2015_09
29
(Tue)23:34

オヤスミ・バナナ作戦


アリスのその後


なかなか増えない体重


1.02~1.06kgぐらいをウロウロしていましたが





589.jpg 

ようやく、1.1kg台をキープできるようになりました!


p(*^-^*)q 嬉しい~~!!!


ここまで、長い道のりだったぁ・・・





活性炭と消化酵素という強い見方に助けられながら



BUNの数値が正常値になったので、タンパク質(お肉)を増やし


お肉も、馬肉より脂肪分の多い鶏肉に変更しました。






貧血予防にひじきを導入して




594.jpg 




糖質無制限の野菜ペーストには


バナナをふんだんに入れました





595.jpg 

こんな感じで、冷蔵庫にある野菜を使うだけです。


手作り生食と言っても、特別なことはしていません。





さらに、「朝バナナダイエット」の逆をいって


「オヤスミ・バナナ増量作戦」 です。





オネンネの前に、バナナを食べて


おやすみなさ~い(^∇^)ノ


592.jpg 





人間だったら、寝る前のバナナなんて



間違いなく、恐ろしいことになるよね~~




593.jpg 


バナナ、美味しいよね~~


美味しいものいっぱい食べて、太ろうね~アリス。


ちょっと羨ましかったりして・・・(^_^;)









オマケ・・・


596.jpg 

昨日はスーパームーンが、曇り空で見えなかったのに



今朝の6時の空に、綺麗な月が残っていました




ヤッタ~~!\(^o^)/
(スマホで必死に撮りました)








食べなくても太るお母さんが
羨ましいわ~~byアリス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
27
(Sun)23:48

バースディ・パーティ in cafe de RocoMoco


SWが終わって、2日働いたら又休み


本気でお仕事モードに入るのは、明日からかな~


そんな26日(土)は、予約していたRocoMocoさんでの


バースディ・パーティへ行ってきました!




584.jpg 

ウキウキだね~ニコ(*≧∪≦)






パーティに参加していたワンコ達




574.jpg 




575.jpg 

デニムのスカートが決まってるりんちゃんは


前に、「Pets the World」でご一緒したことがありました。


飼い主さんが、アリミニコのことを覚えていてくれました。
(嬉しいです)



576.jpg 

その、りんちゃんの得意技は~

後ろ足をビヨ~ンと伸ばしての「伏せ」

かわいい~~(´∀`*)




582.jpg 


お料理が来るまで、


ウッドデッキのランで遊ぶのが定番のアリミニコ


お姉ちゃんに作ってもらったワンピを着て来れてよかったね~。




さあ、お待ちかねのケーキがやってきましたよ~!



577.jpg 

う~~ん 人間が食べても美味しそうなケーキだ~(^∇^)



ここで、ケーキを囲んでの撮影大会が始まって


ビックリして震えるミニィを抱っこして


ニコと一緒に撮ってもらおうとした写真がこちら





578.jpg 


ケーキにピントが合ってるよ~~残念(;д;)






580.jpg 

みんなで分けわけしたケーキは、


とっても美味しかったみたいで、夢中で食べるニコ。



581.jpg 

もちろん、アリスもミニィもいただきました。


今日に限ってcafeマットを忘れてしまった・・・(ノ_<)





587.jpg 


美味しいケーキの後は、みんなでランで遊んだね♪




585.jpg 

ニコは、ショコラちゃんにご挨拶してたね。




586.jpg 

ショコラちゃんからのご挨拶に


目が点になってるミニィ・・・(笑)



今日のお友達はみんな、穏やかで


ガウガウ吠えたり、追いかけたりする子がいなかったので



アリミニコも楽しく過ごすことができました。




579.jpg 

ニコ あらためて1歳になっておめでとう!


元気が取得で、なかなか言う事を聞いてくれない


やんちゃ娘だけど


小さくても元気で、可愛いニコだよ。







583.jpg 

そうそう、来月はミニィが2歳になるんだよね~。


わかってる?



