2015_04
29
(Wed)17:35

芝桜を見に来たんだけど・・・


フェリーを降りて、目的地の一つ



「しまばら芝桜公園」にやってきた、アリミニコです。

74.jpg 


ひろ~い!


お天気も最高!! 

混雑してないし (#^.^#)



80.jpg 


うんうん、はるばるやって来たよね~。




芝桜って、一面絨毯みたいに広がっているのを想像してたんだけど




75.jpg 


全景は、こんなかんじで


ホントは、手前は鯉の形に植えてあるらしい・・・


まだまだ、全体の3割ぐらいしか咲いていなかった・・・ (-_-;)






まぁ、それでもいいか




今回は、ワンコ連れの人は他にだれもいなくて



アリミニコは、すれ違う人、皆様から


「かわいい~~!」


「小さい~~!!」


「何ていう犬ですか?」



って、たくさん声をかけていただきました。



78.jpg 
(ニコだけ、尻尾が上がってます・・・)








77.jpg

よく見たら、ハートの形に植えてあるところを発見



76.jpg


じゃあ、ここでお写真撮ろうね~





73.jpg 


今日の一番いい写真が撮れました!


みんないい顔してる~~(#^.^#)










79.jpg 


お天気がとってもよくて、暑かったね~



園内でアイスクリーム売ってたけど


暑さで大繁盛してました。


食べたかったね~~









ひろ~い園内を歩き回って、しっかり疲れたアリミニコは、


芝桜公園をあとにして、本日のお宿に向かいます。




長崎で評判の、ワンコと泊まれる、あのホテルですよ~~(^_-)







おっと、その前に


島原で陶芸工房をしている、旦那さんのお友達のところ(草まくら)へも寄りました。



おしゃべりに夢中で、写真を一枚も撮らなかった~~(汗)


おわびに、そこで買った花瓶がこちら

82.jpg

なかなか渋いです・・・












ホテルってなあに~?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m








2015_04
27
(Mon)19:47

アリミニコ初めて船に乗る!


アリミニコの、初旅行出発で~す!



朝早く起こされて、車のなかでウトウトしながらやって来たのは、どこでしょう?



60.jpg


そう、ここはフェリー乗り場



61.jpg

アリミニコ、初めての海、初めてのフェリーです。





と、その前に、近くの草原で、チッコタイム(笑)
出すもの出して、乗らなきゃね~。



62.jpg 



最近は、草むらに行くと、大抵オチッコをしてくれるのでお出掛けの時には助かります。

ミニィなんて、マーキングのように何度も…



63.jpg 



そうそう、アリスの言うとおりだよ~



では、早速乗船しますよ~!






甲板は、ワンコOKなんですって。






さぁ!初めての海はどうかな~?



65.jpg

潮風を感じてる?




64.jpg 









フェリーのすぐ近くを、カモメが飛んできます。


69.jpg 


他のお客さんが、パンを持ってる人がやたらといるので



何々?と思ってたら、飛んでるカモメにパンを投げてやるんですよ~!





anigif24.gif 



それを知ってるから、カモメも寄ってくるのね~。





甲板は風が強くて、小さなアリミニコは飛ばされそう。



66.jpg

下に降りて、ベンチで到着まで待っていようね。




68.jpg 



さて、アリミニコはどこにいくのかな?




67.jpg


目的地は、長崎県の島原半島です。


もうすぐ到着だよ。









70.jpg 



アリミニコの初旅行はまだまだ続きま~す(^_^)/






ところで、車に酔っちゃうミニィ


どうしたらいいのかな~?って考えて



朝ごはんをあげずに


車に乗ったら、ずっとアキレスをカミカミさせていました



71.jpg 


これ、けっこう効果あるみたい♪










どこに行くの~~?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m



2015_04
25
(Sat)00:31

行ってきま~す!



  カバンに荷物を詰めて


  もちろん、お散歩バッグもね♪



  57.jpg



  お父さんから、旅行の計画発表~~!!


