2016_06
29
(Wed)00:23

アリスの記録 20160629

白いウンPの次は、血の混じった粘液便 (T_T)

昨日は、朝と午後の両方とも、粘液便が出てました。

日曜日に遊びすぎた疲れか

今日は気温がぐっと下がったからなのか?



健康なワンコなら、そんなに頻繁に粘液便が出るわけないけど
(ミニィやニコルがそう)

アリスにとっては日常茶飯事





心なしか、大人しくしているけど、

食欲もあって元気だから大丈夫だね。


アリスのウンPトラブルは、まだまだ続きそう・・・




今朝の体重測定。
ちょっとずつ減ってる…(´д`|||)




膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村 




2016_06
28
(Tue)23:58

「オイデ」三連発

日曜の公園遊びの続きです。


1380.jpg 

嬉しそうに草をクンクンしているミニコとは対照的に




1381.jpg 

テントの中で、旦那さんとまったりしているアリス

(実はオヤツを狙っている)


昼寝をすると決め込んだ旦那さんのそばで

1369.jpg 

いやいや、アリス、それは頼んでないから(^_^;)


せっかく来たんだから、お日様を浴びて遊ばないと

1375.jpg 

はいはい分かったわよ~みたいな感じのアリスさん(笑)



1374.jpg 

じゃ、ここで呼び戻ししてみようか



※音出ますよ。
[広告] VPS

ま、アリスは普通に出来なきゃね~


ついでに、ミニィも呼んでみよう

※またまた音でます。
[広告] VPS

随分のんびり歩いてくるミニィ

もっとさ~、走っておいでよ。


ラストはニコル

※もちろん音がでますよ~ご注意
[広告] VPS

う~ん、ニコルはイマイチ

リードがあるから、来た。みたいな・・・



でも、久しぶりにのびのび遊んで、よかったね~o(^▽^)o



そして、家に帰ったら

1382.jpg 

疲れて爆睡の、私とアリミニコなのでした。









遊びすぎた~~!byアリミニコ 

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_06
28
(Tue)00:25

やっと晴れた休日

一週間ず~っと雨で、

先日の日曜日、ようやく晴れた休日

そうとなれば、アリミニコ連れてお出かけしなきゃ!


1365.jpg 

ここは「大塚古墳公園」

まるで貸切、他には誰もいません。

こんなに良いお天気なのに、みんな遊びに来ないのね~


1364.jpg 

ワンタッチテントが大活躍!

さっそくお弁当タイム♪


1366.jpg 

オスワリしてたら、きっともらえるはず・・・

と思っているのか、お弁当をガン見するアリミニコ


1367.jpg 

残念! あなた達は食べられないんだよ~

悲しそうなアリス・・・(^_^;)



さぁ、せっかくこんな広い公園に来たんだから

1370.jpg 

走っていいよ~ミニィ

と、言いたいところだけど、広すぎて行方不明になりそうなので

今日は3mのロングリードをつけてみました。


1379.jpg 

好きなだけ草をクンクンするミニコ


1378.jpg 

1376.jpg 

好奇心旺盛なニコ

冒険してるね~


1371.jpg 

ミニィが走ってるところを撮ろうとしたら


1372.jpg 

ドテッと転んでしまった私(笑)
(アングルがおかしいでしょ)


1373.jpg 

ミニィ~心配してくれるの?



調子に乗って、沢山写真や動画を撮ったので


続きはまた明日~~ヽ(´∀`)ノ


あ~~お尻が痛いわぁ・・・






続きもみてね~byアリミニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_06
27
(Mon)07:56

アリスの記録 20160627

アリスのユルユルウンPは、良くなりました。

ミヤリサンの効果があったかな?


20160627075442498.jpg 


その代わりに、今朝は白っぽいウンPが~(;´д`)

脂肪便ってやつかな~?

膵外分泌不全症は、栄養素全般の吸収が悪いんだけど

特に、脂肪の吸収をしないらしいのです。

私なんて、脂肪の吸収率100%だとう思う・・・(^_^;)


前日に、牛アキレスを食べちゃったからかな・・・?


今朝の体重








膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村 


2016_06
25
(Sat)00:55

ケチケチ母さん


我が家はそれぞれのケージに

それぞれのトイレがあります。


1360.jpg 

そのうえ、部屋の中に、

みんなが使う共同のラージサイズのトイレもあって

トイレは全部で4つ


1361.jpg

当然、トイレシートも4倍必要なわけで

トイレシートは箱買いしてるけど

すぐになくなるし、ゴミもハンパ無いのです。


う~ん、やはり節約せねば・・・( ̄^ ̄)ゞ


アリミニコは共通して

なぜかトイレの端っこでオシッコをすることが多いので

シートの汚れてない部分を切り取って使えばいいじゃん!!