どんなお誕生日になるか、楽しみだね~(*^_^*)





そんなこんなで、SWからパーティまで盛りだくさんの


アリミニコでした。














すっかり長女らしくなったアリスからご挨拶です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
27
(Sun)01:29

SWラストのお出かけは、ソルベッチ


仕事が挟まって、実質3日しか休みが無かった私


SWの最終は、どうしても行きたかったジェラート屋さんへ





565.jpg 

1年ぶりにやってきました ソルベッチdoうきは


とにかく、と~~っても美味しいジェラート専門店です。





572.jpg 


おしゃれなテラスが、ワンコOkです。


ド暑い真夏にはちょっと無理なので


ちょうど涼しくなる今頃がオススメですよ~。






568.jpg 

大人しく旦那さんと待っていたアリミニコ


アイスを持ってきた私を、「待ってました~♪」v(o゚∀゚o)v






566.jpg 

すでに、もう溶けそうなジェラートたち(汗)


右が、ほうじ茶ミルクと、ブドウ

左が、胡桃レーズンと、いちじく(ちょっと隠れてるけど)


地元の果物やお茶をふんだんに使ってあって


味が濃厚、ホントに果物そのままの味!(*^_^*)





567.jpg 

みんな、欲しくてお目目キラキラ






569.jpg 

舐めたいよね~アリス♪



みんなで、ちょっとずつペロンしたよね。





570.jpg 

初めは大人しく待っていたけど





571.jpg 

アイスを貰うのが嬉しくて、グルグルするから


しまいにはリードがもつれまくっていました(笑)






目いっぱいお出かけして、楽しいSWだったね~。


これで、SWのお出かけ3連発は、終了したのでした~(o‘∀‘o)*:◦♪











楽しい夢をみてね~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
24
(Thu)23:56

海の次は、山だ~~!


SW二日目もお出かけしましたよ~!


昨日、海辺で遊んだのに、今度は山です。
(私もがんばるな~)




554.jpg 

お天気が最高に良くて、家にいたんじゃもったいない



やってきたのは、うきは市の奥にある




551.jpg

「癒しの森のレストランあんじゅ」さん




電話をして、ワンコ同伴OKですか?って聞いたら


「テラスならOKです。

ただし、店内を通るのでキャリーバッグでお願いします。」

とのこと。ヤッター(*´∀`人 ♪






552.jpg 

入り口からの廊下は、きれいな旅館みたいです。


奥がレストランですよ。





553.jpg 

ワンコOKのテラスは、一席だけです。


予約しておいて良かった。o(^▽^)o






562.jpg 

テラスからの眺めは最高~~!


秋には紅葉が綺麗らしいです。






558.jpg 

キャリーバッグから、開放のアリミニコ





560.jpg 

テラスは貸切状態なので


お料理が来るまで、テラスを自由にチョロチョロするアリミニコ




561.jpg 

聞けば、ここにワンコ連れで来たのは


アリミニコが初めてなんですって~(°_°)






オーナーの奥様が、犬好きで、


できればドッグcafeを作りたいってお話されていました。





さて、お料理は、地元の野菜や果物をふんだんに使った


体に優しいランチ

555.jpg 





556.jpg 


メインの、大豆と野菜の炒め物は、


お肉を全く使っていないのに


お肉が入っているようなしっかりした味付け



小豆入り玄米ゴハンが、とってもモチモチしていて美味しい!


玄米ゴハンはおかわりが出来ますよ~。







557.jpg 


人間のゴハンの間は、cafeマットでイイコしているアリミニコ


いや、ほんとは散々ジタバタしたから


リードが三つ編み状態に・・・(^_^;)







563.jpg 

寒くなったら無理だけど


紅葉がきれいな頃に、またこれたらいいね~。







レストランの横にもテラスがあって

「ここを、ドッグcafeにできたらいいな~」って、お話されていました。

外から入れるしね。

559.jpg 



オーナーさん、期待してますよ~\(^o^)/









今日はウマウマが無かった~byアリス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
23
(Wed)18:19

「こてじゃーな」のドッグラン


糸島へのおでかけ、続きで~す。


浜辺で遊んだ(?)後は、ドッグランがあるカフェ「こてじゃーな」へ


533.jpg 

糸島にはドッグcafeがたくさんあって、嬉しいです。



531.jpg 

店内は、こじんまりとして、こんな感じ


とても人気のお店で、SWだからきっと多いよ~なんて心配してたけど


お客は二組ぐらいでした。





ドッグランも、先客は一組のチワワちゃんだけ(ラッキー)


