2016_04
29
(Fri)09:33

実家に行ってきます。

やっと全線開通した九州新幹線に乗って、実家の出雲に行ってきます。

アリミニコは旦那さんと一緒にお留守番。




去年のGWに帰省中、アリスが瀕死の状態になった、
嫌~な記憶がよみがえるけど、今回はきっと大丈夫だよね。




途中の広島駅
去年もそうだったけど、まだ工事中…長いわ~(´д`|||)

今朝、5時に起きて、始発の電車に乗って
ここからバスで三時間…
頑張ります!

アリミニコが心配だから、すぐに帰るからね~


イイコで待っててね~



にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


2016_04
25
(Mon)00:46

初めてのドッグカフェ~ミルフル~

熊本地震で被災された皆様
まだまだ余震で、不安な日々を耐えていらっしゃると思います。
義援金をお送りすることしかできませんが
一日も早く、心休まる日が来ることをお祈りいたします。



さて、昨日は旦那さんがネットで見つけた、

鳥栖のドッグカフェ 
cafe&Lunchミルフル

さんに行ってきました。

1201.jpg 

閑静な住宅街にあって、

一見すると普通のお家のようです。


1202.jpg 

店内は、白を基調にスッキリキレイです。

ドッグカフェとは書いてないけど

ワンコも店内OKなんですよ。


1203.jpg 

「来たよ~~!!」なアリミニコ


優しそうな、おばちゃんが一人で切り盛りしているんですって~!


で、さっそくのランチです。

1204.jpg 

季節のお野菜たっぷりのランチ

旦那さんには「ゴハン多目」にしてくれましたっ!
サービスですよっo(^▽^)o


1206.jpg 

スープがついて、ナント600円!! w(゚o゚)w

やっす~~~い!!



1207.jpg 

デザートを付けても、プラス200円でした!!

いまどき、こんなお財布に優しいcafeがあるなんて~~ステキ(*^_^*)




あたちもランチ欲しい~~!って顔のアリスさん

1208.jpg 

持ってきたオヤツで我慢してね。


食後は、ウッドデッキで遊びましたよ~。


1209.jpg 



1210.jpg


デッキを走り回った後は、オヤツちょ~だいタイム(笑)

静かで、キレイで、リーズナブルなお料理で

お気に入りのお店になりそうです!




今度はランチをお願いします byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



続きを読む »

2016_04
23
(Sat)00:32

お祭り騒ぎのお迎え

どこのお宅も、ワンコをお留守番させて、

お仕事に行ったりしますよね。

このまま、ワンコ達と一緒にゴロゴロしたい~

っていう気持ちを振り切って、出かける訳だけど

その分、帰った時の「熱烈歓迎お迎え」が嬉しい~ですよねヽ(≧∀≦)ノ



玄関で大騒ぎのアリミニコ
[広告] VPS
大興奮で、なんだか訳がわからなくなってるミニィとニコ(笑)


この「お迎え」が嬉しくて、仕事が終わったら

まっすぐ帰るよ~~!








早く帰ってきてね~♪byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_04
20
(Wed)08:39

HNバトン~名前の由来~

かなり前になるんだけど

ブロ友の、
じゆうちょう vol.3のみぃらさんから
「HNバトン」を貰いました。

なかなか書けなくて
みぃらさん、ごめんちゃい<(_ _*)>


smileママの由来を語ると、長~くなっちゃうので
結論をいうと、

辛いことや、悲しい事があったときこそ、
笑顔でいると、心の傷が癒される。





1197.jpg
(アリシアちゃんのママさんから頂いたワンピース)


全然楽しくなくても、口角を上げてるだけで
脳は「楽しい」と勘違いして、
ドーパミンを分泌するんだって。

それで、知らず知らずにポジティブに考えるようになる。




1198.jpg
(キキララのワンピ リボンとチュールレースがとってもキュート)



これは、亡くなった父の教え。

だから、いつも笑顔を忘れないようにしよう!

「smileママ」は目標なんです。

すぐにクヨクヨする、まだまだ目標には程遠い~私です。




1199.jpg
(アリシアちゃんのママさん、サイズピッタリでしたよ!)



