2015_02
26
(Thu)23:51

アリスの悪夢?

  時々、アリミニコが寝静まった夜に


  持ち帰った仕事とか、PCとか触っていて、アリミニコの居るリビングにいると



  突然 キャン! ってアリスが鳴いて


  ベッドから飛び出してきました。




  びっくりして、ケージを見ると

  

  なんか、落ち着かない顔で、ケージをウロウロ・・・


    IMG_2164.jpg


  いや、なんにもいないよ~アリス


    

    IMG_2165.jpg



  大丈夫だよ~



  IMG_2166.jpg





  なんにもいないから、心配ならベッドを見てあげるから、出ておいで。




  IMG_2171.jpg


  ベッドの中を点検してあげたよ♪



  IMG_2172.jpg


  しばらく、なでなでしてあげて



  おやつのフードを一粒、ベッドに入れてあげたら



  すんなり戻って行きました(笑)



  ワンコも、怖い夢とかみるんでしょうかね~?






    遊びに来ていただいて、ありがとうございます。  
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問に代えさせて頂きます。




 

2015_02
24
(Tue)23:44

ミニコのぎゅうぎゅう

 

  変なタイトルでしょ



  ミニィとニコルが、一つのクッションの上でなにやらぎゅうぎゅうやってます。



  [広告] VPS


   おしくらまんじゅう??


  すぐ隣に、広いベッドがあるのにね

  

  そんな狭いクッションの上で、くっついていなくても(笑)


  
  まぁ、二人が暖かいからいいか~~。







  ちなみに、アリスとニコは

     IMG_1515.jpg


  ビミョ~な距離感です・・・ (^^ゞ









   ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。



  
  
2015_02
23
(Mon)00:41

ワンコも温浴~♪


 今日は、いつもとは違うサロンでお手入れしてもらうアリミニコ


 天神にある、「ワンパーク」さん

 ここは、初めて来ました。


 いつも行くところよりは、ちょっとお高くて


 でも会員になったら、色々と安くなるらしいので


 入会金やら、なにやらで、3チワのシャンプーコースで、

 諭吉さんと樋口さんが、飛んで行った~~~ (/ロ゜)/



 
 でもね、「ゲルマニウム温浴」ってのに入れてくれたり

    img001.jpg

  アリミニコ一緒は嬉しいんだけど・・・・ニコが溺れそう?


  シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、手足先のカット

  その上、ハミガキもしてくれて、一か所部分カットもサービスという至れり尽くせりでした。


  


  キレイになった、アリミニコの写真もサービス

   img002.jpg

  ちょっと遅れの、ヴァレンタイン仕様 (*^_^*)



  img003.jpg


   ミニィ、決まってるね~~!



     img004.jpg


  ニコは、小道具の方が大きくて

  写真撮るのが大変だったらしい (笑)




  

   そんなこんなアリミニコが、シャンプーやらしてもらってる間に



   私と旦那さんは、実は・・・・


   IMG_2074.jpg

   
   フクを(フグ)食べに行きました~~~!!
   (福岡では河豚を、フクと言うそうです)


   あ~~ふくのお刺身なんて、何十年ぶりだろ~(*^。^*)
    (実は、ぐるーぽんで半額でした)

   



   IMG_2057.jpg

   
   ごめんね~~

   来週は、みんなもいいもの食べに行こうね~~♪






   ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。

  
2015_02
21
(Sat)00:37

公園めぐり~久留米中央公園

 1週間前のお出かけです。


 
  IMG_1903.jpg


  ここも、とっても広い公園です。

  
   
   IMG_1919.jpg


  なんだか、よくわからないモニュメントがあります
   (勉強不足でわかりません・・・)



  

  アリミニコ達を並ばせて、写真を撮ろうと思ったのに

  anigif22.gif


  そろってカメラ目線をくれるのは、難しい~~

  
  途中で飽きてしまったアリスが逃亡・・・



   

  IMG_1966.jpg


  池にかかっている橋を渡ろうとして、登りはいいんだけど


  下りができないニコル



     IMG_1973.jpg

  でも、頑張って


  IMG_1974.jpg


   頑張って、一段ずつ降りれたね♪



  

    IMG_1993.jpg

   そして、ようやく並んで写真撮影

   
   アリス、どこ見てんの?(笑)


   

   なかなか、お出かけできるようなお天気にならないけど

   

   公園めぐりしようね~♪



  