さぁ、遊んでおいで~~(^∇^)

534.jpg 

ヴィヴィちゃん 嬉しそうだね~ (*^_^*)





 


先客のスムチーの、まめちゃんとあずきちゃんの姉妹


あずきちゃんは、ちょっとビビリちゃんで

飼い主さんの傍をはなれず・・・でした。


546.jpg 

まめちゃんは、とても犬好き人好き





544.jpg 

すぐに、ミニィのところに挨拶にきましたよ。





545.jpg  

アリスにも、挨拶にやってきました。


アリス、逃げずにクンクンされていましたよ~大進歩です o(^▽^)o





543.jpg 

枯葉をサクサク踏んで、楽しんでる ミニィとヴィヴィちゃん





547.jpg 

ヴィヴィちゃん、毛がフサフサでお尻尾が立派~~!


ミニィの尻尾もいつかこんな風になるかな~?





535.jpg 

アリスとニコもランを探索中~


ここで、探索中のアリスが何度か居なくなって


いないっ!?って思ったら、なぜかウッドデッキの上に上がっているじゃないの(*゚Q゚*)





549.jpg 

どうやら、ドッグランの入り口の扉の下の

わずかな隙間から脱出して、デッキの上に上がっていったらしい(汗)


そこまでして何度も、扉の向こうに行こうとするアリス


その訳は~~



店内で頂いた、チキンの味が忘れられない~アリスなのでした。


これ ↓

550.jpg 

さすが、食いしん坊クイーンのアリス!





さて、たくさん遊んだ一日


そろそろ帰りましょう

548.jpg 
「もう帰るの?」って言ってるようなまめちゃん。


またいつか、会えたら良いね~~ヾ(o´∀`o)ノ






初めてお会いしたのに、とっても優しくて

たくさんお話してくれたaccoさん。

どうもありがとうございました (* ´ ▽ ` *)





沢山写真を撮ったはずなのに

ボケボケ、ブレブレの写真ばかりで・・・( ノД`)

きっとaccoさんがいい写真を撮ってくれてるはず

ひそかに期待している私です(*ノ∪`*)






またお出かけする~?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m



 
2015_09
21
(Mon)23:54

素敵なお友達と糸島へ~





シルバーウィークの楽しいお出かけは


私が福岡に来てから、ずっと行ってみたかった糸島へ~~!


そして、今回初めてご一緒することができたのは


いつも7チワの楽しい生活のブログで人気の


チワワだョ!全員集合 のaccoさんと


今日の選抜メンバーのヴィヴィちゃんです!


541.jpg  




ヴィヴィちゃんって、人にもワンコにもフレンドリーで


とっても人懐っこくて、可愛いんです~(*^_^*)


きっと、人見知り、犬見知りのアリスのために、選んでくれたんだろうな~


accoさんの心遣いを感じます。(ありがとう~!)




我が家の社交家ニコルが、代表してご挨拶


537.jpg 

ボケボケ写真で残念・・・(泣)


せっかくの日に、カメラを忘れてしまって、すべてスマホの写真です



ボケボケ写真ばかりですが、見てやってください。




って、さっそくaccoさんのバッグをあさるニコル(笑)

538.jpg 

さあ、みんなで車に乗って、行くよ~~!!









521.jpg

やってきました、糸島~~!!


海が見える~~\(^o^)/


生まれも育ちも、けっこう海が近かった私


福岡に来て、山に囲まれた所に住んでいるので



海が見たかったの~♪



526.jpg 

海が見えるテラスがワンコOKなお店


「御飯屋おはな」です。




522.jpg 

青い空と、それを映したコバルトブルーの海が見えます。







525.jpg 

お料理は「糸島セット」

お肉が柔らかくて美味しい~~(*^_^*)






539.jpg 

お肉の匂いに大興奮のアリミニコは、


テーブルの下で暴れる暴れる
(特にアリス)


抱っこしたらテーブルに飛び乗りそうなので、諦めるまで放置


アリス~恥ずかしいよぉ (-_-;)






523.jpg 

そのてん、ヴィヴィちゃんは大人しく待てて、とってもお利口さん






524.jpg 


ニコもaccoさんに抱っこしてもらいました~♪


あまりの小ささにビックリ?







美味しいお肉を食べた後は、海に行ってみたくなったので



海岸へ降りてみることに。





528.jpg 

4チワ、初体験の砂浜、波打ち際です。



波のザッパン、ザッパンな音が大きくて


ビビリぱなしのミニィ、終始匍匐前進・・・



530.jpg 

波打ち際を走るワンコとか、撮りたかったのに



ぜんぜん無理でした、カメラないし・・・(T_T)



この時、少し離れたところにいた外人さんグループが



興味ありそうにこちらを見ていたので



旦那さんが話しかけると(日本語で)



529-1.jpg 

ニコルを抱っこして、「カワイイ~~!」


普通に日本語でした(笑)


国際親善をはたしたニコでした~。




飼い主だけ久々の海を満喫した後は、ドッグcafe&ランへ行きますよ~~



なので、次に続く~~なのです。







 


初めての海に、写真どころじゃないアリミニコです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
18
(Fri)00:12

嬉しいプレゼント 第二弾


ソフトバンク・ホークス

リーグ優勝おめでと~う!!


518.jpg 

アリミニコも一緒に応援したよ!

いや~今年のホークスは強い!強すぎる!

この調子で、目指せ日本一!!







さて、ホークスの優勝に浮かれている今日


またまた、素敵なプレゼントが届きました~♪



ジャン!!

511.jpg 

これは、もしかしたら・・・そう


ソーイング魂にメラメラと火がついた娘が


ワンコ服の第二弾を送ってくれました。





512.jpg 

そして、なぜかパペットのおまけつき(笑)
(これは買ったらしい)


これってもしかして、 しじみのしじろぐのしじみちゃんの


ライオンさんのお仲間~?
(しじみちゃん、見てる?)




今回送ってくれたワンコ服は


514.jpg 

前回作ってくれたワンピのお揃いと





516.jpg

スカート付きパーカーのお揃い





517.jpg 

スカートは取り外しが出来るので


パーカーだけでも十分カワイイよ。






513.jpg 

cafeマットも、3チワ伏せても並べるように


横長のをオーダーしたら、ちゃんと作ってくれました。


冬に備えて、ニコルの冬服をお願いしようかな~


娘のソーイング熱が冷めませんように・・・






515.jpg 

うれしいね~♪




週末には、人気ブロガーさんと初めて遊びに行く約束をしました。



お姉ちゃんの手作り服を着て行こうね~♪



楽しみ~~(*^_^*)


















優勝したらオヤツくれる?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m

2015_09
17
(Thu)00:31

バトン、受け取ったー!渡すよー!

ニコルの誕生日に、沢山のお祝いメッセージを頂いて

本当にありがとうございましたm(__)m

家族みんな、とても嬉しかったです。

これからも、つたないブログとアリミニコを、よろしくお願いいたします。



さて、ななちゃん&れなちゃん日記の、ななれなママさんから、バトンを頂きました。


流行にうとい私、「バトンってなに~?」とジタバタしてたら、


頂いてからずいぶん時間が経ってしまいました(^_^;)


では、さっそくまいります~~!




①犬種と名前の由来は?

アリス(ロングコートチワワ)名前の由来は・・・
   私のひらめき!(深く考えてないってこと)
ミニィ(ロングコートチワワ)名前の由来は・・・
  ブリーダーさんが付けた名前 もうその名前を覚えていたし、小さくて可愛いから
ニコル(ロングコートチワワ)名前の由来は・・・
   天国に行ったカレンの血統証の名前。カレンの生まれ変りだから。 



②性別と年齢は?

アリス 女の仔 2歳6ヶ月
ミニィ 女の仔 もうすぐ2歳
ニコル 女の仔 1歳になりたて!


③呼び名はそのまま呼びますか?それとも違う呼び名ですか?

アリス・・・時々「アリちゃん」
ミニィ・・・時々「ミーたん」
ニコル・・・ほとんど「ニコ」 時々「ニコ丸」


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

私にとってははじめてのワンコ
旦那さんは子供の頃はいつもワンコが居たらしい


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

アリスの特技・・・食べ物の隠し場所を瞬時に探し当てる
ミニィの特技・・・ウサギ走りと逆立ちオチッコ
ニコルの特技・・・只今開発中


⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

アリス・・・人見知り 犬見知り(最近克服しつつあります)
ミニィ・・・大きな音 滝の音
ニコル・・・初めての道、知らない場所


⑦もしあなたと犬がどこでも出かけられるとしたら、どこにいきたいですか?

