2015_10
30
(Fri)07:28

ハロウィンの準備万端!


ソフトバンクホークス

二年連続日本一バンサ~~イ!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




というわけで、TVの前で興奮しました(笑)









さて、ソーイングの神が降臨した娘から


こんな贈り物が届きました。


699.jpg 

これは、まさしくハロウィングッズ


cafeマットと


700.jpg

お揃いのチェックのワンピ




701.jpg

三角帽子
(これ、けっこう苦戦したらしい)




702.jpg 

小さなマントがリバーシブルでカワイイ♪






703.jpg 

ワンピを着て、お姉さんっぽくなった?ミニィ






705.jpg 

マントと帽子をかぶったニコ


小さないたずらっ子(*’U`*)




704.jpg 

カワイイ~~(親バカです)





706.jpg 


新しいcafeマット

不思議の国のアリス柄も




お姉ちゃん、ありがとう~~!

707.jpg 

これで、ハロウィンパーティに行くよ~~!!










お姉ちゃん、また作ってね~byアリミニコ

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
27
(Tue)23:53

海の中道公園のドッグランで


前回のドッグcafeの後

ちょっと寄り道をして「海の中道海浜公園」へ


690.jpg 

ここは、スゴ~イ広い敷地に色んな施設があって


ドッグランもあるのです。

ランの利用料が、1頭60円と格安なのが魅力!
(人間は一人540円です)


691.jpg 

海浜公園なので、眺めがステキ~~!





693.jpg 

ドッグランもメチャメチャ広くて

小型犬用スペースなのにこの広さ!



697.jpg 

ミニィを追いかけているように見えるのは


高齢のシーズー君なので、とても穏やか


しつこく追いかけてくるようなワンコはいなかったので


ミニィもニコも、好きなように走って遊べました。




698.jpg 


ニコ、楽しそうだね~~(^∇^)






一方、アリスは・・・


694.jpg 

男の子のチワワ君(名前がわからない)に


妙に気に入られてしまって




695.jpg 

ず~っとストーカーされていたんだけど




696.jpg 


アリスったら、芝生の中にミミズがいないかと

探すのに必死で、完全無視(笑)


今までだったら、慣れないワンコに嗅がれるのは

嫌がっていたのにね


まぁ、これはこれで良いのかな~(。-_-。)






ところで、ここでとってもカワイイお友達を発見!


686.jpg 

6ヶ月のチワワのツバキちゃん♪


ニコより小さいワンコを初めて見たよ~!




 

まだ産毛だけど真っ白でかわいい~





689.jpg


ツバキちゃんのママに、ニコルも一緒に抱っこしてもらいました。


白とチョコで対照的~



688.jpg 

ツバキちゃんにチュ~してもらって


ビックリお目目のニコ(笑)





692.jpg 

私もツバキちゃんを抱っこさせてもらいました。


可愛くてキュン死しちゃいそうです~~





687.jpg 


あと半年もすれば、アリスぐらいになるのかな?


成長が楽しみなツバキちゃんでした。


いつかまた、大きくなったツバキちゃんに会えるといいね。





ここがもっと近ければ、頻繁に来れるのにな~



これからどんどん寒くなるから


今度来れるのは、来春かな。












ホークス1敗 ドンマイ!

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
26
(Mon)00:14

ドッグcafeに行こう~旦那さんの希望で・・・


うちの旦那さんは、若かりし頃から「オフ・コース」のファンで

今でも、小田和正さんのライブにはしっかり行ってる

筋金入りのファンです。


その、旦那さんが数日前から、「行きたい~!」と騒いでいた

宗像市にある cafe off course

へ、やってきました。


678.jpg 

すてきな一軒家風の、cafe&dog runです。




679.jpg 

フェンスの奥に小さなドッグランがあって


テラスと、ドッグランの中で食事ができます。




680.jpg 

店内はこんな感じで


週末にはライブもあるそうな



とっても気さくなオーナーのママさんは


もちろん小田さんの大ファンで


食事のオーダーも忘れるほど、


旦那さんとオフ・コースの話で盛り上がっていました。





682.jpg 

そんな旦那さんはほっといて


アリミニコと遊ぶ私(笑)



684.jpg 

なにか美味しそうなものが落ちていないか


探索中のアリス



685.jpg 

とっても静かなところです


でも、山が近くて、最近はサルが出没するそうで


ちょとドキドキ~~(°_°)





683.jpg 


来る途中、ちょっと車に酔っちゃったミニィだけど


もう、すっかり調子よくなったね。






こちらの、オススメランチは


「焼きカレー」


先日の「けんみんshow」でも話題になってたよね




681.jpg 



真ん中を掘ると、お約束の玉子がトロ~リ(*≧∪≦)



とっても美味しかったです!






食べ終わったら、旦那さんに遊んでもらわなくちゃね♪


旦那さんからオヤツをもらって、


ワチャワチャしてるアリミニコを呼んでみましょう



※音出ますよ
[広告] VPS




名残惜しそうな旦那さんをせかして


せっかくここまで来たんだから


是非、福岡では有名な「海の中道公園」に行こう~ってお願いしました。


そのお話は、次に続くのです~~\(^o^)/














やった!ホークス2勝!!
その調子で、目指せ日本一だ~~!

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
22
(Thu)23:37

ぴよちゃんと遊ぼう


またまたぴよちゃんの登場です。


最近オモチャで遊ばなくなったミニィも


ぴよちゃんで遊びに誘うと、飛びついてきます。


ミニィとニコは、ぴよちゃん大好き(*^_^*)


ミニィと、ニコはね・・・


[広告] VPS


オヤツを持ってないぴよちゃんには


全く無関心のアリスなんです。


アリスってば・・・・(笑)








お姉たんは、大人でしゅね~ byミニィ

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
19
(Mon)23:31

ぴよちゃん争奪戦


すっかり、アリミニコのお友達になった、ぴよちゃん


677.jpg 

特に、ニコは毎日ぴよちゃんと遊んでます。


そんな人気者のぴよちゃん、争奪戦が勃発


どちらが、勝利するのか・・・?


※音でますよ(最後に)
[広告] VPS


最後にガルル~っと唸ったのはニコル


やっぱりぴよちゃんはニコの物?


ニコの下克上か?



ミニィもがんばれ~ (*´ω`)┛

















ぴよちゃんはゆずれましぇん!byニコ

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
17
(Sat)23:18

ドッグcafeに行こう~Cafe&Dog run和み~

朝早くからお出かけして、


広い公園を歩き回ったアリミニコと私達は


お初のドッグcafe&runの

喫茶・ドックラン・ギャラリー 和みさんへ




663.jpg 

やってきました、アリミニコ。




662.jpg 

1階が、ギャラリーとレストランになっていて


二階が、ドッグランとドッグcafeです。



664.jpg 

とってもきれいな芝生で

広いスペースと、小型犬用の、小さいスペースがあります。


行った時は、他にワンコがいなかったので


広いスペースで遊ばせてくれました。




666.jpg 

フェンスの向こうにもテーブル席があって

ここでワンコを見ながら食事が出来ます。


ランの中にもテーブルがあるので

お願いしたら、ランの中で食事OKでした。





665.jpg 

あれだけ、公園を歩き回ったのに


まだまだ元気なアリミニコ





667.jpg 

たくさん遊んだから、お腹すいたよね~





668.jpg 

ニコ、はしゃいだから舌が出てるよ~~(笑)






669.jpg 

では、みんな私に注目して~~オヤツをあげるよ~!






アリミニコにオヤツをあげた後は


おいしいランチをいただきま~すp(*^-^*)q


676.jpg 

いただいたのは「なごみランチ」


舌平目のムニエルがメインのお料理でした。


スイーツがたっぷりあって、美味しかった~♪



670.jpg 

ドッグランを利用したら、コーヒーはサービスみたいですよ。






スタッフのおじちゃんと、おばちゃんが


アリミニコをとっても可愛いがってくれて


ミニィとニコは抱っこされてました。




672.jpg 



おまけに、オヤツまで貰っちゃって


「オスワリ」コマンドを教えたら・・・



673.jpg 


オヤツの為ならなんでもするミニィとニコ

ニコ、顔が真剣です・・・





674.jpg 


おばちゃんのこと、大好きになったね~



アリスも欲しがったんだけど、アリスはアレルギーがあるから



原材料のわからないオヤツはあげられないんです。



アリスには、持ってきた馬肉のおやつをあげました。






675.jpg 


楽しかったね~(* ´ ▽ ` *)


ここは、アリスが毎月通う病院に近いので


また来れるね。



寒くなるまでに、あと何回ランで遊べるかな~?














ホークス、CS優勝おめでとう~!!
つぎは日本シリーズだ~o(≧ω≦)o

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m



2015_10
16
(Fri)00:21

公園めぐり~吉野ヶ里歴史公園


連休の二日目も、欲張ってお出かけ。


佐賀県の吉野ヶ里歴史公園へやってきました。




651.jpg 

この日は、入園料が無料でした♪


ワンコはリードをつけていればOKです。


並んで写真を撮りたいのに・・・やっぱり並ばない(T_T)






647.jpg 

観光地にある、お決まりのコレをみたら



やっぱり、するでしょう(笑)

648.jpg 

しかし、私一人で後ろで腕を広げて


アリミニを抱えあげているので


いくら1kgずつの軽いアリミニでも、腕がプルプル・・・(汗)




またもやデジイチを忘れてしまって

スマホでしか撮れなかったけど


653.jpg 

とにかく広い!


まぁ~~広い!!


私とアリミニコが米粒ぐらいにしか見えない・・・



広~い芝生を、走ってみたら

652.jpg

ちょこっと飛んでるニコが撮れました。







弥生時代の高床式住居が再現してあって


656.jpg 

あっちは有料だったので、ワンコもダメだろうと思ったら


あとで聞いたら、ワンコもOKなんだって


次回はぜひ歩いてみよう。





649.jpg 

ダリアの花壇があって、満開のダリアがいっぱい






650.jpg 

すごい大きいダリアに、ミニィもビックリだね~





655.jpg 

旦那さんに、ムギュ~っと抱っこされてる、アリミニコ(笑)





なにやら、美味しそうな屋台が並んでいるイベントを開催してる所があって


657.jpg 

美味しそうな匂いに、興奮しはじめたので






658.jpg 

この場所はスルーしましょう。


なにも貰えなくて、名残惜しそうなアリミニコ




この日はなにやらイベントがてんこ盛りで

659.jpg 

別の所では、古代米の刈り取りとかやっていました。



660.jpg 

古代米って、赤いんですね~~。






吉野ヶ里歴史公園は、とにかく広くて


そうとう歩き回ったつもりでも


まだまだ全部は見れなかったので


661.jpg 

次回は、テント持参でじっくり回ってみよう。







お腹がすいてきたので、


この後お初のドッグcafeに行きま~す。



なので、また続きますよ~~\(^o^)/
















 

 


ヤッタ~!ホークス2連勝o(^▽^)o

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
13
(Tue)00:13

またまた連休~♪


SWが終わったと思ったら


またまた三連休ですね~。


この休みは、福岡の大都会天神へ行きました。


その目的は、グ〇ーポンで買った、格安お食事券で



バ~~ン!!

631.jpg 

海鮮丼と、てんぷら、お蕎麦もついたランチを食べに!




632.jpg 

目の前のイケスには、こんな蟹さんが・・・


アリミニコは、残念ながら一緒には入れないお店なので


私達がたらふく食べている間、


「ワンパーク」さんでシャンプーをお願いしました。






635.jpg 

シャンプーが終わって、綺麗になったアリス


胸の毛がフワフワ♪


涙やけと、マズルの舐めやけも、


シャンプーしてもらうと、少しは薄くなった気がするんですよね~





634.jpg 

ミニィも綺麗になって


前足の爪周りの毛を、きれいにカットしてもらって


この、ミニィの前足がすきなのよね~(*^_^*)





633.jpg 

ニコ、爪切りを、かなり嫌がったらしい・・・(汗)


でも、きれいになって、旦那さんに抱っこされてご満悦~♪






みんなも、シャンプーを頑張ったご褒美に


ワンパークのcafeでウマウマを食べようね。





636.jpg 

いつも、お気に入りのワンコ用ロールキャベツ






639.jpg 

車酔い防止に、朝から何も食べていないミニィは


ものすごい勢いで、ガツガツいってます。





640.jpg 

アリスも、ニコルも、美味しそうに食べてます。





638.jpg 

そうかそうか~~、うみゃいのか~(笑)


ニコ、嬉しそうだね~(^・^)






637.jpg 

で、私と旦那さんは、さっきお腹いっぱい食べたので


ここでは、コーヒーだけにしようかと思ったけど


やっぱり、甘いものは別腹よね~~(^_^;)







さて、ウマウマを食べた後は


目の前の大濠公園をお散歩して帰ろうね~。





写真を撮ろうと思って「オスワリ」のコマンドを出すと


643.jpg 

すぐにきいてくれるのが、アリスなのよね






644.jpg 

ミニィとニコは、外に出るとどうも難しい


周りに気になるものがいっぱいあって


なかなか、オスワリができないお二人さん



645.jpg 


アリスは、ず~っと待ってるのにねぇ



困った妹達だ、ヤレヤレ・・・(-_-;)









ところで、天神に行ったら、必ず寄るのが


「北野エース」


見てるだけでワクワクしちゃう物がいっぱい


珍しいドレッシングとか、ジャムとか


買っちゃうのよね~~

646.jpg 

で、今回買ったのが、この2品

日向夏ドレッシング、うまし!!











CSのファイナルステージ
ホークスを応援しなきゃっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
08
(Thu)23:57

ぴよちゃんです。


先日は、ミニィの誕生日に


たくさんのお祝いのメッセージをいただき


ありがとうございました。<(_ _)>




さて、前に娘が送ってくれたパペット



512.jpg

「ぴよちゃん」と命名しました。






624.jpg 

さっそく、ニコを遊びに誘います。


ニコはすぐにお友達になれそうだね。




ミニィはどうかな?

625.jpg 

ちょっと、怪訝そうなようすです。





アリスにいたっては

626.jpg 

なんだか、とっても嫌そうです。




そこで、考えました。


初対面だから、やはり手土産でご挨拶しなきゃね



ぴよちゃん、手にオヤツを持って


あらためてご挨拶です。


627.jpg 

やはり、食いつきは抜群!


すっかり「ぴよちゃん」を大歓迎です。





628.jpg 

手土産持参のぴよちゃんに


アリスも大興奮!!







629.jpg 

もう、ぴよちゃんから離れません。


こうしてぴよちゃんは、めでたくアリミニコのお友達認定です。





とくに、ニコはすっかりぴよちゃんが気に入って


[広告] VPS

毎日、ぴよちゃんとスキンシップ







630.jpg 

お友達ができてよかったね~~(^∇^)













お友達募集中です♪
(手土産大歓迎 byアリス)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_10
04
(Sun)23:24

ミニィ 2歳になりました。


10月2日は、ミニィの誕生日でした。


ミニィ、めでたく2歳になりました!



旦那さんが一目ぼれしたミニィ

621.jpg 

お迎えした時は、あんまり小さくて


どこにいるかわかるように、子猫のように鈴をつけてたっけ






623.jpg  

妹分のニコをお迎えして


初めから仲良くしてくれたね


あの、小さなミニィが、


すっかりお姉ちゃんになりました。





610.jpg

バースディケーキは


去年と同じフェリーチェさんの似顔絵ケーキ


良く似てるよね~~ミニィ(*’U`*)



613.jpg 


娘からのプレゼントは、ニコとおそろいのワンピース





612.jpg 

リボンとレース使いで


女の子っぽくなってるね~~(*^_^*)





611.jpg 

今年のケーキは、骨の形の中がチキンになっていて


アリスも一緒に食べられるように


アレルギーに配慮して作ってもらいました。





615.jpg 

さぁ、ミニィのバースディだよ (o‘∀‘o)*:◦♪






616.jpg 

私と一緒に、ローソクを吹き消して





617.jpg 

最初のペロンをどうぞ~~!


おいしいかな?





619.jpg 

アリスとニコと、みんなでわけわけして





618.jpg 

いただきま~~す♪





いつも、天真爛漫で、マイペースなミニィ



小さくて、フワフワしていて、とっても可愛いミニィ



620.jpg 

病気も、怪我もせずに


元気で2歳の一年が過ごせますように












もう2歳 大人のミニィでしゅよ byミニィ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m