2016_09
28
(Wed)23:52

川遊び、できるかな?

うまうまを食べて、楽しんだパーティの後

帰りに、公園に寄ってみました。

1586.jpg 

沢山の大人や子供が集まっています

なにやってるの?

1587.jpg 

どうやら、公園の中に小さな小川があって

そこで、水遊びをしているようです。

この日はとっても暑かったので

ワンコも水遊びができるのかな?


1588.jpg 

アリスが、覗いています。

けっこう流れが急で、ザーザー音をたてています。


好奇心いっぱいのニコルは

1589.jpg 

けっこう近くまで寄って

このまま入りそうな勢いです。

流れてしまいそうなので止めましたけどね。




そして、ミニィは・・・

1590.jpg 

川の音が大きくて、フリーズ中・・・


大きな音に対する恐怖心は、いつか克服できるかしらね~?







まだまだ修行中のミニィです。
  にほんブログ村 
   ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
25
(Sun)23:45

ミニコのバースディパーティ in cafe de RocoMoco

毎月の最終土曜日は

おなじみの「cafe de RocoMoco」さんで

ワンコのバースディパーティーをしてくださるので

今月はニコのバースディパーティーを申し込みました。

去年も来たんだよね~シミジミ・・・



1580.jpg 

そうだよ~!ウキウキだねぇ(*^_^*) 

今年も、去年娘が作ってくれたワンピを着て、やってきました。

2歳になったニコル

1歳の時とほとんど変わっていないという・・・


1581.jpg 

さりげなくチェックを入れるアリス姉さん(^_^;)

いつまでもパピーのようなニコ

RocoMocoのhitomi店長さんも

「永遠のパピーやねぇ~」って(笑)




ついでに、ミニィの誕生日が10月2日だから

一緒に、お祝いしちゃいましょ~♪

1582.jpg 

まあまあ、そんなに落ち込まないで、ミニィ

お誕生日には、ちゃんとお祝いしてあげるからね


と、いうわけで、お待ちかねの

バースディケーキ~~!!

1575.jpg 

ケーキをみたら、機嫌がなおったね~ミニィ

食物アレルギーがあるアリスも一緒に食べられるようにと

材料を厳選して、カボチャをメインで作ってくださいました!

hitomi店長さん、ありがとうございます!!


1576.jpg 

切り分けてもらって


1577.jpg 

みんな、私の号令に注目~~(*^_^*)

いっただきま~~す!!

1578.jpg 

うまうまだね~~ ( ^ω^ )

アリスの食べるのが早いこと! いつもだけど・・・



また、来年も来れたらいいね~




ちなみに

人間のお食事は

1583.jpg 

お好み焼きカレーチーズのせ

熱々で、おいしいです。 (´ω`人)








ちょっとは成長したかな~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_09
22
(Thu)22:27

シャンプーハイの後に・・・

おうちでシャンプーした時って

シャンプーハイになって走り回ります・・・よね
(多分みなさんのワンコもそうではないかと)

うちのアリミニコは、シャンプーハイの後に

必ずすることがあります。

ミニィのシャンプーハイです。

[広告] VPS
まだ半乾きなので、ハリネズミみたいですが

おわかりですね~

そう、シャンプーハイの後は必ず

オチッコとウンPをするのです。

それも、続けてすごい速さで(^_^;)


続けて、ニコルのシャンプーハイ

(ちょっと長いですよ)
[広告] VPS

とうぶん走り回った後

やっぱり、トイレに直行です。


これって、「シャンプーハイあるある」じゃないかな~?


アリスも同様なのですが

動画を、撮り忘れてしまって・・・

1574.jpg 

あ、そうですか・・・(笑)



ところで、ドッグサロンでシャンプーしてもらった時はどうなんだろ?

走り回ることはできないよね~











シャンプーハイでストレス発散!!byアリミニコ
  にほんブログ村 
   ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
19
(Mon)10:59

やっぱ、牛でしょ!

台風が近づいていて

ず~っと雨ばかりのアリミニコ地方

連休もどこにも行けません。

そんな連休の朝の、体重測定

1572.jpg 

ヨッシャ~~!!

1.2kg超えた! v(o゚∀゚o)v


最近、抱っこした時に、ちょっと重みを感じていたんだ~(*^_^*)

増量の理由は、もしかしたら

1573.jpg 

これっ!

やっぱ牛肉でしょう!!

以前買った、生肉お試しパックで比較したら

牛肉は他のお肉よりカロリーが倍!

今まで、ずっと馬肉や鶏肉だったので

無塩バターを足したり、葛湯でカロリー補給してたけど

やっぱり、お肉でカロリーを増やすのがよかったのかな?



それと、例のプロバイオティクスのサプリも

効果が出てきたのかも 

どちらにしても嬉しい~~ p(*^-^*)q 

これを維持しなきゃ・・・(これが難しい)



と、いうわけで

1568.jpg 

これも、試してみようと思ったターキー肉

残念だけど低カロリーなので

これは、ミニコに差し上げます~。


1569.jpg 

ほら、ターキーって見た目も低カロリーっぽいでしょ


1566.jpg 

ミニコもワクワクで待ってるね



1567.jpg 

アリスは、「私は牛丼ね~」ってか?


しばらくは、牛肉メインでいってみようね。

足りない鉄分とかミネラルは、

鶏レバーで追加すれば、大丈夫かな。





1571.jpg

モリモリ食べて~

お散歩は無しだから、ゴロゴロしてたら

眠くなっちゃうね。

一緒に寝ちゃおう(*^_^*)


ワンコ用の生牛肉を扱ってるショップってなかなか無いけど、

「プラスドッグ」さんで見つけてよかった~~



















冬が来る前に~♪ 太らなくちゃ byアリス

  にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m




2016_09
17
(Sat)00:07

お散歩中の、あれは何?!

先日は、ニコルの誕生日に

沢山のお祝いのメッセージを有難うございました。

これからも、元気で、毎日を楽しく暮らしていきたいと思います。




さて、今日は

アリスとミニィのお散歩です。


夕暮れの夕日を浴びて軽快にお散歩してます。

1554.jpg 

(ニコルは、まだお一人様トレーニング中)

昼間はまだまだ暑いけど

夕方はかなり涼しくなってきて、

お散歩にちょうどいい気温です。




途中で休憩


1555.jpg

後ろに見えるのは、柿畑

写真ではごく一部しか写っていませんが

かなり広い畑です。


ここで、オヤツタイムをしようと、オスワリさせるのですが

ミニィがウロウロして、全然落ち着きません


ミニィ、何が気になるの??

1556.jpg 

お耳が緊張~~!

そういえば、さっきから上空でバサバサと音がしてるね


と、見上げてみると・・・



1557.jpg 

ん???!

((((;゚Д゚)))))))




1558.jpg 

あれはもしや、トンビ~~?


アリミニの上空を旋回してる~~Σ(´Д`*)


ヤバイヤバイっ (汗)

1559.jpg 

ヤバイ・・・??


んん?? なんか変・・・


1560.jpg 

なにそれ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

トンビの形の凧じゃん!!


どうやら柿を狙うカラス避けらしい

でも、よく出来てる~~動きがリアル~~(`・ω・´)




1561.jpg 

ちょっとビックリしただけなのに

急いで帰ろうとするミニィ(笑)

ミニィは音に弱いからな~~

わかった、わかった

今日は早めに切り上げて帰ろうか




そうして、家に着く頃には、すっかり平常心を取り戻したミニィ


玄関の前で、なぜか



1562.jpg 

地面に張り付いてブレーキ


はぁ?何なの?




1563.jpg 

さっきは、あんなに早く帰ろうとしてたのに

そんなこと忘れてしまって

「お散歩が足りない」アピールをするミニィなのでした。

よ~わからん子じゃ(*゚ェ゚*)








無邪気っていってくだしゃい byミニィ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
14
(Wed)00:01

ニコル 2歳の誕生日

今日、9月13日は、ニコルの誕生日

ちびっ子ニコルも2歳になりました。



1542.jpg 
お迎えしたときは、たった300gの手乗りチワワ



1543.jpg 

初めてのハーネスは、フェレット用だったよね

尻尾も、ねずみみたいにヒョロヒョロ



今では、体重3倍の960g

尻尾も立派になったね。

1546.jpg 
首輪も似合ってるよ。



バースディのご馳走は

1544.jpg 

POCHIさんで買った

ターキーのケーキと

イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーのゼリー


1545.jpg 

まぜまぜしたら、こんな感じ



1549.jpg 

ニコル お誕生日おめでとう~~!!

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

病気も怪我もなく、元気に育ってくれて嬉しいよ!



1550.jpg 



仲良しおねえちゃん達と一緒に食べようね



1551.jpg 
(主役なのに、食べる時はいつも控えめなニコル・・・)


1552.jpg 
お姉ちゃんたちの後ろで

必死で食べてます。


1553.jpg 

ニコ~、美味しい?よかったね~(*^_^*)





1547.jpg 

2歳になっても小さなニコル

いまだに、お散歩が下手だし

いつもチョロチョロしてるし

すぐにキャンキャン大騒ぎするけど


目が合うと、いつも尻尾をブンブン振ってくれる

いつも楽しそうで、ゴキゲンなワンコです。


いつか落ち着くのかな?

ず~っとこのままでもいいや、元気でゴキゲンなのが一番!!






まだまだ大きくなるもん! byニコル
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
13
(Tue)00:15

涼しさを求めて シェ・ポールさんへ

秋月で、ドッグカフェといえば、「シェ・ポール」さんでしょう!

ワンコを連れて、涼しい店内にはいれるなんて

超シアワセです~!

1529.jpg 


1530.jpg 

さて、暑かったので、私は冷たい

抹茶フラペチーノ

1531.jpg 

旦那さんはコーヒー

さっきも飲んだのに、無類のコーヒー好きです。


1532.jpg 

カフェに入る時には、外でおトイレを済ませて入るんだけど

今日は、ニコがいつまで待ってもトイレをしてくれず

仕方ないので、オムツを付けました。

すると、動きにくいのか、チョロチョロせずに大人しい(@_@)

そっか~~♪ 大人しくさせたい時は

オムツをつけちゃえばいいのか(笑)




しばらくすると、チワワのお友達が来店

1533.jpg 


はじめましてのお友達です。

同じ小型犬だと、友好的なミニィ

上手に挨拶できました。



と、思ったら・・・

1534.jpg 

念入りにご挨拶をしてくれるお友達に

ガルってしまったミニィ(^_^;)
(見えないけど、顔は怒ってます)

グイグイ来られると、苦手なようです・・・


聞けば、まだ8ヶ月のパピーちゃんとのこと

体はミニィよりず~っと大きい(*゚Q゚*)

ニコルにいたっては倍以上

つくづく、うちの子って小さいわ~~




せっかくなので、一緒にお写真を撮りましょうってことで

1535.jpg 

みんな上手に並べるかな~?


1536.jpg 

さぁ、がんばってみよ~~♪


1537.jpg

おっ、並べそうです もうちょっとだよ。




1540.jpg 

よしっ!! 今がチャンス!

初めてのワンコ達と、なんとか揃うことができました!

色んなカラーのチワワが揃いました♪

みんな、お利口さんです(* ´ ▽ ` *)




この5チワの中で、ほとんど動いていないアリス

オヤツにつられているとはいえ

その集中力・・・立派です(*ノ∪`*)



初対面なのに一緒にお付き合いいただいた、

フォーンのウルちゃん、ブラタンのマリアちゃん

有難うございました(´ω`人)





オヤツの為なら、楽勝よ~byアリス
  にほんブログ村  
 ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
12
(Mon)00:36

まだまだ暑かった~秋月

アリスのお腹の調子も良くなったので

今日は、久しぶりに秋月にお出かけです。

1523.jpg 
秋月といえば、

モデナマーケットでコーヒーでしょ。

1525.jpg 
すっかりお馴染みになった

「月の峠」のカレーパンを買ってきて食べてます。

1524.jpg

もう、そろそろテラスでも大丈夫かな?と思ったけど

まだまだ、けっこう暑かった~~(汗)


ご機嫌さんな、アリミニコ

地面の御影石は、ひんやりして冷たかったよ。


1526.jpg 

カフェとかでは、マットの上で大人しくして欲しいんだけど

ミニコはウロウロ、落ち着かない


1527.jpg

そんな中でも、
アリスはちゃんと、マットでオスワリ

出来てるね~("⌒∇⌒")
これは、こうしていればオヤツが貰えるって、覚えたからなんだけどね~(^^;



美味しいコーヒーを飲んだ後、
散策するには暑すぎるので
次は、涼しいカフェに行くことにしました。

どこかというと


 1528.jpg

ど~ん!と立派なセントバーナードがいるカフェですよ。

その様子は、次に続きます~(^-^)/







夜、ブログを書こうとPCに向かうと
睡魔が襲ってくる~
夏バテかなぁ…(;´д`)
  にほんブログ村 
 ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2016_09
07
(Wed)23:52

アリスの記録 20160907

先日、「粘液便が出なくなりました」って書いたばかりなのに

今日、帰宅してみると、血の混じった粘液便が

ドロ~~ッと出ていました(ノ_<)


サプリが効いたのかな、と思ったのに・・・


どうして出るんだろ? 何が悪いの?

獣医さんは、「下痢をしなければ、粘液便は心配しなくていい」

って言われたけど

確かに、下痢はしていないけど

やっぱり、気になるよね・・・

1520.jpg

エアコンの風が当たって、冷えそうなので

寝ているアリスを、旦那さんが巻き巻きしてた。


そのまま、大人しく寝ているアリス

1521.jpg 

そういうこと?

アリスは痩せてるから、エアコンの風が寒いのかも

ああ~私のお腹の脂肪を、アリスにつけてあげたい~~




巻き巻きされたまま、寝ているアリスに

「アリス、オヤツいる?」

1522.jpg 

大丈夫みたい (*´v`)



獣医さんから、

膵臓だけじゃなくて、

生まれつき消化器系が弱いのだろうと言われてるアリス。

なんとかして、丈夫にしてやりたいのです。


また、しばらく「ミヤリサン」を飲ませてみよう。






あったかいのが好きなの~byアリス
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2016_09
06
(Tue)10:00

初めてのメロン

台風の難を逃れ、

今回はほとんど被害のなかったアリミニコ地方です。

台風で被災された東北、北海道の方々

心よりお見舞い申し上げます。





今年、初めて植えてみた、プリンスメロン

1510.jpg 

花はたくさん咲いたのに、1個だけ大きく成長

収穫時期がわからなくて、迷っていたけど


台風にやられる前にと、収穫しました。

1511.jpg

手のひらサイズです。


1512.jpg 

切ってみたら、十分完熟してました ( ^ω^ )


1513.jpg 

小さいのでこ~んな感じ

でも、食べてみたら…

おぉ~~("⌒∇⌒")
メロンだぁ~!
甘~い!

もちろん、アリミニコにもあげますよ~


1514.jpg 

いつもの、お決まりの「マテ」

アリスだけ、ドライフードにトッピング。

さあ、初めての自家製メロンを召し上がれ~~!


1515.jpg

すごい勢いで食べるアリミニコ (@_@)





1516.jpg 

かなり美味しかったらしい ((∩^Д^∩))

じゃあ、来年もがんばって作るからね~p(*^-^*)q










期待してるよ~~byアリミニコ
 
にほんブログ村
 ※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »