

 「ヨシ」で乗ってるんですよ~~!!


 勝手に膝に乗るのは躾的にはNGなので

 いつの間にか、旦那さんが躾けていました。(@_@)


 すご~~い! \(^o^)/




  でも、私がやっても、「オスワリ」をしてくれないんです~~ (T_T) 


  悔しい~~~~ (>_<)




   
  そんなこんなで、アリミニコ 


  IMG_1491.jpg


  仲良く成長中です。






  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントへのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます m(__)m




  

  
   
  
2015_01
12
(Mon)23:42

お出掛けバッグをリニューアル



  ニコルがやってきて、今までのキャリーバッグでは

  
  IMG_3573.jpg


  アリミニだけで、もうギュウギュウなので


  新年に向けて、新しいバッグを買いました。



  

   IMG_1242.jpg

  「Hanna Hula」のバッグが~新年バーゲンで半額でした~!!\(^o^)/

  これなら、アリミニコが一緒に入れそう



  早速、アリス姉さんのチェックが入ります。


  IMG_1244.jpg



  どうですか?アリスさん。


  IMG_1241.jpg


  アリスのOKが出たので、早速みんなで入ってみよう!



  IMG_1220.jpg


   うんうん、ちょうどいいね~~


   でも、ニコちゃん、ミニィを踏んずけてるよ~~ (^_^;)


  
  IMG_1219.jpg


  ねぇねぇ ミニィはそれでいいの~?




  ミニィがいいなら、まぁいいか~ (^^ゞ


  ニコが大きくなるまでは、今のところこれで3チワ一緒で大丈夫だね


  大きくなったら・・・・う~ん、やっぱカートかなぁ?




  と、いうわけで、早速お出かけしたくなったので


  近くのタルト屋さんまで、行ってみました。




  IMG_1211.jpg

  ここ、以前も来たけど、キャリーに入れていれば、ワンコもOKのタルト専門店です。



  IMG_1208.jpg


  アリミニコ、大人しくしてますよ~~


  知らなかったら、バッグにワンコが入ってるなんて思えないでしょ


  アリスの頭が見えるかな~?(笑)


  IMG_1214-vert.jpg


  タルトも、コーヒーも美味しいお店でした。


  こんなに大人しくしてるなら、また来れるね。


  アリミニコは食べられないから、ちょっと残念だけどね~~ (^_-)





 
  みんな一緒にムギュ~~!
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村