2016_05
31
(Tue)00:05

バナップルを食す。

スーパーで見つけたこれ

1299.jpg 

「バナップル」  

小さめのバナナが4本入って99円だったので

買ってみました。


1300.jpg 

朝ごはんに、いただきま~す♪

一口食べると・・・

ん?? これは~リンゴ味のバナナだ~~!

確かに「バナップル」


そうなると、甘い匂いにそわそわしている

1302.jpg 

このお嬢さん達にも、あげないとね。

アリス・・・舌が出てるって~(笑)

1301.jpg 

じゃあ、いくよ~~




1303.jpg 

まずは、長女のアリスからね


1304.jpg 

お次はミニィ 


1305.jpg 

でもって、ニコル・・・

オスワリしないとあげないよ~~

欲しくてジタバタ・・・ブレブレなニコル(笑)



1306.jpg 

もう一つ、アリスに・・・

アリス、顔が怖いよ~~


1307.jpg 

ミニィも、もう一つね

ニコ、欲しくてたまんないね~~


1308.jpg 

オスワリしてるから、ニコにも、もう一つね・・・



1309.jpg 

お~~っとぉ!危ないb(’0’)d

スーパー食いしん坊のアリスに狙われてるよ


1311.jpg 

アリスには太って欲しいから

ちょっと多めに大サービスだよ~~(^_^;)



1310.jpg 

バナップルに、熱狂乱舞したアリミニコでした。




南国フルーツといえば

1312.jpg 

フェイジョア、今年も花がいっぱい咲きました。

美味しい実が食べられるかな~?

楽しみっ(*´∀`人 ♪







また買ってきてね~byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_05
28
(Sat)00:41

アリスは ハイジャンパー


アリスです。
1296.jpg 

あいかわらず、やせっぽちです。


だから、あまり活動的じゃないと思われているんじゃないかと・・・




うちのリビングにある、ワンコ立ち入り禁止のフェンス


初めは高さ30cmでしたが、


それではアリスが飛び越えるので


1295.jpg

40cmに変えてみました。

これで大丈夫!


[広告] VPS

じゃなかった・・・(T_T)


1297.jpg 

これ以上高くすると

人間がフェンスをまたぐのが危険になるので

う~~ん、どうしよう・・・




身軽なアリス

もうちょっと太らせたら

重くなって跳ばなくなるかも・・・


1298.jpg 

最近また、体重が減ったからな~

ホントは、そっちのほうが悩みなんだけど・・・







ジャンプはほどほどにしてね~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_05
24
(Tue)23:18

小さなお友達と遊んだよ。


夏日になった土曜日

久しぶりに、「フラッティルーム」さんにやってきました。


1274.jpg


ここは、トリミングサロンと、ドッグカフェ

そして、ひろ~いドッグランがあるんです。

中央左の青いものは、ワンコ用プール

この日は暑くて、ワンコと一緒にプールに入りたい気分でした。


1275.jpg 

アリミニコも、日陰でお休み。

今日は、可愛いお友達をお誘いしました。


1276.jpg 

まだかな~?


やってきたのは


1277.jpg 

アリシアちゃんです(*^_^*)

8ヶ月になったアリシアちゃん。

お花見で会った時より

ちょっと大きくなっていました。


1278.jpg 

人もワンコも大好きなアリシアちゃん。

ミニィやニコルに「遊ぼう!!」ってしきりにプレイバウ♪


1279.jpg 

大きさはニコルと同じくらい

でも、そのうち追い越されそうだな~


この日は、パーティルームを貸切にしていただいて

アリシアちゃんファミリーと、ゆっくり過ごせましたよ。


1293.jpg 
今日のランチは、

お魚のホイル焼き

1294.jpg 

お野菜もたっぷりです。



1284.jpg 

アリミニコと遊ぶのが楽しくて

ず~っと、部屋の中を走りっぱなしなアリシアちゃん。

すっごく元気(*^_^*)