1359.jpg 
こんな感じで、切り取ったシートを重ねて使用


ヨシっ! これで1枚のシートが、2~3回は使える

  経済的~♪





1363.jpg 

あ、やっぱり? (^_^;)


これって、「多頭飼いあるある」じゃないのかな~?



1362.jpg 

アリス、ありがとう・・・





オヤツはケチケチしないでね byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_06
23
(Thu)08:35

アリスの記録20160623

今朝もウンPがユルユルなアリス。
このまま下痢になったらマズイな~(;´д`)


昨日食べた物を思い出して…
いつもと違うものは食べてないはず。

今朝のゴハンには


ミヤリサンを投入。


これ、顆粒になっていてとても使いやすいのです。
酪酸菌が入っています。


今朝の体重は…

1.28kg ヨッシャ~! o(^▽^)o




膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ





2016_06
22
(Wed)00:01

アリスのワン!

さて、先日の動画には続きがありました。

体重が1.2kg台にのったアリスは

とっても活発になります。




アリスは、お迎えした時から殆ど吠えたことが無く

今まで吠えた声を聞いたのも、1~2回かな~?

そんなアリスの久々の「ワン!」を聞きました。

※音にご注意
[広告] VPS


マイペースで寛ぎたいのに

周りではしゃぐミニィとニコ

「あんた達、ウルサイッ!!」

とでも言っているんでしょうかね~(^_^;)




アリスは1.2kgを超えると、活発になって

それ以下だと、大人しく寝てばかり・・・になるようです。

1.2kgがボーダーラインなのか・・・?





元気なアリスが一番!!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_06
21
(Tue)23:46

アリスの記録 20160620

せっかくブログをやっているんだから

アリスの体調管理の為に

記録をつけていこうと思います。


730.jpg 

貧血の改善に、「ネリゴマ」を毎日1gずつゴハンに加えました。

約1週間経過後

体重 1.25kg (ヤッター!)\(^o^)/


しかし、今朝はウンPが、ユルユルに・・・( ノД`)

きっと、昨夜食べたフィラリアの薬が原因ではないかと思う。


でも体調は良さそう。

元気です!









膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
2016_06
20
(Mon)00:10

アリスにゴマのパワー

前回の検査で、アリスが貧血になっていると言われてから

貧血に効果のある食べ物・・・と色々探していました。

レバーなどの肉類に多く含まれているのは知っていますが

鉄分と同時に、リンやタンパク質まで多くなってしまうので

う~~ん・・・と悩んでいたところ

植物の中で「ゴマ」が鉄分がとても多いことがわかりました。


ならば、さっそく

1355.jpg 

アリスのゴハンに、ねりごまをプラスしてみました。


ちなみに、お肉は、鉄分やビタミンAが豊富な馬肉です。

これに、野菜のペースト、葛湯、アマニ油、カルシウム粉末(卵の殻)

ゴマはカロリーも高いので、体重増加の期待できます。



そんなアリスは、毎日ゴマのパワーがついてきたのか

めずらしく、ミニィの挑戦にアリスが応戦するようになりました。

こういう光景はめったにありません。


※ちょっと音が出ますよ。
[広告] VPS


ミニィ、アリスが相手をしてくれて嬉しいみたいだけど

マウンティングは無理だよね~~


アリスも、ミニィのしつこさに、ヤレヤレ~~って感じで

カイカイやってます(*´v`)



1358.jpg 

ゴマのパワーで、貧血も治ったらいいよね~。










まだまだミニィには負けないもん! byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m



続きを読む »

2016_06
17
(Fri)00:02

元気な茶色組

梅雨に入って、一雨ごとに庭の雑草がグングン伸びます。

雨の降らない隙をみて、がんばって草刈をしました。


1348.jpg 

刈り終わったので、さっそくアリミニコを遊ばせます。



さぁ!走っておいで~~!!

1349.jpg 

といっても、困ったような顔のアリス


対照的に、こちらの茶色組みは、走る気マンマン


1350.jpg 

ね、ミニィ


1351.jpg 

ニコもクンクンしてる場合じゃないよ~



[広告] VPS

う~~ん、定年退職したら、

ここを小型犬専用のドッグランにしようかな~(笑)

ちょっとマジに考えたりしてね。







アリミニコのドッグランで遊んでみる~? byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »