2016_02
27
(Sat)10:48

ちょっとお休みします

「お雛様めぐり」には、沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。

父を見舞う為に、実家へ行く列車の中です。
今回は、厳しい帰省かもしれません。
頂いたコメントのお返事もままならないと思います。

ですので、ちょっとお休みします。

アリミニコは元気ですよ!


コメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
2016_02
24
(Wed)00:21

お雛様めぐり2016

先日は、ミラクルアリスに沢山のメッセージを頂いて

本当に有難うございました。

アリスが病気で死にそうになったり

原因や対処法がわからなくて悩んでいる時に

応援していただいた皆様のおかげで

アリスと一緒に頑張ることができました。

これからも見守っていただけたら嬉しいです。




さて、アリスが元気になったから

先日の日曜日は、晴れたし、さっそくおでかけ

今年も、地元の「お雛様めぐり」が始まったので

お散歩もかねて出かけてみました。


1067.jpg 
いつもは、閑散としている通りが

1年のうち、今だけ観光客で賑わっています。

人が多くなったので、ここからはバギーです。


アリミニコも観光客のふりをして巡ってみようね。




1064.jpg 

こちら、日本最大級のお雛様なんですって



1065.jpg 

人間と比べると、その大きさがわかりますよね~ デカイ!




1066.jpg 

お店の中には入れなかったので、外で待っていると

道行く人から「カワイイわね~♪」とナデナデ

アリミニコ、客引きに一役買っていました。



1068.jpg 

まぁ、とにかく町のいたるところでお雛様が飾ってあります。


1070.jpg 

ワンコ連れなので、中までは入れないから


1071.jpg 

外から見れるところだけで我慢してね~


1072.jpg 

1073.jpg 

お雛様って、やっぱり華やかでいいね~~。




1069.jpg 

お出かけが大好きなアリス

元気になったから、これからいっぱいお出かけしようね♪






お出かけ大好き! byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
21
(Sun)00:28

アリスに奇跡が?!


アリスの体重を計るたびに減るので

体重測定に消極的になってたこの頃・・・


でも、最近抱っこした時に感じる

「空気みたいなふわっと感」がなくなってきたので

ちょっと計ってみようかな~と思ったら




1058.jpg 

えっ?! ウソ~っ!!マジでぇ~~!!!


ナント!いきなり1.2kg超え!!

(*゚Q゚*)


信じられなくて、何度も計りなおしたけど

やっぱり、1.21kg!!

やった~~~~っ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でも、なんで??

痩せ始めてから1年半

あれだけ頑張っても頑張っても痩せるばかりで

20日前は、1.00kgまで落ちて

その3日後にはゲロゲロ吐いて・・・

もしかしたら、このまま衰弱するんじゃないかと

ホントに心配だったのに

いつの間にか、あれだけ高いハードルだった1.2kgを

たった20日でクリアしちゃってる~~!


一体何が効いたんだろう??


① ゴハンの量を増やした
②消化酵素(パンクレアチン)を増やした
③サプリを追加(HP-MAX)
④ゴハンに葛湯と発酵野菜を取り入れた
⑤活性炭のカプセルは、そのままポン
(これ、旦那さんが絶対効果あるってうったえてる)

う~ん、どれが効いたのかわからないから

このまま、これを継続して、この状態を維持しなきゃ。


さらに、体臭がキツ~くなって臭かったのが

いつの間にか、無くなってる。

もしかして、デトックスしてたの?


でも、なにより一番変化があったのは


アリスが元気になった!!


ここ1年くらい、ミニィとニコがギャウギャウ遊んでいても

離れて眺めているだけだったから

アリスってそんな性格なのかな~?って思ってたのに




1060.jpg 

なんと!昨日はミニィにマウントしたり(1年ぶり~)



1061.jpg 

ニコに接近して (ほとんど初めて)



1062.jpg 

ニコをクンクンしてる~~!


これが本来のアリスなんだって、思い出したよ。

ニコをお迎えするまでは、

ミニィと毎日部屋の中を走り回っていたんだよね



あ~アリス、ホントに元気になったんだね・・・




1059.jpg 


嬉しい! 嬉しい! すごく嬉しい~~!!


ただ、栄養が良くなると、

腎臓が悪くなるっていうのが気になるけど・・・

今は、アリスの体重が増えて元気になったのを

単純に喜ぼう!






この元気が、ず~っとず~っと続きますように。

にほんブログ村

※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m














2016_02
17
(Wed)23:02

ニコも頑張ってます。

今日も昨日も、とても寒いアリミニコ地方です。

昨日は雪なんか降っちゃって



寒がりのニコ


ヒーターの前にフェンスをしていても

張り付いて離れません。

体が熱くなるまで、じっとしているので

1056.jpg 

旦那さんが、直接温風があたらないように

オモチャでバリケード


1057.jpg 

そこによじ登るニコとの

攻防が繰り広げられています。



1055.jpg 

そんなニコですが

以前からちょっと遠慮がちだったアリスとの関係が


1054.jpg 
(アリスをクンクンするニコ)

少しずつ距離を縮めているようです。


1053.jpg 

一緒のベッドに入って寝る姿が見れるのも

もうすぐかも・・・




寒い日は、くっついて寝るのがいいよ~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
14
(Sun)22:26

ミニィの為に

真ん中っ子で、登場回数の少ないミニィですが

そんなミニィの話題です。

ミニィは「ツルツルする床」が苦手です。


だから、リビングから玄関に通じるこの床

1044.jpg 

滑り止めのワックスを塗っていたんですが

この前、この床でツルッとミニィが滑って以来


1045.jpg 

ここから一歩も出られなくなってしまいました。




1047.jpg 

ニコルが走って行っても


1049.jpg 

アリスが駆け抜けても


1048.jpg 

ミニィは、一歩も動けません


1046.jpg 

オヤツをちらつかせて呼んでも

全く動けなくなったミニィ

困ったね~(T_T)

そんな可愛そうなミニィの為に


1050.jpg 

今日は、大き目のタイルカーペットを買ってきました。

買いに行ったらこれしかなくて

ちょっと柄がアレだけど・・・




1051.jpg 

もうこれで大丈夫 (*´∀`人 ♪


[広告] VPS

これで、私が帰ってきた時に

玄関まで走ってきてお迎えしてくれるね~o(^▽^)o



1052.jpg 

ミニィ 喜んでくれた?










安心してください 貼ってましゅよ!byミニィ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m





続きを読む »

2016_02
13
(Sat)01:23

冬のお散歩に気をつけて


雪がちらつくほど寒いかと思ったら

ポカポカ小春日和になったり

そして来週はまた寒波が来るんだって~


だったら、貴重な小春日和はお散歩しなきゃね

1038.jpg 

お日様を背中に浴びて

ぽかぽかだね~~


1043.jpg 

まだ2月なのに、菜の花まで咲いちゃってるよ~!




1039.jpg 

前にも書いたけど

お散歩中に草むらを見ると、

必ず入らずにはいられないミニィ


1040.jpg 

アリスやニコルは、アスファルトの道路を歩くのに

ミニィは草の上を歩くのが大好き
(片足上げてマーキング?してるし)


1042.jpg 

気に入った草むらに入ったら

なかなか出てこないミニィ


1037.jpg 

どうして、そんなに草むらが好きなんだろうね~?



1036.jpg 

あ~~、そうなの。

でもね、調子に乗ってると

厄介なアレがくっついちゃうんだよ~(ノ_<)


それはこれこれ

1035.jpg 

別名「くっつき虫」

こいつが、くっつくと厄介なんだよ~ミニィ



1041.jpg 

この日も、この短い尻尾にくっつけてしまい

家に帰ってから、丁寧に取ってやりました。


ミニィのお散歩には要注意です。





そんなことにはめげないでしゅ!byミニィ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
09
(Tue)23:16

ミニコの関係


ミニィとニコルは、仲良しです・・・たぶん

毎日、ギャウギャウバトルを欠かしません

ギャウギャウした後は

疲れてオネンネ・・・なミニィ


1031.jpg 




の、上に座る・・




1032.jpg 

ニコ~~~! Σ(´Д`*)

お姉ちゃんの上に座っていいの~~??



1033.jpg 

ミニィは全然嫌じゃないようすで

怒ることも無く、そのまま寝てるミニィ・・・(^_^;)



よく、「前足やアゴ」を乗せるのは、

自分が上位という意味って聞きますよね

ニコが乗せるのは、必ず「お尻と後ろ足」なんですよね~

これって、どういう意味なんでしょ?

お尻をくっつけるのは、信頼の証って言うけど

乗せるもアリ?




この逆はなくて

ニコも、ミニィにしかやりません。

アリスにやったら絶対怒られる・・・でしょう



1034.jpg 

とりあえず、ミニィとニコルは仲良し・・。











仲良し三姉妹~だよね。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
07
(Sun)18:50

アリス元気になりました。


先日は、アリスの不調でご心配をお掛けしました。

沢山、励ましの言葉を頂いて、本当に有難うございます。

おかげさまで、アリスはすっかり元気になりました。


1026.jpg 

やはり、胃の動きが悪かったみたいで

お薬を頂いて、次の日にはもう嘔吐もしなくなり

食欲も全開になりました。


1030.jpg


以前から、時々嘔吐はありましたが

吐いても食欲はあったので

あまり深刻には思っていませんでしたが

食欲命のアリスが食べなくなると

とっても心配でした。


1027.jpg 

で、胃が動かなくなる理由は・・・わかりません。


人間だったら、ストレスが原因って言われるけど

ワンコもそうなのかしら・・・?

どちらにしても、消化器系が弱いアリスなんだね・・・




今日は、朝からまた雪がちらつく寒い日となりました。


こんな休日は、ホットカーペットに毛布広げて


1028.jpg 

暖かくしてお昼寝が一番よね~




もちろん

1029.jpg 

一緒にねっ! (*´∀`人 ♪








アリスを応援していただいた皆様、
有難うございました。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
06
(Sat)00:35

アリスの不調

先日、ゴハンを増やし始めたばかりのアリスですが

今日の夕方、間食用のドライフードを食べてから

1時間位してから、嘔吐


ブルブル震えるので、ヒーターを入れたベッドでおねんね


1025.jpg


普通のワンコなら、こういう場合絶食させるのだけど

アリスの場合、体に蓄えがないので

絶食するのはちょっと危険


しばらくしてから、葛湯を少しだけ飲ませてみるけど

ダメだ~、やっぱり吐いてしまった (>_<)


今日はこのまま、暖かくして寝ようね



数ヶ月前にも、同じような事があって

その時は「胃が動いていませんね」って言われた


もし、アリスしか居なかったら、「犬ってこんなもの?」って思っただろうね

ミニィやニコルをお迎えして

下痢も嘔吐もしない、健康な犬ってこうなんだ~!ってわかった。

色々ハンデを背負ってるアリスだから仕方ないね



明日は病院行かなきゃ。









きっと、元気になるよね。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_02
02
(Tue)23:43

アリスの食欲魂!


昨日の、激痩せアリスの記事に

応援のコメント有難うございました。

優しい言葉に、励まされています。


さて、アリスは腎臓と膵臓のケアの為に

毎日のゴハンに欠かさず入れなければならないものがあります。

1022.jpg 

活性炭は、腎臓に負担をかけないように

消化管の老廃物を吸着してくれます。

腎臓が良くなれば、飲まなくても良くなるかも・・・


一方の消化酵素は一生飲み続けなければなりません。

アリスの生命線です。


1021.jpg 

アリスの命を助けてくれています。


両方とも、カプセルですが、こんな風にゴハンにかけてます。


1023.jpg 

ちっとも美味しそうじゃありませんね~(^_^;)


いつも、私が全部準備をしているのですが

昨日は、急いでいたので、作ったゴハンの横にカプセルを置いて

旦那さんに、お願いをしてお風呂に入ったのです。



すると、旦那さん


1024.jpg 

ナント!特に何も考えず、カプセルのままポンポンと乗せて

アリスに食べさせたそうです!


もし、私が見てたら、 「何してんの~~!!」って、叫んだでしょうね(*゚Q゚*)


ところがアリスは、全く動じず、そのまま全部ペロリと食べたそうです!


スゴイっ!!驚異の食欲です w(゚o゚)w


さすが、食いしん坊クイーンのアリス!


それ以来、カプセルのままポンポンです(笑)


実は、活性炭はゴハンにかけず、カプセルのままが良いそうです。

ケガの功名ってやつ?




597.jpg 

うんうん わかってるって~~♪







アリスを応援してくださって有難うございます。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m