ところで、このHNバトンを受け取ってくださる方募集中です!

HNの由来を言いたいあなたっ

受け取ってくださ~~い!

宜しくお願いします。 







いつも笑ってね!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_04
17
(Sun)23:48

お花に囲まれて

昨夜はようやく、揺れに目覚めることも無く

二日ぶりにぐっすり眠れたような気がします。

でも、未だに眠れぬ夜を耐えている方々がいらっしゃると思うと・・・

早く、被災地の皆さんが安心して過ごせる日が来ますように。






さて、今日は昨夜の雨もあがって、すっきりと晴れた朝だったので

アリミニコを、広い公園で走ったりして遊んだら

思いのほか芝生が水を含んでいて

びっしょり濡れてしまった(T_T)


でも、大丈夫!今日はサロンでシャンプーの日でした。


キレイに洗ってもらったら

今日は、素敵な写真を撮ってくれました。


1196.jpg 

アリス 相変わらず困ったような顔だね~

でもマズルの着色も、かなり元通りになってきました。

足先も、もう一息でもとの白い足になりそうです。


1194.jpg 

ミニィ あぅっ!お耳が隠れてるよ~

珍しいね、いつも写真写りはバッチリなのに。


1195.jpg 
ニコル バンダナが大きい~(笑)

いつも落ち着きの無いニコルだけど

ちゃんとオスワリできてたね。



みんな、沢山のお花をバックに

とってもカワイイ写真を撮ってもらって

満足な飼い主なのでした。










みんな元気です!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m








2016_04
15
(Fri)19:52

揺れたっ!!

昨日の熊本の地震
被災された方、家族や大切な物を失われた方の心痛を思うと
胸が痛みます。
どうか、一日も早く安全な暮らしを取り戻せますように…


昨夜は、緊急地震速報のブィーンブィーン!という音にビックリした次の瞬間、
大きな横揺れを感じた、アリミニコ地方です。

でも、ライフラインは大丈夫、家も家財も大丈夫です。
もちろん、アリミニコも元気です。

昨夜は余震が続いて、心配だったので、万一のために、アリミニコをキャリーバッグに入れて過ごしました。

キャリーバッグが大好きなアリミニコなので、良かったな~って思いました。

ご心配頂いた皆様、こちらは大丈夫ですよ!
ありがとうございます!


取り急ぎ、ご報告まで。


2016_04
13
(Wed)00:00

1年ぶりのドッグカフェ~和み~

アリスが病院で頑張ったご褒美は

アリスの大好きなドッグカフェ

Cafe and Dog run 和み さんです。

レストランの屋上がドッグランになっていて、

そこで食事もできます。

屋外なので、春と秋ぐらいしか来れません

1年ぶりぐらいかな~


1184.jpg 

ランは、広いところと、小型犬用スペースがあって

フェンスで仕切られているので

大きな子が来ても大丈夫

いつも芝生がきれいに手入れされていて、気持ちいいところです。




1185.jpg 

色んなワンコの置手紙をクンクンするのに一生懸命なミニコ




1186.jpg 

他のワンコに全く関心のないアリスは

近所のオバサマのように、ボ~っと日光浴してます。


1187.jpg 

隣のフレンドリーなトイプー君が

しきりに遊びたがってくれるんだけど

ミニィは小さいくせに喧嘩を売るからな~~(^_^;)





さあ、ここではドッグランの中で食事が出来るので

素敵なランチが運ばれてきました


1188.jpg 

美味しい匂いに、突然スイッチが入るアリス




1191.jpg 

そりゃそうだよね~こんなにご馳走が並ぶんだもの


1192.jpg 

お肉だって、ド~~ン!
(これは旦那さんのみ)


1193.jpg 

そしてデザートまで~~♪


1189.jpg 

ミニィだって欲しくなるよね。


残念ながらワンコ用メニューは無いので

持ってきたオヤツと

お肉の付け合せのブロッコリーを

旦那さんから分けてもらったね。



1190.jpg 

ウマウマをもらった時が、一番嬉しそうなアリス

アリスの喜ぶ顔をみたら

私も嬉しくなってくるよ。

ウマウマ、いっぱい食べようね!










ウマウマがあれば、どこでも行くよ~byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_04
11
(Mon)00:40

二ヶ月ぶりの病院

今日は2ヶ月ぶりのアリスの定期検査です。


1180.jpg 

2ヶ月前に比べると、体重が200gも増えたから

ちょっと安心していられるね


1181.jpg 

うんうん、きっと獣医さん褒めてくれるよ!


そんな期待通り

診察室で、まず体重を計られたら

「お~っ!増えましたね、1.3Kgになってる!」
「努力が実りましたね~。」

と、嬉しいお言葉(*^_^*)

採血の時も

いつもなかなか適量の血が採れずに

獣医さんも苦労して、細い足から絞るように採られていたのに

今日は、今までの半分の時間であっさり採れました。

「太ったから、採血も簡単になったね」と褒められました。

アリスも楽になってよかったね~。p(*^-^*)q




さて、ここまでは喜んでいられたのですが

問題の血液検査結果は・・・


BUNが、42.1  前回は30.1だったのに

再びレッドゾーンに突入しそうです。(T_T)

貧血は改善されていましたが

総タンパク(TP)は4.9と、あまり上がらず

やはり、タンパク質を増やしたことで、腎臓の数値を悪くしてしまいました。

かといって、タンパク質を減らすと「低タンパク血症」になるので

減らしたくても減らせない・・・ホントに難しいです(´д⊂)



最近、時々嘔吐をするのも、腎不全の症状の一つだそうで

BUNが50を超えると嘔吐が頻繁になるらしいので

要注意だといわれました。(ノ_<)



当面の食事療法は、現状維持で、

タンパク質、脂質、糖質のバランスを崩さないことが重要だそうです。

またまた、キッチンスケールとにらめっこです。


目標は、BUN30 TP5以上



そんなアリミニコの今日のゴハンは

IMG_6066.jpg  

手前、ミニィとニコル用

春キャベツ 大根 菜の花 トマトを柔らかく煮て

鶏のネックミンチを乗せてます。


奥のアリス用は

煮込んだ野菜にリンゴや発酵青パパイヤを加えて

消化を良くする為ミキサーでドロドロにしています。



相変わらず、見た目はあまり美味しそうじゃありません(^_^;)


でも、この食事でアリスの体が良くなるか悪くなるかが決まるので

頑張らなくてはなりません!



1182.jpg 

はいはい アリスはひたすら食べてくださいねっ♪










おいちいゴハン作ってね~byアリス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m





















2016_04
07
(Thu)23:05

本当のミニィ


1177.jpg 

ミニィでしゅ


スーパー食いしん坊のお姉ちゃんと

キャキャン大騒ぎの妹に挟まれた

大人しい真ん中っ子だと思われてましゅ。



でもね

ツルツルな床は苦手だけど

草の上なら誰にも負けないんでしゅよ

追いかけっこでは!!

anigif-2.gif   

おとうしゃん、ちゃんとゴールインまで撮ってぐだしゃい!



じゃあもう一回


anigif-1.gif 

短足だけど、走りでは負けないんでしゅ!





1178.jpg 

普段はお利口さんにしてましゅよ






でも、真の姿は

1179.jpg 

「飛行犬ミニィ」 なのだ~~!















今日はミニィが主役でしゅ!byミニィ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_04
04
(Mon)23:05

花より団子だもん

山の上の公園で

1年ぶりに、ワンタッチテントが活躍。

1163.jpg 

さて、のんびりしようかね~。



1170.jpg 

何かを期待して、オスワリしているアリス




1171.jpg 

視線の先にあるのは、おにぎり~~!

4種類も具が入った、豪華版!!


1176.jpg 

ごめん、これはあげられないから・・・(´・_・`)



1172.jpg 

さっさと諦めて、草をクンクンしに行ったニコル

食べ物があるとわかった以上は

決してそばを離れないアリス・・・(^_^;)



ほら、もうオニギリの事は忘れて

1174.jpg 

桜でも見ようよ~♪


1175.jpg 

桜だよ~アリス・・・

なんか、浮かない顔だね~~(汗)

ま、仕方ないか。

ワンコ達にとっては、花より団子だもんね。







オニギリ、食べたかった・・・byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m