2016_01
31
(Sun)00:40

博多座に行きました。


大雪が降った前日に遡ります。

福岡に住んで、初めて来ました。


991.jpg 

博多座です。


東京で言うところの、歌舞伎座みたいな?


観たのは、仲間由紀恵の「放浪記」

1015.jpg 

旦那さんと二人で、行きました。


992.jpg 

開場は1時間前からで



993-1.jpg  

おみやげ物や、お弁当を買う人がい~っぱい!


幕間の休憩時間に、食事をするんですって~

レストランもあるけど、30分の休憩時間じゃ無理でしょ

なので、みなさんお弁当を買います。


996.jpg 

これがホントの「幕の内弁当」 ですねっ(*^_^*)




994.jpg 

会場の中は、こんな感じ~。

三階席まであります。

やはり、ご年配の方が多い・・・


995.jpg 

さぁ、いよいよ始まりま~す。

と、撮影はここまでですよ。



「楽しい、面白い」というストーリーではないのですが

所々、笑わせるところもあって、楽しめました。

あ、仲間由紀恵の側転、拍手喝采でした~。


若い頃は、アングラの舞台とか観にいってたけど

久々の生のお芝居観れて、良かった。


そして、大雪の前日でよかった~~!

1日違ってたら、危うく行けないところでした。





お利口さんで、お留守番していたアリミニコ

1016.jpg 

あっ・・・・お土産買わなかった~ (T_T)





1017.jpg 


ごめんよ~~ m(__)m













暖かくなったら、いっぱいお出かけするからさ~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_01
27
(Wed)23:54

ヘソ天の競演

大雪もだけど、

あまりの寒さで、お散歩をさぼり気味のアリミニコ

いや、サボっているのは私だけど・・・(汗)

仕方ないから、おうちで遊ぼうね~

[広告] VPS

アリスがヘソ天クネクネダンスしてるのは、ゴキゲンな証拠

写して、写して~!って寄ってくるミニィ

相変わらず、ミニィとバトルしたいニコル

みんな、それぞれです。


ヘソ天といえば


1014.jpg 

ヘソ天得意なミニィ

なぜか、顔を近づけるとヘソ天します。

あの、曲げた前足と、後ろ足の肉球に萌え~~(*≧∪≦)



ついでに、こちらのお二人さんもチャレンジ


1013-1.jpg 

普段、あまりくっつかないアリスとニコルを

無理やり、一緒にしてみた・・・

ニコルの顔が、ちょっと緊張~~(汗)

がんばれ~ニコ!

アリス姉さんとも、仲良くなろうね。










真ん中っ子のミニィはどちらとも仲良しなの

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_01
25
(Mon)23:32

寝てばかり


昨日は大雪で、どうなることかと思っていたら

一夜明けて、

1004.jpg 

やっぱり大雪でした・・・


1005.jpg 

南国の樹、フェイジョアにもこんなに積もって・・・

フェイジョアがビックリしただろうな~


通勤の電車も、いつ来るかわからない状態で

どうやって会社に行くんだろ~?って思っていたら

「本日大雪のため、臨時休業」の連絡が入り

やった~~!ラッキー!!o(^▽^)o


今日は、どこへも行かずアリミニコとまったりするぞ~~


1006.jpg 


旦那さんも、お休みになったんだって


1007.jpg 
(家の中でもダウンを着ているのは気にしないでください(^_^;))


嬉しさ全開のアリミニコ♪


1008.jpg 

いつもお留守番ばかりなので

休日は、お出かけに連れて出るので

一日中家の中で遊んでやるのも久しぶり


1011.jpg 



こうやって、遊んだり、オヤツ食べたり

15分位かな~遊んであげて

で、ちょっと他の用事とかしていると



1012.jpg 

気がついたら、すぐに寝てる




1009.jpg 

声をかけたらすぐに起きてきて

またひと時、抱っこしたり、遊んだり


でも、遊んであげないと・・・

1013.jpg 

もう、寝ちゃってる・・・


ほんとに、良く寝るアリミニコ


留守番中も、ず~っと寝てるから(Webカメラで確認済み)かな~?


ワンコって、こんなに寝てばかりなの?



1010.jpg 

ミニィとニコルは、くっついてオネンネ・・・(*^_^*)


いいな~私も好きなだけ寝たいよ~たまには


さぁ、明日はお留守番かな。
















寝る子は育つっていうでしょ♪ byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_01
24
(Sun)23:27

雪だ~~!!

大変なことです!

アリミニコ地方(福岡)は30年ぶり?の大雪です。

997.jpg 

朝起きたときにはすでに10cmくらい積もっていて




998.jpg 

旦那さん、初めての雪下ろし~

福岡生まれの旦那さん、福岡でこんな経験は初めてだって

私は、山陰の生まれなので、子供の頃は雪だるまなんか作ったよね


頑張ってるおとうしゃんを、アリミニコも応援?

 


1002.jpg 

アリミニコもこんな雪は初体験!




999.jpg 

ワンコの肉球って、霜焼けにはならないのかしら?




1000.jpg 

ずっと、粉雪が降ってくるね


1001.jpg 

おいちいかね~?


思ったより、雪を嫌がらなかったアリミニコなので

お庭で遊ばせてみようかと思ったけど

私のほうが、寒くて限界でした・・・



早々にお部屋に入って、濡れた体を拭いて着替えたら

1003.jpg 

たたんだ小さな毛布の上にくっついて座ってる・・・


やっぱり、足が冷たかったのね~~



夜になっても降り続いてる雪

明日は、出勤できるのかしら~?無理かもね



皆様、雪道はお気をつけくださいね。









初めて雪を見た、ミニィとニコルなのでした。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_01
22
(Fri)00:29

寒い日は・・・

全国的に寒波がやってきましたね

アリミニコ地方でも、今日の最高気温は8度・・・

寒いの嫌いな私・・・&アリミニコ


989.jpg 

世間の多くのチワワさんが、やっている

ヒーターの前に張り付いています。

あまりにも近くで、体が熱~くなるまでいるので

ネットフェンスで囲って、かなり離しています。


ニコルは普段はあまりアリスに近寄らないけど

この時だけは別なようで


988.jpg 

けっこう仲良くくっついています。




そしていつも、一番毛量が多いミニィは


990.jpg 

暑くなったのか、一人だけ離脱してきます。

ミニィ、毛がフサフサだもんね~~



今週末は、もっと寒くなりそうです。

皆様、お気をつけくださいね・・・





みんなでヌクヌクがいいの~~♪byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_01
19
(Tue)23:58

Vネック 再び・・・

去年の今頃だったと思うのですが



985.jpg 

ニコルの首の毛が生えてなくて

ちょうどVネックになっていました。

まだパピーだったので、まぁそのうち生えるだろうと思っていましたが

春から秋にかけて、毛も伸びてきて

気にならなくなっていました。




986.jpg 

フンッ!って威張ったら、よけいに目立つよ~

オハゲが!(^_^;)


最近になって、アレ?って気がついたら

また、首の毛がはげてるじゃないの~


体の毛は、順調に伸びているのにね~~

冬になると抜けちゃうの?

これって、やっぱり「カラーダイリューション」ってやつ?


987.jpg 

そうガッカリしないで

寒いなら首にマフラーでも巻く?




Vネックがチャームポイント byニコル

にほんブログ村

※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m






続きを読む »

2016_01
17
(Sun)23:57

公園めぐり~白水大池公園~

ドッグcafeからの続きです

明日から雨か雪で寒くなるらしいので

今日はしっかり遊んでおかなきゃ~

やってきました、春日市の「白水大池公園」

971.jpg 

初めて来たけど、ここは大きな池が有名


972.jpg 

この池の周りをぐるっと回ると、約2キロあるそうです。

アリミニコのお散歩には、ちょっと距離があるけど


970.jpg 

さぁ!ノルディック・シスターズ、頑張って行くよ~!


途中の、すのこ状の側溝蓋

ニコルは渡れるかな~?

anigif.gif 

う~んっと頑張って~ピョン!と飛べたね~(*^_^*)


この公園、ワンコのお散歩コースにちょうどいいらしく

色んなワンコと出会いました。


そのなかで、すっごくかわいいポメちゃん

975.jpg 

チョビ助君

モフモフで、ぬいぐるみみたいで超カワイイ~!



それから、ここに住んでるニャンコもやたらと多い


976.jpg 

りっぱな茶トラちゃんが日向ぼっこ


977.jpg 

ミニィより、はるかに大きかったね~!


そして、この大きな池には鴨?オシドリ?も沢山

※音でますよ~
[広告] VPS

アリミニコを抱えて、一緒に写真を撮ろうと・・・

けっこう賑やかでしょ~。


974.jpg 

途中、休憩しながら、頑張って2キロ歩いたアリミニコでした。


おうちに帰るまでも、車の中で爆睡していたアリミニコ

おかげで、ミニィも車に酔うことなく帰れました。


帰ってからも、夜のゴハンまで、ず~っと寝っぱなしでした

よっぽど疲れたのね~(^_^;)

















しばらく寒いので、おでかけはお預けかな~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



2016_01
16
(Sat)23:38

ドッグcafeが減ってる・・・

最近、ドッグcafeが閉店するって話をよく耳にするようになって

大宰府にある、「Dog Diner The Yo-Gan」さんも

ついにドッグcafeをやめるって話を聞いたので

これは、さっそく行っておかなければ・・・



979.jpg 

やってきました Yo-Ganさん

アメリカンスタイルのランチが食べられます。


2月にリニューアルして、普通のカフェになるそうです。

でも、会員登録をすれば、ワンコ同伴でもOKだということで

そりゃ、会員にならなきゃね

984.jpg 

メンバーになりました!

