2016_03
31
(Thu)23:12

お花見本番~カワイイお友達と~Part2

シェ・ポールさんで、しっかりランチを食べた後は

秋月の桜を見に行きました。

1149.jpg 

ソメイヨシノは、3分~5分咲きといったところですが


1150.jpg 
「杉の馬場」通りは、

桜のトンネルが丁度いい感じです。


1151.jpg 

まだ、ピーク時よりは人出が少ないのですが

こんな時はバギーが活躍するよね~


1152.jpg 

もちろん、アリシアちゃんも一緒♪

すれ違う人が、アリミニコをみて「わ~っ!小さいワンコ」

そして、アリシアちゃんを覗き込んで

「ヒャ~ッ!こっちはもっとちっちゃい!!」

「可愛い~~!」 

「杉の馬場」のアイドルになっていました 
(o‘∀‘o)*:◦♪



1153.jpg 

木造の中学校の校舎

いい雰囲気出てますよね~。



1154.jpg 

アリシアちゃん、一人ぼっちは淋しいよね~



1155.jpg 

アリシアちゃんも一緒にバギーin

全然、違和感ないですね(笑)



1156.jpg 

秋月の桜は、あと1週間くらいは見れそうです。



この後は、欲張ってカフェのハシゴをしちゃいました。

Part3に続きますよ~




まだまだ行くよ~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_03
28
(Mon)01:08

お花見本番~カワイイお友達と~Part1

1137.jpg 

菜の花も、たんぽぽも咲いて

春ですね~~


お花見の下見の後は

週末はいよいよ本番です。


一緒にお花見にお誘いしたお友達と

秋月の「シェ・ポール」さんで待ち合わせ。

1138.jpg 

はい、ポール君いますよ~。

1148.jpg 

お友達は、まだかな~?

と、待っていると

やってきました!

1139.jpg 

愛娘Alicia の、アリシアちゃんです!

もう、子猫ちゃんみたいに小さくて

と~っても可愛い (*≧∪≦)

1147.jpg 

抱っこさせてもらいました♪

800gなんですって~~

ニコと同じくらいかな?


1143.jpg 

アリシアちゃんのママさんに

ニコと一緒に抱っこしてもらいました。

ほぼおんなじ~~(*^_^*)

でもきっと追い越されちゃうだろうね~ニコ(笑)


1140.jpg 

さぁ、アリシアちゃん、初めてのご挨拶できるかな?


1141.jpg 

ミニィとクンクン・・・ご挨拶できた?


1142.jpg 

ニコのお尻もクンクン・・・

全然怖がらない、イイコですね~。

アリミニコも、すんなりお友達になれたみたいです。


ここで、なんとステキなサプライズが!!

1144.jpg 

今月がアリスの誕生日だったので

アリシアちゃんの、パパママさんが

お店に頼んで、バースデーのお祝いをしてくださいました!


とっても嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

1146.jpg 

その上、こんなステキなプレゼントまで頂いて

本当に有難うございました!!

(*´∀`人 ♪


1145.jpg

二家族で、仲良く記念撮影~♪

さあ、これからメインの桜を見に行きますよ~!!


まだまだ、盛り沢山なので

つづきま~す!\(^o^)/





 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_03
25
(Fri)00:53

お花見の下見に行く~甘木公園編~


そんなに、どうしても桜が見たいわけではないけれど

気候の良さにつられて、またまたお花見の下見に行って来ました。


1132.jpg 

ここは、甘木公園です。

最近整備されて、きれいになっています。


1130.jpg 

記念碑の前で、お写真タイム

ニコ、姿勢がいいね~~(*^_^*)



1133.jpg 

大きな池?の周りを、頑張って歩きましょ~




1131.jpg 

あっ!桜を発見! ソメイヨシノです。


1136.jpg 

こちらは、名前がわからないけど

早咲きの色の濃い桜

3チワまとめてリフトアップ~は無理か、やっぱり(笑)




1134.jpg 

桜じゃないけど、こんな鮮やかな梅の花を発見!!

すてき~~!


では、最後は我が家のフォトジェニック、ミニィ嬢の

1135.jpg 

紅梅をバックにドアップ写真で~す!

さんざん歩いてちょっとお疲れ?



さあ、週末はお友達とお花見本番に行く予定です。

咲いてるかな~?桜・・・ちょっと不安




きっと咲いてるよ byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_03
22
(Tue)00:30

お花見の下見に行く~秋月編~

19日に開花宣言が出たアリミニコ地方

今年のお花見、どこに行こうか~?って

暖かくなった日に、お花見の下見に行ってきました。

やってきたのは、去年と同じ「秋月」です。


1128.jpg 
川岸の桜の樹は、まだまだ咲いていませんね~



1123.jpg 

なんとな~く、霞がかかっているのは、春霞??

PM2.5じゃないでしょうね~(-_-;)


アリミニは、リードを付けても問題なくスタスタ歩くのですが

ニコルは、まだまだ練習中なので、歩調があわず

もっぱら、私がニコルの当番です。


1120.jpg 

時々ストップしては、確認しながら歩くニコル

ニコルの場合、止まるのは確認作業なんだそうで

トレーナーさんの話では

ここで無理にひっぱてはダメなんだそうです。


1121.jpg 

気がついたら、遠~くに離れてしまうことも・・・


1122.jpg 

待って~~!!


ま、こんな田舎道なので、のんびり行きましょう。




1114.jpg 

ここで、去年来た時に気になっていたお店

「モデナ・マーケット」に寄ってみました。

外のテラスはワンコOKでした。(*^_^*)


1115.jpg 

気になるコーヒーは「カフェ・カリアーリ」といって

イタリアのエスプレッソが基本のコーヒー


近くの天然酵母のパン屋さん「月の峠」のカレーパン(人気ですよ)

を買っていたので、

「一緒に食べてもいいですか?」って聞いたら、快くOK!でした。
(優しい店長さんです)


1124.jpg 

コーヒー、濃いかな~?と思ったら

とっても飲みやすくて、2杯も飲んじゃいました!

お天気も良くて、テラスがとっても気持ちいい~

このままお昼寝したい気分でしたが


1125.jpg 

おっと、アリミニコちゃんがスタンバッてたよね(笑)

お利口さんで待っていたので

オヤツを食べて休憩したら、もうちょっと歩こうね。



 

桜を求めてあちこちブラブラ・・・


1116.jpg 

満開~~! だけど、これは梅の花でした。



1117.jpg 

途中の樹の根っこに、皆で鼻を突っ込んでスンスン・・・

ナニナニ?何があるの~?


こうして、秋月の町をブラブラと歩き回って


1118.jpg 

再び、モデナマーケットさんで一休み

いくら気に入ったからって、行きすぎ~(笑)

旦那さんはすっかりお気に入りのようです。


1127.jpg 
お店の中はこんな感じで

白を基調に、スッキリしたお店ですよ~。


1119.jpg 

さあ、今週末には桜が見れるかな~?






花より団子なアリミニコです。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_03
19
(Sat)17:23

アリス3歳になりました。

昨日3月18日はアリスの誕生日でした。

アリス、めでたく3歳になりました~!!


1106.jpg 

2歳の年はいろんなことがあったね~

急性出血性胃腸炎になって、

生死の境をさまよったこともあったね。

でも、ずっとわからなかったアリスの病気が

ハッキリとして、治療の方向がわかった

とっても重大な一年だったね。



1113.jpg  
(お迎えした3ヶ月のアリス)


先天性のハンディをいっぱい抱えているアリスが

こうして3歳になれたのは、奇跡に近いかもしれないから

この奇跡を神様に感謝して

これからも私たちの大事なアリスを守っていくからね。



1105.jpg 

お誕生日のケーキはPOCHIさんで買った

さくらのケーキ

みんなで一緒に食べようね~!

1107.jpg 

美味しくって、食べ終わったお皿を入念にチェックするアリス

1108.jpg 

そして、アリスの着ているワンピースは


1101.jpg 

はい!娘からのプレゼント(*´∀`人 ♪


1102.jpg 

ミニコとお揃いのマカロン柄に

茶と黒の差し色がアクセントで大人っぽく仕上がってます。

細身のアリスの為に、ウエストを絞れるようにリボンを付けてくれました。

ありがとうね~!!



1104.jpg 

これで、マカロン三姉妹が完成~p(*^-^*)q




1110.jpg 

今年も、元気で仲良しのアリミニコでありますように!







マカロン三姉妹はリボンがポイント♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_03
17
(Thu)00:06

ドッグランだって気をつけて

「グリーンハート筑紫野」の続きです。

カウンセリングが終わって、

せっかくだからドッグランで遊びましょう。

1097.jpg 

ここはもちろん、大型犬、小型犬用に分かれています。



1098.jpg 

大型犬用エリアには、いっぱい

ボルゾイやピレネー犬?元気に追いかけっこしていました。


小型犬用エリアは、誰も居なくて、貸切状態

アリミニコ、久々のドッグランだよ~

思いっきり走っていいよ~~\(^o^)/


継ぎはぎ動画なので、ちょっと見苦しいですが、どうぞ・・・
[広告] VPS

アリスも元気に走ってます。

でも、昔はミニィよりも早かったのにな~~





そんな楽しくランランしている時に

ちょっとヒヤッとすることが・・・Σ(゚д゚|||)

1099.jpg 

私に向かって走ってくるニコの後ろにご注目

隣のアジリティのエリアから

二頭の柴犬をつれた人が・・・

右側の旦那さんも、アレッ??って思ったらしい



いきなり入ってきて、

ニコを目指してダッシュしてきた~~!! (;゚Д゚))

1100.jpg

急いでニコルを確保!

旦那さんも走って、ミニィとアリスを抱っこ!



私たちが慌てていると、柴犬の飼い主の人は

「大丈夫ですよ~アハハ」って・・・

はぁ?! o(`ω´ )o

大丈夫かどうかは、こっちが判断することでしょ!

こちらの方がはるかに小さいんだから

初対面のワンコに何かあったらどうすんの!!

(*`皿´*)ノ


と・・・そこまでは言えなかったけど

あきれてしまう!


ドッグランって、ホントに色んな人が来るから

気をつけなくちゃ。





アリミニコは、私が守るっ!!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


 
2016_03
14
(Mon)23:31

ニコル カウンセリングをうける

ニコルの「いやいやキャンキャン」 

詳しくはこちら→

なかなか治らない


ちょっと手が当たっただけで、キャンキャン!!

服を脱がそうとすると、キーッキャンキャン!!

酷い時はパニックになって、オシッコを漏らしたり・・・


1096.jpg


やっぱり、一度専門家に見てもらおうと思って

時々行くグリーンハート筑紫野

トレーナーさんのカウンセリングを受けてみました。





1094.jpg 

カウンセリング中の写真は撮れませんでしたが

奥の広いフロアで、ニコルの様子を見てもらいました。



カウンセリングの結果は

わがままだと思っていた「いやいやキャンキャン」

実は、怖がってるんだそうです。


ニコルは、体重も900gの超極小犬

手足の関節も細くて弱いので、

防衛本能がとっても強い。


なので、キャンキャン鳴いて怖がっているのに

押さえつけたり、ホールドスティールなんて

全くの逆効果だといわれました。

益々怖がって酷くなるだけだと・・・


トレーナーさんに優しく抱っこされていると

じ~っとしているニコル。


「飼い主は、怖いことはしないよ」ってことを教えることが大事だそうです。



1095.jpg 

お散歩も、リードを引っ張ってはダメだと言われました。(>_<)


トレーナーさんが、リードを引っ張らずに

ゆっくり歩いているだけなのに

チョコチョコと後を付いて行くニコルを見て

目からうろこ~~ (@_@)


他にも色々と教えてもらって

どうしたらいいの~?っていう思いが、スッキリしました。

カウンセリング受けて良かった!



ニコルに信頼される飼い主にならなくちゃね。



この後、ドッグランで遊びました。

その様子は、次回に続きますよ~ (^o^)/











飼い主、まだまだ勉強不足です・・・

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

 


2016_03
13
(Sun)18:06

お土産が届いた~~♪

私がブログを始めた最初のころから

コメントを頂いたり、仲良くさせていただいている

チワワとラブラブ生活のshunkaさんから

北海道のお土産を頂きました!

ド~~ン!!

1090.jpg 

こんなに沢山 v(o゚∀゚o)v 嬉しい~!


北海道・・・ロマンだわ~名前だけでもステキ!

いつか行ってみたいな~


では、早速いただきま~す♪

1091.jpg 

「雪だるまくん」はホワイトチョコレート

あっ、想像通り?(笑)



1093.jpg 

「じゃがポックル」

やっぱ、北海道といえば、ジャガイモだよね~

ジャガリコよりも、もっとジャガイモに近い食感



私的に、気に入ったのが、コレ~♪(*^_^*)

1092.jpg 

「焼きとうきび」のおかき

中に入ってるコーンが、と~ってもサックサク!

旦那さんが「ビールのおつまみにくれ~」って言ったけど

悪いけど、独占させていただきます(笑)



1089.jpg 

shunkaさん、有難うございました!!









いつかは北海道~~!!
 
 にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 
2016_03
09
(Wed)23:36

得したのは誰?

体重が増えて、体力もついてきたアリスは

今まで、ほとんど無関心だったニコルにも

ちょっかいを出すようになりました。



アリミニコに大人気の「ガリガリ棒」

小さくチビってしまっても、やっぱりガリガリしたいよね。


アリスがガリガリしているのを

欲しくて、周りをウロウロしているニコル

アリス姉さんは譲ってくれるでしょうか??


ちょっと長い動画ですが、面白いからご覧ください(*^_^*)


[広告] VPS


これも、漁夫の利 ! だよね~

よかったねミニィ♪ (´∀`*)







たまにはいいことあるんでしゅ♪ byミニィ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_03
05
(Sat)23:45

アリミニコ初めてのお泊り

約1週間、実家から帰ってきました。

その間、旦那さんが面倒をみてくれたアリミニコですが

二日間ほど、旦那さんも実家にきてくれたので

アリミニコは、初めてペットホテルにお泊りとなりました。



1077.jpg 

アリス~!お留守番、お利口さんだったね

初めてのお泊りはどうだった?




1076.jpg 

いつも行くペットサロンはホテルをやっていないので

今まで1度だけ行ったことのあるサロン兼ペットホテルにお預けとなりました。


近所で、おじちゃんとおばあちゃんが、昔からやっているホテルでした。


こんなことの為に、もっと頻繁に行って慣れさせておくべきだったな~


アリス・・・ストレスと、ドライフードでちょっと体重減になっちゃいました。


ごめんね~アリス (;д;)



ミニィとニコルはどうだったかな?


1074.jpg 

ミニィはお預けする時に唸ったらしい・・・




1075.jpg 

ニコったら~~おばちゃんに嫌われちゃうよ (-_-;)

まぁ、犬の扱いには慣れているから

「はいはい」って笑っておられたそうです。




帰ったら、すぐに跳んで来て

私の膝を取り合うミニコ

1078.jpg 

お留守番させてごめんね~

いつかは一緒に行けたらいいね。



[広告] VPS

おうちで、安心して遊ぶアリミニコを見れて

私も嬉しいよ! (* ´ ▽ ` *)








次は一緒にお泊りしたいでしゅ~byアリミニコ

 にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m






続きを読む »