  次はどこに行こうかな~?
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m
  


2015_02
17
(Tue)23:33

アリミニの運動神経


 先日の記事で、ドッグランを走るアリスの姿


  なんだか、タラタラとやる気なさそうに走ってます。


  走るの苦手~~って感じで、弾丸ミニィには勝てそうにない。


  そんなアリスが、得意なのが




  ※注意 音出ますよ。
  [広告] VPS
 


  とっても軽やかに、ぴょ~んと飛ぶでしょ。


  こればかりは、ミニィは勝てません。


  
  アリスとミニィ、それぞれ得手不得手があるんです。


 


  こんな動画をアップしたら、「脱臼したらどうすんの!」って怒られそうですが


  アリスは小さい時から、楽々このフェンスを飛んでて、へっちゃらみたい。

  だから、怒らないでね・・・m(__)m





  
  遊びに来ていただいて、ありがとうございます。  
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問に代えさせて頂きます。






  




  
2015_02
15
(Sun)23:54

ドッグカフェへ行こう~またまたシェ・ポール~


  昨日の土曜日は、とてもいいお天気だった

  なのに、私は午前中仕事で・・・む~~ん (--〆)

  サクサク仕事を片づけて、飛ぶように帰り、アリミニコを連れて、お出かけ~~!!



  やってきたのは、またまた秋月にある、シェ・ポールさん



    KIMG3408.jpg


  3チワ居ると、テーブルの下でリードが絡みまくるので

  今日は、アリスはパパの隣で、お利口さん。



   KIMG3413.jpg


   ニコも、新しいハーネスで、ちゃんとマットの上でビシッと待機してるね~



     KIMG3430.jpg


   ミニィ、真ん丸お目目で、ウマウマが出てくるのを期待してます。






   KIMG3438.jpg


   看板犬のポール君がお昼寝しているところに

   ニコ、果敢に挨拶に行こうと・・・・



   KIMG3441.jpg


   近くまで行ってみたけど、この辺が限界だったみたい(笑)




  


    ここに来たかったのは  


    KIMG3424.jpg

    ガレットが食べたかったから~~♪

     
    こちらは、スモークサーモンのガレット



    KIMG3425.jpg


   で、こっちが玉子とハムのガレット


   美味しかったです(*^_^*)





   隣のランに、砂山が出現してた~!


    KIMG3450.jpg

   まるで、子供みたいに砂山に登って遊ぶ、ミニィとニコ


   楽しそうだね~~♪


   KIMG3469.jpg


   この日は、ランに誰も居なかったので、アリスも自由に走って遊べたよね。



   
  アリミニコで、よ~いドン!!
  ※注意 私の大きい声が出ますよ。
   [広告] VPS



   いつのまにかニコが、弾丸ミニィに負けないくらい早く走るようになってた (@_@)


   アリス~~頑張ろうよ。




 
  お出かけ、大好き~~♪
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。




   
2015_02
15
(Sun)00:19

アリスの生食チャレンジレポート その1

  アリスに、「グゥード」の生食を与え始めてから1週間たちました。



     KIMG3402.jpg
  

   左が「グゥード」の1/6本 右がいつものジウィピーク



   お腹が生食に慣れるまで、これを混ぜ混ぜしてあげてます。



   KIMG3403.jpg


  ちょっと見た目がアレですが・・・食いつきはとても良いです!

  あっという間に食べちゃいます。




  1週間経って、アリスの変化は・・・・・



     KIMG3395.jpg


   特にありません・・・が


   一日2~3回していた、ウンPが、1回になりました。

   下痢もしていませんでした。


   ウンPの量が減るって聞いていたので、なるほど~と思っていたけど


   今日は、ちょっと緩めの、細長~いウンPをしました。


   軟便になる予兆のような気がするけど、大丈夫かなぁ・・・?


   でも、胃腸が生食に慣れるまで、1か月くらいかかるっていうから


   焦らずに、様子をみてみます。




   ついでに、2月13日の体重測定~~♪

   IMG_1517.jpg

   アリスさん  1.36kg  う~~ん、減ってます(泣)

   舐めヤケもなかなか治りません・・・でも、持久戦で頑張ろうね。



    IMG_2021.jpg


   ミニィは、増えてます!! 大きくなったかな?

   毛でふくれて見えるけど、太ってないよね~~アバラを触ってチェック!




   最後は、ニコル

    IMG_2022.jpg

  
   5か月になったんだね~!
 