  58.jpg


  さて、どこだろうね~~

  初めてのアリミニコお泊り旅行です。



   59.jpg


  もちろん、ニコも一緒だよ。



  明日は早いから、今日は早く寝ようね。




   ではでは 行ってきま~~す (^O^)/






   初旅行だよ~~~♪
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ※コメントへのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m


  
2015_04
23
(Thu)14:42

茶色い子は仲良し



 
 、私が朝食を食べてるとき


ミニィとニコは、キッチンのフェンスの前で仲良くくっついてます。





54.jpg


こうして、オスワリしてたら

なにかもらえるかも~って思ってるよね。




その様子が可愛すぎるので


ついつい、オヤツをおげちゃう、駄目な飼い主です。








こんなとき、アリスねえさんは?というと


55.jpg



寝てます。



朝が弱いアリスは、低血圧か??




ほらほら、起きないと妹たちにばっかり

オヤツあげちゃうよ~~~




56.jpg 



仲良しミニコの作戦勝ちだね~~


アリスも頑張って、早起きしよっ!









          そういうママも、お寝坊さんだよ~~!
              にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
      ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_04
21
(Tue)22:34

ニコ ルンバとご対面


我が家の働き者、ルンちゃん(ルンバ)は


いつも、お出かけの時にお家をお掃除してくれるので



ニコは今までルンちゃんに会ったことないんだよね


一か月くらい前のことですが


ニコが初めてルンちゃんと対面した動画です。


ちょっと音が出ますよ
[広告] VPS



アリスはもう、ルンちゃんの事なんて、ぜんぜん気にしない。



ミニィは、まだちょっと遠巻きに見てるかんじ




ニコ、初めてのルンちゃんに、興味津々♪



仲良くなれるかな~?





ところで、この動画は1か月くらい前なので


ニコが小さい~~!


今も小さいけど、こんなに小さかったっけ?




比べるために、最近の動画がこちら



[広告] VPS



1か月で、ずいぶん大きくなったでしょう~~


えっ?? あんまり変わらないって?












大きくなるもん!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m
2015_04
20
(Mon)00:27

ツツジまつりに行く


桜の季節が、あっという間に終わって

早くもツツジに季節が到来の、アリミニコ地方



今週も、土曜日に晴れの日がやってきたので

そうなれば、おでかけしなきゃ~




52.jpg

やってきました、「ツツジまつり」です。


今度はちゃんと、正しい「イエロードッグプロジェクト」実施中です(*^_^*)
(リードにリボンつけてるでしょ)



48.jpg  

広い公園のいたるところに、つつじがいっぱい



45.jpg 

満開できれいだね~~


つつじって、甘い蜜があるんだよね


46.jpg 

匂いがわかるかな~?




47.jpg 


ニコも、写真いっぱい撮ろうね




今日は、けっこう暑くて


みんなせっせと歩いたから、ハァハァしてきたので



お水を飲もうね



43.jpg 


アリスねえさんが、飲み終わるまで

じ~っと待ってる、妹たち

アリス、ガブガブ飲んでます・・・




44.jpg 


のど乾いてたんだね~~

すごい勢いで、全部飲んじゃいました。








42.jpg 


ツツジって、いろんな色や種類があるから


カラフルで楽しめるね



40.jpg 


そんな喜んでる私と関係なく

オシッコするところを探しているような皆さん・・・


さっき、お水飲みすぎじゃろ~(笑)






49.jpg 

でも、ほんとにキレイだね~


桜の美しさとはまた違った、ワクワクするような元気の出る花だよね。






51.jpg 


ミニィも元気が出た?
(お出かけの車酔いが、なかなか克服できない・・・)






50.jpg 


ニコは、ばっちりカメラ目線で写真に写るね (*^_^*)







月曜から、また雨模様だし


お仕事があるから、アリミニコは、長いお留守番生活


いつもお留守番ばかりさせてごめんね m(__)m




でも、次の週末は、初めての旅行を計画中~!

楽しみにしててねっ (*^_^*)


















どこにいくの~?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村   

※コメントへのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m
2015_04
17
(Fri)23:55

安らぎのひと時・・・


土日は晴れてたのに、平日はほとんど雨だったね


そんな時は、おうちで遊んだあと


カーペットに毛布を広げて寝転ぶと


いつのまにかやってきて、一緒にオネンネしてくれる、アリスとミニィ


34.jpg 


アリスは、私の腕枕で・・・・



35.jpg 


昨日、テレビでいってた


犬と人間の間でも


話かけたり、触ったり、見つめたりしていると


愛情ホルモンの「オキシトシン」が出るんだって



36.jpg 





親子の愛情の元になるホルモン



37.jpg 


そんなの、今更言われなくても、実感してるもんね



38.jpg 


こうしていると、本当に安らげる・・・


私を癒してくれる、可愛くて大切な存在



いつまでも、こうしていたいね・・・・











可愛い三人娘です・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
2015_04
16
(Thu)23:50

ニコ 成長してます




今まで、階段を上ることはできても


なかなか降りられなかったニコル


ちょっと大きくなって、公園の階段を上手に降りれました。





[広告] VPS





成長してるんだね~ニコ♪





ついでに、お散歩もこれくらいスイスイ歩けるようになろうね。





ニコを応援よろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村











2015_04
15
(Wed)23:21

公園めぐり~大崎古墳公園のつづき


    古墳の下は、おなじみの何もない原っぱ



  24.jpg



  シロツメクサとクローバーがいっぱいです。



    29.jpg


   アリス、シロツメクサをくわえてる~~



    31.jpg


   草の匂いをいっぱいクンクンしてるミニィ



   25.jpg


  ここでも、ワンタッチテントが大活躍~!


  パッと開いて、簡単。 今年初めて買ったけど、使えるわ~~♪




   26.jpg



  パパと一緒に、テントでゴロゴロ~~



   27.jpg



   ミニィの肉球に萌え萌え~な私(笑)



   30.jpg


  いっぱい遊んだもんね~ここでお昼寝したくなるよね



   28.jpg


   アリスも、パパになでなでされて、いい気持ち~~♪



   32.jpg


   末っ子ニコは、元気印で、走り回ってる。


   
  ※私の声が出ますよ~~ご注意
   [広告] VPS
 


  パパと私の間を何往復もしたニコル、おつかれさん(笑)



  楽しかったね~~♪


  月曜からまた雨ばっかりで、お散歩も出来ないから


  お天気のいい日は、いっぱいお外に行こうね。



   


  ところで、アリスがつけているリボン

   33.jpg

  つい最近知った「イエロードッグプロジェクト」です。


  黄色いリボンをつけた犬は「触らないで、そっとしておいてね」のサイン
  (もっとちゃんとした黄色がいいのかな)


  外出時には、アリスにつけておこうと思ったけど


  今日は誰にも会いませんでした・・・(笑)





  イエローリボンは、リードに着けるのが正解です。
  このリボン、もともと首用でリードに上手くつかなかったので、首につけちゃいました。
  悪しからず…

   

 また、次の土日も晴れたらいいね~
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_04
14
(Tue)23:26

公園めぐり~2度目の大崎古墳公園


 今日は雨です・・・


 でも、この前の土日は、とてもいいお天気で、近くの公園へお出かけしました。



 ここ、大崎古墳公園は、ただ広くて何もない公園だったんですよ→それはこちら


  
  それが、なんだかキレイに整備されていて


  9.jpg

 
   とってもすてきな公園になっていました。



  21.jpg


  でも「古墳公園」っていうくらいなので、


  これ「前方後円墳」なんですよね~~(昔学校で習ったな・・・)




   22.jpg



   この、こんもりした部分が「後円」の部分みたいです。



   階段があって、上れるようなので、上がってみました。




  

   13.jpg


   そこも広くて、キレイです。



   12.jpg


  ワンコを遊ばせるのに、ちょうどいい広さ




   11.jpg


   ワンタッチテントを広げて、休憩。



 
   みんなおいで~~!

   14.jpg


   15.jpg


   

   私たちが、サンドイッチを食べているから



   17.jpg


   じ~っと見てるよね~



   18.jpg


   ほしいよね~~(笑)


   じゃあ、オヤツ食べる?



   16.jpg


   アリミニ揃って、ペロンだぁ~(笑)




   10.jpg


  ここは高いから、見下ろすとこんな風景~~



  19.jpg


  しかも、誰もいない~~(穴場じゃね)



  20.jpg


  下に降りて、石のベンチで並んでお写真♪



  

   このあと、下の広場に降りて、遊びました~~


   もうちょっと続きます~~ (^O^)/



    (しかし・・・古代の人のお墓で、お弁当食べたり、ワンコと遊んだりって、いいの?) (^^ゞ






  いいよね~~♪(ゴミはちゃんと持って帰るよ)
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
  ※コメントのお返事は、ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m