1282.jpg 

ハイパーミニィも、

アリシアちゃんの元気パワーに押されっぱなしだった~(笑)


1281.jpg 

ニコもはしゃいでたね♪


1280.jpg 

アリスは相変わらず、マイペース。

1歳頃のアリスは、他のワンコが怖くて

ドッグランにいても、ベンチの下に隠れていたな~

それが今では、平気になったね。

っていうか、他のワンコを気にしなくなった。

悟りを開いたのか??アリス。




そして、一番驚いたのが

飼い主以外の人が触ろうとすると

飛んで逃げていたアリスが


1285.jpg 

アリシアちゃんのパパさんに

ナデナデして貰ってる~~(*゚Q゚*)

これにはビックリ~~!!

1286.jpg 

パパさんも優し~く撫でてくれるから、良かったのかな


アリス、成長したね~~うんうん

お母さんは嬉しいよ。(*´∀`人 ♪




アリシアちゃん、パパママさん

遊んでくださって有難うございました。






また一緒に遊ぼうね~♪

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_05
20
(Fri)00:23

フィラリア予防のシーズン到来

そろそろ、ワンコの皆さんは

フィラリア予防薬を始めるシーズンですよね。

アリミニコも、先月獣医さんに行って

お薬を頂いてきました。

1273.jpg 

アリスは去年の夏まで、別の病院で診てもらっていて

去年は、食べるタイプのお薬ではなく

1年間有効の注射をしてもらっていました。

その頃はお腹の調子が安定していなかったのも理由でした。




1268.jpg 
(旦那さんと遊ぶミニィ)


今年は、今診ていただいている獣医さんに

「去年はフィラリア予防の注射をしました。」と告げると

獣医さんは、「私は注射はお勧めしません」と言われました。




1269.jpg 
(旦那さんと遊ぶのが大好きなミニィ)



注射を勧めない理由を聞いて、私も納得したので

今年は食べるタイプにしました。


1270.jpg 
(もてあそばれているミニィ)


それに、獣医さんが

「5kg用のを3匹で分けて食べればいいですよ」と言われたので

1個1200円だけど、

10ヶ月分でも
12000円


注射だったら、1本8000円(だったと思う)なので

3チワ分で8000×3
24000円

この差は大きい~~! \(^o^)/




1271.jpg 
(ミニィが遊んでると必ずニコも参戦)


ワンコの健康も守って

お財布にも優しい~!

獣医さん、ナイスですっ!!


1272.jpg 

アリスも一緒に遊ぼうよ~~!!






美味しいお薬大歓迎 byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_05
17
(Tue)15:51

ぬくぬくしてるよ

先日の土日は、汗が出るほど暑かったのに

夕べからの冷え込みはなに~?

片付けた毛布を、また出してしまったよ。


そして、しまい損ねたファンヒーター。




役に立ったね~(*^^*)

今朝は、ヒーターの前に集合して、ぬくぬくしてるアリミニコです。





普段はあまりくっかない、アリスとニコルも、

仲良くくっついてぬくぬく~?

ニコの様子を伺っているような、アリスの目線・・・(^_^;)

仲良くしようね~


ね、ミニィ♪

ミニィは、アリスともニコルとも仲良くやってます。

賢い真ん中っ子のミニィです。




ところで、

隣に扇風機が同居してるけど、気にしない~(笑)


でも、昼間はまた暑くなるんだって~(´д`|||)

この寒暖の落差はなんでしょうね~






まだまだ、ぬくぬくがいいよ~byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_05
15
(Sun)23:24

お花がいっぱい

お散歩風景です。


1263.jpg 

近くの原っぱは、草が伸びてボーボーです。

誰か草刈してくれたらいいのにな~

でも、そんな雑草の中にも可愛らしい花を発見

1264.jpg 

とても小さいけど、沢山咲いています。


1262.jpg 

そして、こんなお花も・・・これって雑草?

雑草にしては可愛すぎるな~~


1265.jpg 

まぁ そんなことには関係なく

ひたすらクンクンしている皆さん(*´v`)


そして、お散歩コースにある、よそ様のお家の玄関

1256.jpg 

いつも、お花がいっぱい並べてあります。



1258.jpg 

ここでなぜか、興味津々でグイグイ突っ込んでいくミニィ




1257.jpg 

ミニィ、どうしたんだろうね~?

ミニィの探究心が満足するまで待っているアリス


1259.jpg 

あまりに長いので、私もリードを引っ張ってみるけど

まだクンクンしているミニィ


1260.jpg 

ニコからも呆れられてます。


1261.jpg 

ミニィ、おいて行っちゃうよ~~(ウソだけど)


なにがそこまで、ミニィを没頭させたんでしょう??













花より団子なアリミニコ
殆どワンコの後ろ頭の写真でおおくりしました。(^_^;)

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_05
14
(Sat)00:28

これでお揃い

東日本大震災の後、

アリスとミニィの為に、名前と電話番号入り首輪を買いました。


IMG_3012.jpg 

その後、なんとなくお出かけの時しか付けなくなっていて・・・

今回の熊本地震があって

やっぱり、おうちにいる時も

首輪をつけとかなきゃ~と、再認識。

地震や災害で、パニックになって逃げ出して

迷子になるワンコが多いから。


そうなると、ニコルにも付けてあげなきゃ。

というわけで、早速注文。

1253.jpg 

届きました~。

ニコルのは、オレンジに白の名札。

チョコタンの毛色に似合うと思うんだ~。



さっそく装着!!

1254.jpg 

アリスはピンク  ミニィは赤  ニコルはオレンジ

これでお揃いになったよ (* ´ ▽ ` *)

うん、やっぱり良く似合う~♪



ニコルはクビの毛が薄くて、首輪が地肌に擦れるんじゃないかと

ちょっと心配だけど・・・

でも迷子になっちゃうよりはずっといいはず。










大事な可愛い家族だからね。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 
2016_05
10
(Tue)23:37

GWは、初めてのお友達と~Part2

「和み」さんは、「Cafe & Dog run」なので

美味しいランチの後は

ドッグランで遊ばなくちゃ~♪


1249.jpg 

けっこう広いでしょ~~!


よくみると~~

1247.jpg 

ねねちゃん、あと一歩で飛行犬だった~~ヽ(´∀`)ノ

う~~ん、スマホで撮るのはこれくらいが限界(汗)


ねねちゃんも、ミニィみたいにランランが好きみたいね

ミニィと少しだけ追いかけっこもしたね~

一瞬だったので動画を撮れなかった、残念。(ノ_<)





「集合~~!」って呼んだら、みんな来たよ

元気なねねちゃん

[広告] VPS

ピョ~~~ン! 

すごいジャンプ力だね(@_@)


あれあれ?ななちゃんどこへいくの~?

って思ったあなた

安心してください

[広告] VPS
(途中カットしてるので、あしからず(^_^;))

ちゃ~んと戻ってきましたよ(笑)

オヤツのパワーだね。




1252.jpg  

みんな並んで集合写真

とっても楽しそう~(* ´ ▽ ` *)





ねねパパさん、ななママさん

長旅の途中、楽しい時間を有難うございました!

アリミニコもとっても喜んでいました。

また、お会いしたいで~す。



1251.jpg 

ミニコも、そう言ってます\(^o^)/




我が家の充実したGW3日間でした。











いっぱい遊んだね♪

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

















2016_05
08
(Sun)23:18

GWは、初めてのお友達と~Part1

さて、GWの三日目は、

ねねとななの写真館

ねねちゃんとななちゃんに、初めて会いました!

パパさんが福岡に帰省される途中で

寄ってくださいました。

1240.jpg 

待ち合わせは、アリミニコお気に入りの「和み」さんです。

いつもブログで見ていた、ねねななちゃんと

こうして会えるなんて不思議~(*´∀`人 ♪




1239.jpg

しっかり者のお姉ちゃんな、ねねちゃん

ななちゃんは、ちょっと恥ずかしがりやさん



1246.jpg 
ねねちゃんを抱っこさせてもらった旦那さん

「しっかりしてるから、安心して抱っこできるわ~」



1245.jpg 

ななちゃん、大人しくてお利口さん~(*^_^*)




1241.jpg 

ニコルも、ねねパパさんに抱っこしてもらいました。

ニコは根っからの「抱っこ犬」なので

抱っこされたらず~~っとそのまま「ぬいぐるみ化」します(笑)



「いやいや、元祖『抱っこ犬』はミニィでしゅ~~!」

と主張してるミニィも、ねねパパさんにちゃっかり抱っこ

1243.jpg 


じゃあ、アリスは?

1248.jpg 

「あたちは、抱っこは遠慮しときます~」なアリスさんだけど

尻尾がピンっ!となっているので、ゴキゲンな様子♪


ねねちゃんもななちゃんも、初めて会ったのに

全く抵抗無く、すんなりとアリミニコと仲良くしてくれて

とっても優しいねねななちゃんです。


1242.jpg 
(左端に切れてるのは、ねねちゃんの尻尾(*^_^*))


この日、デジイチを持ってくるの忘れてしまって

全部、iphonの写真・・・(^_^;)

ねねパパさんがきっといい写真を撮ってくれているはず・・・



ところで、この日の「和みランチ」

1250.jpg 

いつも、お肉がドーン!だけど

今回は、私とななママさんは舌平目のムニエルにしました~

男性陣は豚ロースでした(写真撮り忘れ)(^_^;)



沢山おしゃべりして、お腹いっぱい食べた後は

ランランで遊びました~。


ねねちゃんの運動神経にビックリ(@_@)~な様子は

次回に続きますよ~~ \(^o^)/












お友達できたよ~♪ byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



2016_05
07
(Sat)00:22

ポピーを見に行ったけど

GW初日は雨でどこへも行かず、

ようやく晴れた2日目は、ものすごい強風

それでも、せっかくのお休みだから、どこかへ行かなきゃ

という、なぞの使命感に燃えて、やってきました

甘木にある某ビール会社の

1226.jpg 
あっ・・・KIRINさんですね(笑)

「キリンビアファーム」

この時期はポピーが見ごろらしい・・・


1227.jpg 

と、張り切ってきたのに・・・まだ咲いていません(;д;)

この広~~い原っぱ一面にポピーが咲くはずだったのに



1232.jpg 

まだ、ちょっと早かったようです

だから、誰もいないわけだ・・・


でも、せっかく来たんだから

1231.jpg 

そう! さがせばあるはず!


と、広大な敷地をアリミニコと歩き回って


(旦那さんの影にご注目)
1237.jpg 

見つけたようです!!


1230.jpg 

ちょっとだけですが、咲いているところがありました!



1229.jpg 

頑張って歩いた甲斐があったね!


1228.jpg 

調子に乗って前進するアリミニコ


ポピーの畑をズンズンと入ってみました

1234.jpg 

1235.jpg 

1236.jpg 

小さなアリミニコには、まるでジャングルの密林地帯です。




とりあえず、目的を果たして満足な私(笑)

旦那さんは、暑いし、歩きつかれたから「ビールが飲みたい!」

って、外の売店に買いに行ったのに

ビールは売っておらず!

「なんで~~?KIRINなのに??」と喚いていました・・・(T_T)
(建物内のレストランで飲めるらしいです)




1233.jpg 

アリミニコは、お水とオヤツがあればOKだよね~(*^_^*)









おとうしゃん、あきらめが肝心でしゅよ byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m