   まあまあ、順調ですね。




   


   アリスの体質のおかげで、ドッグフードのことをもっと勉強しなきゃな~って

   つくづく思いました。


   いくら体に合うフードを見つけたからと言っても

   同じドライフードをず~っと与え続けるのは問題があることも

   

   ドライフードって「加工食品」なんですよね。

   一つの加工食品ばかりを、食べ続けることって、人間に置き換えたら・・・

   確かにちょっと怖い気がします。


   かわいくて、大切な家族の健康の為に、自分自身ももちろん


   食べ物のこと、ちゃんと考えなくちゃいけないと思った今日この頃です。




   

 ご訪問いただき、ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。
   

2015_02
14
(Sat)00:27

ニコのハーネス


  小さなニコは、現在570g。



  お散歩するのにも、調度いい首輪もハーネスもないので

  

  リードと首輪が一体となったワンタッチリードを使っているけど

  

  ニコの首のおハゲは相変わらずで、首のリードが皮に擦れるみたいで可哀そうでした。




  そこで、考えたのが、フェレット用のハーネス



        IMG_2026.jpg

   なんと、570円という激安!!



  ニコちゃん、どうかな~~?



       IMG_2050.jpg


   いや~~ん♪ ピッタリ!色もあってるよ。



   背中がマジックテープになっているので、もうちょっと大きくなっても大丈夫


   首も擦れないしね。


      IMG_2041.jpg


   リードもついていますよ。


   ニコも、気に入ったみたい?




   IMG_2033.jpg



   よ~し! 明日は晴れそうだし、これでお散歩しようねっ!!





   

  いつまでも、パパの胸に入ってちゃだめよ~だめだめぇ(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。
  
  
2015_02
11
(Wed)23:03

公園めぐり~大崎古墳公園~ からの~アキレス?

  久しぶりの、ちょっと暖かくなった休日(明日は雨らしい)

  
  こんな日を逃してはならない~とばかりに、近場の公園へ


  車で5分で行ける、広~い公園


  KIMG3351.jpg

  あまりに広すぎて、アリミニがほとんど見えません・・・



    KIMG3353.jpg

  ニコ、頑張ってパパを追いかける~~~


    KIMG3371.jpg


  おやつタイムでも、何してんだかさっぱりわかりません


  KIMG3370.jpg

  せっかく、こんだけ広いんだから、広~く使おうよ~

  って言っても、しょせんチビチワワ 

  大型犬がドド~ッて走ってたら、醍醐味があるだろうねぇ。


  KIMG3366.jpg

  タイトルにもあるように、ここは古墳跡なんですよ。


  九州には、古墳公園がけっこうあります。

  とっても広いのが特徴?  

  古代の人たちのお墓なんでよね~考えてみれば・・・・





  

  さて、全然チワワの絵が見れない写真が続いてしまったので


  さらりと話題を変えて

  
  ちょっと疑問に思っていることを書きます。



  うちでは、アリスのアレルギーのおかげで、

  いわゆる「ハミガキガム」というものを与えていません。


  そのかわりに、


  IMG_3459.jpg

  アキレスを噛ませています。


    IMG_3458.jpg

   飲み込んでしまうといけないので、長いままをカミカミさせています。



   IMG_3456.jpg

   ミニィ 最初はペロペロしてたけど


  IMG_0706.jpg


   今では、しっかりとカミカミするようになりました。



   そこで、質問!

   
   しばらく噛ませたら、とりあげるんですが、

   噛んでたところが、白くベロ~~ンとなるでしょ。

   あれ、どうしてます?


   全部捨てるにはもったいないので、白くフニャフニャな部分をハサミや包丁で切るんですが

   なかなか切れないんですよね~


   ある程度切ってから、熱湯をかけて消毒して、干してますけど

   あまり衛生的に、どうなんだろう?って思っています。

   アキレスを与えてる皆さん、どうなさってます?


   (もしかしてあれって、全部食べるものですか?)





 ワンコだって歯が命!
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
 ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。
 


  



2015_02
09
(Mon)23:48

寒い日は・・・


 この土日は、ほんとに寒かった~~

 だから、お買い物以外、外に出ずおうちでゴロゴロ・・・



   

 
  ホットカーペットに毛布を掛けてたら、アリミニコが遊ぶ遊ぶ

    IMG_1165.jpg

  
   ニコは、旦那さんに甘えてます


    IMG_1170.jpg

  
   パパの手と格闘中のニコル


  

  
    IMG_1169.jpg


   でも、アリスとミニィのプロレスごっこが楽しそうだから



   IMG_1171.jpg


   ニコもやる~~っ!!



  IMG_1174.jpg


   って~ミニィとニコがギャウギャウやっているすきに~~




   IMG_1162.jpg


    アリスが、旦那さんに甘えんぼ~~♪



   IMG_1164.jpg


   旦那さんにナデナデされて~、うっとり~~なアリスでした。ウフっ♪
(ちょっと、ドヤ顔~?)




  


   ご訪問いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
※コメントのご返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。