これで安心。



980.jpg 

アリミニコも、一安心だね。


じゃ、ランチをいただきましょう


982.jpg 

旦那さんは、ランチプレート

981.jpg 

私は、スモールプレート


この違いは?

ソーセージの上のパスタが有るか、無いか・・・かな?


ワンコメニューのあったのですが

希望のオムレツが品切れだったので

アリミニコのゴハンはおあずけ~~ごめんね |ω・`)


983.jpg 

また、3月にリニューアルしたら

どんなお店になるか楽しみだね~~



この後、せっかく来たのだから、近くの公園をお散歩しようか


なので、またまた続くのです~ (^o^)/






今度はウマウマをお願いしましゅ byアリミニコ

にほんブログ村

※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_01
12
(Tue)00:04

増量作戦、難航中・・・


アリスは、新年の抱負に、増量を掲げたのですが

非常に苦戦しております。


967.jpg 

ようやく1.1kgをキープできたと思ったのに

このところ、ず~っと1.05kg周辺にいます。

たった、50gなのですが

アリスにとって、10gでも増やすことがとっても難しいのです。


獣医さんも「もうすることは、食事量を増やすだけです」って言われたのだけど

量を増やしても、タンパク質は増やせないし

野菜や果物を多くしてもウンPが多くなるだけ・・・

下手したら下痢をすると怖いので、あまり増やせない。


たくさん食べたって、出てしまえば意味が無い

なんとかして体内に留める方法はないのかしら。


マズルの変色はどんどん酷くなるし(もう茶色)

キツイ臭いも、なかなか良くなりません。

どうも、マズルの辺りから臭うのよね~何だろう?


アリスの体の中で、何か変化が起きているのかしら・・・?



少しでも良い方向へ向かうように

968.jpg 

以前、こはく君のパパさんから教わったマッサージを

毎日アリスにしてやっています。



968-vert.jpg 

膝に乗せたときは

こんな風に背骨の両側をさすってあげます。

とっても気持ちよさそう

免疫力がUPするそうです。


それから、アリスの手作り食素材でお世話になってる

POCHI さんで、発酵野菜というものを見つけたので

969.jpg 

買ってみました。

左は、数種類の発酵野菜のブレンド

右は、発酵青パパイヤです。

青パパイヤは消化酵素がとても豊富らしいのです。


効果があるといいな~~。





太りたいの~ byアリス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_01
10
(Sun)00:26

アリミニコ大宰府天満宮へ行く

アリミニコ、またまたバギーに乗ってお出かけです。

やってきたのは


952.jpg 

とっても沢山の人です。


ここは、大宰府天満宮!

961.jpg 

言わずと知れた、学問の神様


受験シーズンの今、大人気スポットですね~!



953.jpg 

アリミニコの見つめる先は


954.jpg 

参拝者のスゴ~イ長蛇の列。

元旦の護国神社も多かったけど

とても比べ物になりません(汗)



955.jpg 

私たちは、三社参りを済ませたから、

天満宮にはお参りしませんよ~



さあさあ、今日はコレを買いに来ましたよ。

956.jpg 

合格祈願のお守りです。




957-1.jpg 

お守りも種類がいっぱいあって

大量買いしている人もいたりして

お守りの爆買?

塾の生徒さんが集団で来ていた・・・みんな真剣です。


958.jpg 

いっぱいあって、迷っちゃうな~

でも、一番先に目に飛び込んだ赤と白のお守りにしよう。



957-2.jpg   

お勉強を頑張ってる、お兄ちゃんお姉ちゃんを応援するんだよ

これで、合格間違いなしだね!




境内には、池があって、立派な鯉がたくさん泳いでいます。


959.jpg 



960.jpg 

真剣に見てるアリス

バギーから飛び降りそうです(汗)




さて、大宰府に来たなら、やっぱり参道でお買い物したいよね


と、思ったけど・・・

962.jpg 

参道もすごい人です(°_°)

浅草の雷門に匹敵しそうです・・・


でも、「梅ヶ枝餅」は絶対買いたい!

評判の「かさの家」で買おうと思ったら

963.jpg 

ここもやっぱり行列だったので

通りの反対側のお店で買いました。


964.jpg 

参道には、「梅ヶ枝餅」を売っているお店は沢山あります。

どのお店も、店頭で焼いていて

焼き立てをくれるので、アツアツを食べながら

参道を歩くのが楽しみです(*^_^*)



観光客もとても多くて

中国人らしい女性から「カワイイ~」といって

触りまくられたアリミニコ


966.jpg 

どうやら「カワイイ」は万国共通になってるみたいです。


今日も楽しくお出かけしたアリミニコでした。









どんどんお出かけするよ~♪

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »