2016_07
31
(Sun)23:47

三者三様

休日の朝は、近くの生産者市場に行って

焼きたてのパンで、朝ごはんを食べたりします。

外のテラスは、ワンコOK

1440.jpg 

もちろんアリミニコも一緒です。

テラスOKのお店は嬉しいけど

真夏は早朝じゃないと無理よね~


食べている間、テーブルの下で大人しく待ってて欲しいので

ジタバタと落ち着かないニコルは

リードを踏んで、落ち着く練習中


ここで、アリミニコそれぞれの立位置に注目してみました。





1441.jpg 

動きを止められてるニコルは、なんとか逃げようと必死

アリスは、オヤツをくれるはず・・・と私に注目

ミニィは、私の足元にくっついて、周りを警戒中


そういえば、いつもこのポジションだな~。

幼い時は天真爛漫だったミニィが

大人になって、警戒心が強くなったのが、

ちょっと気になる・・・




このあと、お散歩して帰ったら

1442.jpg 

ようやく、冷え冷えグッズを使ってくれて、

一眠りのミニコ

アリスは頑固に、「そんなものいりません!」と背を向けてオネンネ

みんなそれぞれね~~(*^_^*)







仲良しなんだから、いいじゃん! 
byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_07
29
(Fri)00:13

大はしゃぎでお迎え!

梅雨が明けて、連日猛暑のアリミニコ地方

先日も、全国で最高気温を記録したらしい・・・

梅雨が明けたら、やらなければならない大仕事があるのです。

それは・・・


1435.jpg 

こ~んな、アマゾンのジャングル状態の庭の草刈 (>_<)

そりゃあもう、汗ダラダラになって

早朝から草刈機をブンブン回して
(ご近所迷惑?)

刈りましたよ~~!!


1436.jpg 

キレイ、さっぱり、どうだ!!

早速、アリミニコを放牧したかったけど

刈終わった頃には、日が高くなったので

夕方、涼しくなってから、遊ばせました。


1437.jpg 

地面が露出したので

色んなものが見つかったみたいで


1438.jpg 

蝉の抜け殻やら

定番のドライミミズを、次々と咥えてくれるから

もうた~いへん!Σ(´Д`*)

お金があったら、全面芝生にしたいなぁ~~~



そうこうしているうちに

旦那さんのご帰宅


アリミニコの大歓迎ぶりをご覧ください。



※音でますよ。
[広告] VPS

可愛らしく「キュ~ン」と、鼻鳴きしているのはアリス

ワンワン吠えてるのは、お隣の番犬君ですよ~

ミニィは嬉しすぎて、走り回るよね~♪



二週間後には、また草ボーボーになる、我がお庭です・・・

お掃除ルンバ・・・草刈もしてくれたらいいのに・・・





草刈は大変でしゅね~by アリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_07
26
(Tue)00:04

猛暑なのに・・・


この花、なんでしょう?


1430.jpg 

鶴の首のようなしなやかな蕾


1431.jpg 

そう、これはシクラメンなんですよ~~

シクラメンって、冬の花ですよね。

陽のあたらないトイレで、夏越えさせようと置いていたら


1432.jpg 

なんと!!花が咲いちゃいました~~w( ̄o ̄)w

ねぇねぇ、シクラメンさん

この猛暑なのに、いったいどうしたの??

季節、間違えてない??








と、ここにも、猛暑なのに・・・



1434.jpg 

暑いだろうと、置いてあげた冷え冷えグッズを

避けて寝ているアリスと


1433.jpg 

同じく、よけて寝ている、ミニコ


暑い暑い~!!っと

汗ダラダラで、騒いでいるのは人間だけ??








暑さに強いチワワ~ズ?

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_07
23
(Sat)23:52

カメラって難しい~

福岡では、先日「博多祇園山笠」があって

豪華な「飾り山」が有名ですが

福岡の片田舎アリミニコ地方でも

「飾り山笠」が祭られています。

飾られるのはたった6日間だけなので

夕方さっそく見に行きました。

1423.jpg 
夕方なので、写真が紫がかっています

アリミニコの後ろに見えるのが、「飾り山笠」


じゃ、近くに行ってみようね


1425.jpg 

大きな山笠を全部写そうと思ったら、アリミニコが全然わかりません。



1424.jpg 

カメラマン(旦那さん) 地面に這いつくばって撮っていますが

ぼやけたアリスしか入っていません。


1426.jpg 

地面に寝転んで写真を撮ってる、変な人・・・って

思われながらの渾身の写真・・・

でも、残念ながら、アリミニコがボケボケ~~


じゃ、今度こそ、と

1427.jpg 

アリスにピントを合わせると

後ろの山笠がボケボケ~~(笑)

ま、しょうがないよね。

カメラって難しいのね~~


カメラマンさん、ご苦労様です (^_^;)




1429.jpg  

美味しそうな焼き鳥の匂いに、大興奮のアリスと


1428.jpg 

太鼓やら、笛やらの音で

ず~っと耳を尖らせて、尻尾がダウンしていたミニィ


これから、夏祭りや花火大会で

賑やかな季節になりますね~。





お祭りってなぁに~?byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_07
20
(Wed)00:13

ゴハンの彩り

よく、ワンコごはんを手作りされているブログを拝見すると

と~っても彩りよく、人間が見ても美味しそうだな~って

感心するのです。


うちのアリスも手作り生食ごはんなので

週に一度の作り貯めをするときには

ミニィとニコルも、手作り生食をあげています。


今週のゴハンは、ちょっと彩りとか気にして作ってみました。

1416.jpg 

ミニィとニコルのゴハン

根菜類は細かく刻んで柔らかく煮込んでいます。



真ん中の赤いのは鶏胸肉レバー入りです

白い粉はカルシウム(卵の殻)です。

彩りは、かろうじてキレイ?


しかし、これがアリスのゴハンになると


1419.jpg 

野菜を煮込んだだけでは消化できず、

そのままウンPに出てしまうので

全部をフードミルでドロドロにしなければなりません。


なので、アリスのゴハンは

1417.jpg 

こんな感じ

ま、色的には野菜のグリーンとお肉の赤で

彩りはいいのですが・・・ムムム
(真ん中の茶色いのは練りゴマ)

どうみても、美味しそうではありませんね~~


その上、消化酵素だの活性炭だの

トッピング?もてんこ盛りで

1418.jpg 

最終的なアリスのゴハンは、こんな感じで

もう、なにがなんだか分からないゴハンです(^_^;)



1420.jpg 
(ゴハンに時は必ず後ろに控えてるニコル・・・)


それでも、おめめキラキラさせて待って

お皿がピカピカになるくらいきれいに食べてくれるので

彩とか見た目はどうだっていいか~~

ってことで納得しました(笑)





普段、ドライフードを食べてるミニィとニコ

生食だと、全然食べる勢いが違いますよ~~











なんでも美味しく食べるよ~byアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_07
18
(Mon)15:29

ミニィの特技

なにかと心配事が多いアリスと

やんちゃで、きかん坊なニコルにばかり話題が集中して

登場回数が少ないミニィです。

1413.jpg

でも、ミニィにはアリスやニコルに負けない特技があります。

なかなかタイミングよく動画に撮れなかったのですが

先日のお散歩で、ようやその瞬間を撮れました。

では、どうぞ~~


[広告] VPS

家では、片足ヒョイと上げてのチッチですが

草むらに行くと、勢い余ってなのか

逆立ちしちゃうミニィ

そのまま逆立ちしながらトコトコと歩く時もあります

その時はもうエアーチッチですけどね。


1414.jpg 

ミニィったら、女の子なのに

豪快にチッチするんだもん(笑)



1415.jpg 

ミニィのパフォーマンスが終わるのを

じっと待ってたアリスなのでした。







逆立ちがカッコイイんでしゅ! byミニィ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2016_07
16
(Sat)23:49

ニコとブタさん

PCにワンコの画像や動画が膨大な量になってきて

外付けHDに移す作業をしていたら

ついつい、パピーの頃の動画に見入ってしまう・・・

これって、「あるある」ですよね~

ニコルがオモチャで遊んでる動画をみつけて


[広告] VPS

かわいすぎる~~(*≧∪≦)

よく、こうやってひとり遊びしてたな~~



そうそう、このブタさん、どこに行ったっけ?

と、探して現在のニコルにあげてみました。


1412.jpg 


やっぱり、いまでも大好きなようです(*^_^*)








大人になっても、パピーみたいなニコだね。

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_07
13
(Wed)23:55

アリスの記録 20160714

アリスの粘液便が止まりました!

昨日から、出ていません。

よかった~~ (´ω`人)

何が悪くて、何が良かったのか

全然わかりませんが (^_^;)

とにかく、一安心です。

ご心配頂いた皆様、有難うございました。




1411.jpg 

体重も~~1.2kgをギリギリ維持

ここから再スタートって感じだね~。









膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!

続きを読む »

2016_07
12
(Tue)23:54

ニコのお散歩トレーニング

もうすぐ2歳になるニコルなのに

未だにお散歩が上手くできません。

初めの頃は、無理やりグイグイ引っ張っていましたが

よけいに歩かなくなってしまって

トレーナーさんのカウンセリングで

「ニコルのようなタイプは、引っ張ってはダメです」

と言われたので

アリス、ミニィとは別メニューで、

単独お散歩トレーニングの日々でした。


まだまだお姉ちゃん達とは一緒に歩けませんが

ちょっとは、進歩したでしょうか・・・?

[広告] VPS

やっぱり、時々ブレーキをかけるでしょ

あれは「大丈夫かな?」って確認しているんだそうです。

それって「飼い主と一緒なら安心」って思ってないってこと?

ニコルに信頼されていないんだな~~(。pω-。)










焦らず、がんばりましょ

にほんブログ村
 ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m







2016_07
11
(Mon)23:35

アリスの記録 20160711

アリスの粘液便がず~っと続いています。

6月の終わりから、毎日・・・


獣医さんが、「粘液便はそんなに心配しなくても大丈夫」って言われたけど

こう続いたら、やっぱり心配するでしょ。


粘液便は、大腸の腸壁を保護するために出るらしい

「ミヤリサン」で腸内環境を良くする様にしているんだけど

それじゃダメなのかな?


ミニィやニコルは今まで一度も粘液便なんて出たことないのに

消化の良いはずの生食を食べてるアリス。

あなたのお腹はどうなってるの?

1409.jpg 

お腹の負担を和らげようと

ゴハンをちょっと減らしたら

やっぱり体重も減るよね~~

1.2kgを切ってしまった・・・ヤバイ!(´д⊂)


食欲もあって、いまのとこ元気なアリス。

もうちょっと様子をみて

やはり続くようなら、病院行こうね。





 





膵外分泌不全症と慢性腎不全
なにか良い情報があったら、ぜひコメントを!