2015_12
31
(Thu)00:09

ついに、買っちゃった~!

どうやら、ブログの動画が見られなくなってるみたいです。
どうした!FC2!!
(けっこう障害が多いのね・・・)


さて、以前から、買おう買おうと思っていて

色々ネットで情報を集めたり、お店に見に行ったり

検討に検討を重ねてきましたが

いよいよ年末の大きなお買い物として

買っちゃいました~~!







ドンッ!!\(^o^)/


911.jpg 

ついにプリ〇ス~~??

ア・・アレ? 小さすぎやしませんか?






じゃなくて~一足お先に





アリミニコのマイカー



913.jpg 

Air Buggyで~す!

ミニィが、振動やガダガダという音に弱いみたいで

振動が無いこと、静かに動くことを重点に探すと

やはり、これが一番でした。

♫Petit Chihuahua♫~初めての多頭飼い~ のシフォン&ミシェルママさんも

これがオススメ~って仰っていたので

これを買おう!と決めたけど、なかなかお高いのですよ・・・

で、ネットオタクな旦那さんが探してくれました。

ちょっと型遅れだけど、機能性は十分

914.jpg 

気なるお値段は~?(笑)

ナント!現行品の半額!!

さっすが~旦那さんヽ(≧∀≦)ノ やるじゃん!




915.jpg 

いつも、カートに乗せると、底に張り付いていたミニィも

ゴキゲンな様子♪

良かったね~(^∇^)




今年の締めくくりは、良いお買い物ができました。p(*^-^*)q



今年の初めは、アリスの不調や病気で大変でしたが

ミニィとニコルが元気でいてくれて

アリスの病気も、ブログを通じて色んなアドバイスや励ましを頂いて

随分、良い方向へ前進できました。

ブログを通じて得るものが沢山ありました。

そして、ブログが縁でお友達になれたワンちゃん達、ママさん達にも感謝です。


アリミニコに会いに来て頂いた皆様

本当に有難うございました。

どうぞ、良いお年を・・・

また、来年も宜しくお願いいたします。


916.jpg 










来年のセンターはミニィでしゅ!byミニィ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2015_12
29
(Tue)00:07

ニコの反則技

もう、今年もあと3日

遅すぎるけど、ようやく年賀状の準備(汗)

今年も、干支なんてまったく気にせず、アリミニコの写真を載せて・・・

さぁ、印刷~~♪と思ったところで、プリンターが壊れた!( ノД`)

あ~~~っどうしよう(ノ_<)

途方に暮れている私です・・・


そんな時でも、うちの可愛いチワワ達は

気持ちを和ませてくれるから

昨日も、こんなミニィとニコのバトルをみて、笑ってしまいました。

[広告] VPS


動画が見られない場合はこちら
     ↓
こちら

いつも、先に仕掛けるのはミニィ

でも、そのうちニコが追いかけるようになって・・・


ニコ~~、服を咬むのは反則技だよ~~!



ギャウギャウやって、バトルを繰り返しながらも

910.jpg 

みんな、仲良しな、アリミニコです。








で、年賀状どうするの~?byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、
ブログへのご訪問と、応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2015_12
26
(Sat)23:11

最近のオヤツ事情


先日に続いて、お料理ネタです。


我が家のミニ果樹園で、柚子が沢山採れました。

907.jpg 

柚子って、剥いて食べるわけじゃないので、

そんなに消費しないから

908.jpg 

柚子茶を作ってみました。

美味しい(*^_^*)

そのついでに、柚子茶入りマフィンも

909.jpg 

あ、これは人間用ですよ~。

で、オーブンが温まっているので勿体ないな~と思って



904.jpg 

ワンコ用クッキーも作ってみました。
(ようやく本題に入ります)

材料は、小麦粉・すりごま・ハチミツ・ヨーグルト


905.jpg 

食べる~~?

アリスもミニィも、お目目キラキラで大喜び

かわいいなぁ~(*≧∪≦)


906.jpg 

ニコも食べていいんだよ~♪



アリスをなんとか太らせようと思うと

オヤツも食べ放題!なんですが

タンパク質は制限しているし、肝臓のことを考えると

添加物の入った市販のオヤツは、なるべく避けたいので

必然的に、手作りお菓子や、果物になります。

幸い、アリミニコ地方は、果物の産地なので

今の時期は、こんな物も手軽に手に入ります。


902.jpg 

柿のドライフルーツ

何も添加せず、柿だけを乾燥させたもので、干し柿のように甘さ倍増

人間用なんですが

これなら、ワンコも食べられます。

特に、糖質をしっかり摂りたいアリスには丁度いいよね。



903.jpg 

アリス~食べてみる~?