沖縄に行きたい~!


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください


fc2_2014-09-02_11-22-25-272.jpg 
アリスとミニィ


502.jpg
                  ニコル


 ミニィとニコルの間には、4ヶ月で天国に行ったカレンがいました。
 ニコルはカレンにそっくり・・・きっとカレンの魂も一緒にいるんだよね。




⑨一頭飼う事が許されるなら、どんな犬種を飼いたいですか?

アリスより大きくならないワンコならなんでも


⑩メインであげてるご飯を教えてください。
アリス・・・手作り生食
ミニィとニコル・・・主にカナガン


⑪お気に入りのおやつは何ですか?

煮干(塩無添加) 
チーズ
サツマイモやカボチャチップス


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか。

野菜や果物はあげます 味付けしたものはあげませんよ。


⑬あなたの犬バカ度は何%ですか?

100%でしょう。


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

アリスの病気が治る魔法の薬があったら買いたい!


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。


ワンコブログを始めたころに、初めてコメントをもらった
 
じゆうちょうみいらさん

2チワに、最近猫ちゃんを迎えて、がんばってる

チワワとラブラブ生活shunkaさんに

バトンを渡しま~す!

よろしくお願いしま~す\(^o^)/







母さん、がんばって書いたよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_09
14
(Mon)01:05

ニコル 1歳になりました。




9月13日は、ニコルのお誕生日です!





504.jpg 

ニコちゃん お誕生日おめでとう~~!!


去年のクリスマスにやってきた、小さな天使ちゃん


天国に行ったカレンちゃんの命も受け継いで


とっても元気なやんちゃ娘に育ったね。




505.jpg 

寒い冬にやってきたから


お散歩は、旦那さんの胸に収まってたね。





[広告] VPS

お迎えした頃は400gぐらいしかなかったね。


今でも小さいけど、それでも倍の大きさにはなったよね。








バースディケーキは、パーティまでお預けだけど


お誕生日のごちそうは


503.jpg 

とっておきの、炙りカツオだよ!






507.jpg 


いつものフードに野菜スープと炙りカツオをトッピング







お姉ちゃん達と一緒に、いただきま~す!

506.jpg 

(主役はニコルなのに、いつもの癖で控えめになってます・・・)








508.jpg 


おいしいね~♪

よかったね~~(*^_^*)



いっぱい食べて、元気に、大きくなろうね!







旦那さんのことが大好きで


510.jpg 

いつのラブラブなお二人さん。

今日はいっそう熱々になってます・・・。




いろんなことがあったけど


私のところにやってきてくれてありがとう。



うちの子になってくれてありがとう ニコル!







体は小さいけど、もう立派な大人のワンコだね。




509.jpg 

これからも、ちびっ子ニコルの成長を


暖かく見守ってやってくださいね。












妹を宜しくおねがいします~~
byアリス&ミニィ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m


さて、次回は「ななれなママ」さんから頂いたバトンを書きますよ~







2015_09
10
(Thu)23:12

ニコにしか出来ない


大雨の洪水で、被害に見舞われた地方の皆様、大丈夫でしょうか?

お見舞い申し上げます。





さて、アリミニコ地方も、台風からの秋雨前線で


連日、雨模様でお散歩もままなりません。



498.jpg 

仕方なく、おうちで遊んだ後、


それぞれベッドで一休み・・・



二つしかないベッドをお姉ちゃん達に取られちゃったニコは






どこに行った~~?







499.jpg 

ニコちゃん! そんな小さい枕に乗ってるの~~?!








497.jpg

これ、直径18センチの枕
(寝ころがってTV観る用)





ニコ、落ちそうなんだけど


お尻が、はみ出してない?




500.jpg 


そ、そうなの~?


そこって、落ち着けるの?




501.jpg 


エ~~っ! そんなところで寝れちゃうらしい・・・


ニコにしかできない (~_~;)




決して無理やり乗せたわけじゃないですよ~


自分で上手に乗っていました(笑)












ニコ、小さいけどスゴイでしょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m