初めて見るのに、甘そうな匂いがするのか

もう、視線をはずしません!ガン見状態です。


見せびらかしていたら、この後ジャンプして食いつかれました(^_^;)



アリスの病気のことを知ってから

市販の食べ物は、その原料をしっかり見るようになりました。

その結果、市販のワンコのオヤツは

殆ど買わなくなってしまいました・・・


わが子(人間)の時だってここまで真剣に考えなかったのにね・・・
(何も問題ない健康体だったからか?)













よっしゃ~~!頑張るからねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、
ブログへのご訪問と、応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2015_12
25
(Fri)00:34

クリスマスのディナー

世の中、クリスマス・イブです。

中年夫婦二人では、クリスマス・ディナーに気合が入らず

可愛いアリミニコの為なら・・・


今年の、クリスマス・ディナー


ジャン!!

894.jpg 


解説しよう(笑)


895.jpg 

あっ・・・割と普通だったりして・・・(^_^;)


でも、去年はササミをトッピングするぐらいだったので

我ながら進化してるじゃないの(自画自賛)


因みに、野菜ペーストには

小松菜・ブロッコリー・かいわれ・カブ・バナナ・リンゴ

カボチャは蒸して裏ごししたものに、ヨーグルトを少量混ぜで丸めてます。

スクランブルエッグには、無塩バターを使って。





899.jpg 

解説はいいから、早く食べさせてって~?


はいはい、お待たせしちゃったね。


898.jpg 

では、メリー・クリスマス♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いただきま~~す。



900.jpg 


おいしいね~~♪


ほんとに、必死になって食べてくれるので

作った甲斐があるよ~。


901.jpg 


アリスがいっぱい食べてくれるから、嬉しいよ。

食べた分、しっかり身につけてね。




そして、ミニコが座っている

このカフェマット

896.jpg 



897.jpg  

もちろん、娘の作品です。

クリスマスバージョン!



ケーキも、チキンもないけど、

可愛いアリミニコを見ているだけで、幸せ気分のクリスマス・イブです。


皆様も、ハッピーなクリスマスが過ごせますように・・・








 
メリー クリスマス!!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、
ブログへのご訪問と、応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m











2015_12
23
(Wed)07:47

お揃いだもん


クリスマス・イブイブの休日なのに

しっかり雨が降ってる、アリミニコ地方です。


先日のドッグカフェに行ったときの、お洋服


889.jpg 

去年、IDogさんで買ったお気に入りのワンピ


その時はアリミニ姉妹だったので、お揃いにできたんだけど


ニコにも同じものを・・・と探しても無い


そこで、お願いするのは、やっぱりソーイング魂の娘でしょう。




890.jpg 

「似せて、作ってね~」とお願いしてできたのが、コレ!


袖つきフリースで、温かいね~♪


891.jpg 

でも、似てる?

雰囲気は出てるけどね・・・


893.jpg 

はいはい、揃いだね~

ボーイッシュなニコに、よく似合ってるよ。


なかなかサイズの合う服がないニコにとって

お姉ちゃんは強い見方だね(´ω`人)

また、作ってもらおうね。



ところで、これは、オヤツを待っている図

892.jpg 

アリスとミニィは、いつも最前線

なぜか、ニコはいつも一歩後ろに控え目


ちゃんと、序列をわかってるんだね~。








また作ってね~♪ byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、
ブログへのご訪問と、応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2015_12
20
(Sun)23:54

新しいお友達


7時から「下町ロケット」を、4時間観てしまった~

面白かった~(^∇^)




さて、土曜日はカワイイお友達に会いました!

以前、海の中道ドッグランで会った

つばきちゃんのお兄ちゃんの、こはく君です。


877.jpg 

きれいなアップルヘッドで、短いマズル

完璧なチワワの男の子ですね~~。

マナーベルトにウサギちゃん付けて、超ラブリー♪




そんなカワイイこはく君の、ママさんパパさんとお会いしたのが


883.jpg 

福岡の今泉ってとこにある「マンリー」です。

小型犬なら、店内もOKなんですって、ステキヽ(´∀`)ノ

この日は、お客様も多くて、店内の写真は撮れませんでした。

周辺のドッグcafeが閉店して少なくなってるこの頃

貴重なお店です。

席を予約してくださった、こはく君のママさん、ありがとう!!



881.jpg 

こはく君は男の子

三姉妹アリミニコ、に囲まれてハーレム状態(*’U`*)

でも、初めはお互いちょっと緊張~(汗)





878.jpg 

ミニィ、こはくパパさんに抱っこしてもらって

マッサージもしてもらいましたよ~。


880.jpg 

ミニィが、うっとりしているので、よほど気持ちがいいんでしょう

なんでも、免疫力をアップするマッサージなんだそうで

さっそく、教えてもらいました。

おうちに帰ったら、アリスに毎日してやんなくっちゃ




879.jpg 

調子に乗って、ママさんにも抱っこしてもらったミニィ

我が家の抱っこ犬、健在です( ^ω^ )


おっと、「ミニたんばっかり~」って言ってるニコも

882.jpg 

ちゃっかり、こはくパパさんにマッサージをしてもらってました。


それから、こはくママさんにも抱っこされて

884.jpg 

すっかり甘えん坊になっていたニコル




886.jpg 

しばらくして、緊張も解けてきたこはく君

アリスもそばにいても大丈夫みたい

お互い、尻尾が上がっています。



887.jpg 

こはく君、1歳になったということで

ニコと同じくらいかな~

新しいお友達ができたね♪

今回はカフェの中で、あまり自由に動けなかったけど

次に会うときは、一緒に遊べるといいね。



おしゃべりに夢中になってて、お料理の写真は

自分が食べたこれだけ。


885.jpg 

チーズハンバーグとサラダのセット

実は、このお店、オーストラリア料理が食べられるそうで

ワニとか、カンガルーのお肉もあるそうです。

ちょっと、チャレンジする勇気がなかった・・・(^_^;)



こはく君のパパママさん

初めてお会いしたのに(あっ、ママさんは二度目)、とっても気さくなお二人で

たくさん、お話ができました。

ママさんはとっても若くて可愛らしくて

そのうえ、とても気遣いがあって

お土産まで頂いちゃって・・・

私なんてのんきに手ぶらで行ったのに~~(汗)

ステキな時間を有難うございました。

また、機会があったら一緒に遊びましょうねっo(^▽^)o



撮っていただいた写真、使わせていただきました。

有難うございました。















お土産のお人形、ありがとう~ byアリミニコ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、
ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2015_12
17
(Thu)00:01

くるま屋さんに行きました。

先日の、アリスの体重減少の記事に

たくさんの励ましのメッセージを有難うございました。

去年の冬頃からどんどん痩せ始めて

この病気と向き合ってから、そろそろ一年になります。

何が原因なのか確定できずに悩んでいた頃と比べると

2年近く続いていた下痢、軟便が治ったのと

治療の方向性がわかったので

よく考えると大きな前進だったんだと、思います。

まだまだ課題は沢山ありますが

「焦らず、無理せず、でも諦めない」をモットーに

アリスを守っていこうと思います。

皆様の応援、アドバイス、励みになります。

有難うございます。





さて、前にもチラッと書いたのですが

我が家の車をそろそろ買い替えようと考えてる旦那さん

先日、新型プリ〇スが出たと聞いて

さっそく見に行きました。


873.jpg 

車のことは、よくわからないので

車酔いするミニィが、気に入ってくれたらいいんだけどね~



お店に、我が家にはない大きなクリスマスツリーがあったので



874.jpg 

クリスマス気分でパチリ♪


旦那さんは、私たちそっちのけで

スタッフさんと、ず~っと話しているので

お店の中で、「オスワリ」や「マテ」「オイデ」の練習をしたり

ご褒美にオヤツを貰ったり

すっかり暇なスタッフさん達と親睦を深めたアリミニコです。



875.jpg 

それにしても、話が終わらない・・・

本気で買うつもり??







たいくつでちゅ~byニコル

にほんブログ村

※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m

2015_12
14
(Mon)00:20

言われてしまった・・・

土曜日は、月に一度のドッグサロンへ行ってきました。

おうちシャンプーは二週間おきです。



868.jpg 

すっかり慣れたアリミニコですが


アリスは、ちょっと情けない顔してる~


いつものようにお願いをして預けて、二時間後にお迎えです。


その時、トリマーさんから言われてしまいました。


「アリスちゃん、また痩せましたね~」(ノ_<)

「シャンプー後の歯のチェックのときに

歯茎が白くなってましたよ・・・貧血かも」

「お預かりするのがちょっと怖いですね・・・」



ガ~~ン!! (T_T)



家に帰ると、さっそく体重測定


866.jpg 


あぁ・・・やっぱり減ってる 





この前の病院での検査のときは合格点もらえたのに


これから寒くなると、太りにくくなるから、気になっていたんだ~


私たちは、毎日見てるから気づかないけど


月イチでしか見ないトリマーさん


沢山のワンコを見ているトリマーさんから見ると

アリスって異常な痩せ方なんだろうね。


867.jpg 

くびれ過ぎだよ~アリス。


それに、貧血って・・・検査では貧血は改善してたんだけどな~


そういうことなら、夜の手作りゴハンは


鉄分の多い「ヒジキ」を入れてあげよう



869.jpg 

ガツガツと、必死で食べるアリミニコ

手作りゴハンの時は、ホントに食いつきが違います。


しかし、ここで私の失敗が・・・・



870.jpg 

お皿からこぼれている「ヒジキ」

焦るあまり、茹でて煮込むだけで食べさせたら

翌朝のウンPに、そのまま出てました・・・

これじゃあ何にもならないじゃん!!

やはり、丁寧にフードミルで粉砕してペーストにするべきでした。反省・・・



しかし、どうしたら太ってくれるんだろう・・・


ほんと、悩むわ~~(っω・`。)


872.jpg

そうだよね~いっぱい食べてるよね。

おやすみバナナ作戦も毎日してるんだもんね。


太るためには、糖質と脂肪、食物繊維は控えめ・・・


パンにバターとハチミツ塗って食べてみようか?

めっちゃ美味しそうなんだけど(笑)


とにかく、トリマーさんが怖がらないように

もうちょっとお肉がつくように頑張ろうね。



あ~~私だったらそんなの簡単なのになぁ・・・

















食いしん坊クイーンのアリスに応援を!

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_12
12
(Sat)01:01

冬の朝でも

今年は暖冬かな~?と思ったけど

やっぱり、朝は寒い。

アリミニコも、冬の朝は、なかなかエンジンがかからないらしい。


855.jpg 

ケージを開けて、呼んでも

とりあえず出てくるけど、眠いね~~




864.jpg  

とくに、ニコは寒がりらしくて

体が熱くなるほどヒーターに近寄りすぎるから

100均のワイヤーネットで

こ~んなにガード(笑)


863.jpg 

そして、体が温まってくると


はじまるのが、ミニコのバトル



[広告] VPS

陣取り合戦をやってるのかと思ってたら

どうやら、小さくなったガリガリ棒の争奪戦だったらしい

今日の勝者はミニィでした~!


毎朝、繰り広げられるミニコのバトル


面白くて、つい動画撮ってたりするから

なかなか仕事に行けなくなるのよね~(^_^;)



ところで、こんな時アリスは?


865.jpg 

ミニコのバトルには、参加しないアリスなのです。








会社に遅刻しそうだよ~(汗)

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m
2015_12
09
(Wed)23:32

ウマウマがいっぱい


このまえ、実家に行ってきた時のお土産

義姉さんがくれたお菓子


862.jpg 

「抹茶のだんだん ありガトー」と書いてあって
(「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」)

ガトー=ケーキだろうと思って、冷蔵庫に入れてたのを

ちょっと、忘れてて(笑)先日あけてみた



わおっ!!

856.jpg

栗がいっぱい入ってた~~!

うまし!!o(^▽^)o

お義姉さん、ありがとう♪





それから、いつもアリミニコを応援してくださる優しいブロ友さんの

シフォン&ミシェルのママさん から

すてきなプレゼントをいただきました(*^_^*)



857.jpg 

ウマウマの匂いがするかな~?

きっと、美味しいお菓子が入ってるよ(*^_^*)




858.jpg 

シフォンちゃんとミシェルちゃんのママさん、

有難うございました。

アリミニコもとっても喜んでいます(笑)




でもね、みんなは食べられないんだよ~それは


859.jpg 


せっかく頂いたウマウマは


ぜ~んぶ、私と旦那さんのお腹におさまっちゃうのよね~(^_^;)



でも、それじゃあ、かわいそうなので



ジャンッ!

861.jpg 

先日見つけた、焼き芋スティック


このタイプの物、けっこう太いのはよく見かけるけど


チワワの口には大きいので

細くて硬いのをようやく見つけました。


アリスは特に、生食で柔らかいものばかり食べているので


歯や顎のために、たまには硬いものも食べなきゃね


これ、焼き芋の香ばしい匂いがして、美味しそう~

ちょっと食べてみたら、かなり美味しい♪





さぁ、あげるよ~~

860.jpg 


あ~味覚の秋(もう冬か・・・)だね~












焼き芋サイコー!!byアリミニコ

にほんブログ村
※コメントのお返しは、
ブログへのご訪問で代えさせて頂きますm(__)m