2017_02
28
(Tue)22:00

ココナッツの効果?

アリミニコのゴハンは、基本柔らかい物が多いです。

アリスは生肉だし、ミニィとニコルはドライフードをお湯でふやかしています。


なので、時には硬いものをガリガリかじる事も必要だと思って


1991.jpg 

牛皮が原料の、デンタルスティックをあげたりしていますが

動物性のものは、どうしてもタンパク質が含まれるので


アリスにはあまりあげられません。


なにか代用できるものはないかな~?と探していたら



こんな物をみつけました。


1992.jpg 

ココナッツ100%でつくられたオヤツです。


脂肪分と繊維質は多いですが、タンパク質は少ないみたい。


1993.jpg 

硬くてゴツゴツしていますが 指で簡単に割れます。


ココナッツミルクの甘~い匂いがします。


ちょっとかじってみましたが、


味は全然甘くなくて、繊維質な感じです。


1994.jpg 

アリミニコは、お決まりのマットで「ヨシ」が出るまで待つよね~


初めてのココナッツだけど、甘い匂いで食べる気マンマンです。





みんなガリガリと、食いつきはバツグン!


1995.jpg 

小さなニコルは、喉に詰まらせたりしないかと

気をつけて見てあげなくてはなりません。


でも、大丈夫。上手にかじっています。





1997.jpg 

アリスもガシガシ食べています。





初めて食べるものは、ウンPの調子を確認しなければなりませんが


翌日のウンPは、みんなポロポロしたのをドッサリ(@_@)


ココナッツの繊維っぽいものも出ていました。


どうやら、ココナッツ効果は腸のお掃除もできるのかも。


カロリーが高いので、ミニコは食べすぎには要注意ですが


ほどほどに取り入れれば、アリスにも有効かもしれません。





1996.jpg 

気に入ったのね~~(* ´ ▽ ` *)











美味しいオヤツ探してねbyアリミニコ

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_02
26
(Sun)22:17

高級食パンを食す


頂き物ですが


1986.jpg


ど~~ん!と 高級食パンが我が家にやってきました!

な、なんと(@_@) 1本(2斤)800円もする~~?!


いつも、1斤100円の食パンを食べている我が家

恐れ多い~~~Σ(゚д゚|||)


トーストするより、生で食べるのがお勧めらしい・・・

こんな高級品、もうコレっきりだろうから



1987.jpg 

アリミニコにもちょびっとお裾分け


1988.jpg 

パンはみんな大好きだよね

この高級なお味がわかるかしら?


1989.jpg 

異様に興奮状態のアリミニコでした(笑)



もっちりして、ほんのり甘味があって

とてもとても、おいしゅうございました。


後でトーストして食べてみたけど、

うん、トーストしたほうがふんわりして、美味しい気がする。





また頂戴でしゅ~♪ byアリミニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2017_02
24
(Fri)00:02

春ですね~

さて、けっこう引っ張りました、大濠公園お散歩ですが

すぐ近くには、舞鶴公園というのもあります。


そこには、菜の花が沢山植えてありました。

1978.jpg 

黄色い菜の花、春を感じますね~



1985.jpg 

アリス~


1979.jpg 

ミニィ

1984.jpg 

ニコルも~♪

黄色い花って、なんだか元気をもらえそうな気がします。


あ、ちなみにアリミニコが着ているお揃いのモコモコの服は

去年、娘が作ってくれたものです。

最近は、忙しいのか作ってくれない・・・(T_T)


1971.jpg 

そんなこんなで、久しぶりのお出かけを楽しんだアリミニコ

また、暖かくなったらおでかけしようね~(*^_^*)






次は、お花見かな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m  

続きを読む »

2017_02
20
(Mon)23:51

アリスの野性が・・・?

大濠公園の散歩の続きです。


1980.jpg 

水鳥(かもめ?)がわんさかいるのを発見したアリス。


おじさんがエサを投げているようで

バチャバチャと騒いでいます。

1981.jpg 

なぜか、そこへ行こうと必死で引っ張るアリス

アリスの狩猟本能が目覚めたのか??(@_@)

いくらスーパー食いしん坊でも

獲物にしては大きすぎるよ~アリス。


1983.jpg 

勇敢なアリス姉さんを心配そうに見つめる二人・・・


1982.jpg 

だよね~~


「アリスは本気で鳥を狩るつもりなのかね~?」って旦那さんに言ったら

「鳥に投げてるエサが欲しいんじゃないの?」って旦那さん

あ、、そっちね(笑)





それから、Cafeのデッキで、一休み~。

1976.jpg 

鳥のエサじゃなくて、おいしいオヤツをあげるからね~♪




アリスにそ~っとお尻をくっつけてるニコル

1975.jpg 

どうやら、アリス姉さんの強さ?を見せ付けられて

敬意をあらわしているようです・・・(*^_^*)






今日は、後ろ姿ばかりでしたが
もうちょっと続きますよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m  
2017_02
19
(Sun)23:27

久しぶりのお出かけ~大濠公園~

連日、寒い日ばかりで

寒いの嫌いな根性無しの飼い主なので

お散歩もままならず、すっかりひきこもりなアリミニコ


昨日は、ようやくよいお天気で暖かくなったので

久しぶりに、お出かけして、大濠公園までやってきました。

1970.jpg 
晴天です! 空が澄んでる~\(^o^)/


その名の通り、大きな濠の周りを、

ぐるりとお散歩したり、ジョギングする人が沢山です。

1972.jpg 

久しぶりのお散歩です。

ワンコのお散歩も多いので、色んなお友達に会いますよ。



1973.jpg 

ヨーキーのマリアちゃん(だったと思う)


1977.jpg 

ミニィと同い年、3歳のチワワちゃん

体の大きさが全然ちがう~~(笑)

とてもフレンドリーだったので、

おうちが近ければ、しょっちゅう一緒に遊べるのにね~~




色んなワンちゃんと触れ合ったアリミニコは、調子に乗って


ついには、パグ?とボーダーコリーのお友達も?!

1974.jpg 

いやいや、さすがにそれは無理~~(^_^;)

お店の前の、置物のワンコでした。








公園のお散歩は、まだまだ続きますよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m  


2017_02
16
(Thu)23:32

寒い日の続き~

寒い寒い日は、毛布でゴロゴロの我が家

すぐに膝に乗ってくるミニィ


20170215115502541.jpg 


なら、もっと寒がりのアリスは?




[広告] VPS



私の膝の間に潜り込んでくるんですよ~~

こっちのほうが、ずっと暖かいよね~確かに!





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m  
2017_02
13
(Mon)00:00

焼き芋に夢中~!


雪の日のお楽しみは

おうちのストーブで焼いた焼き芋パーティです!

いい焼け具合になった時の

あの甘~い匂いには、人間もワンコもたまりませ~ん\(^o^)




アリミニコは、オヤツをもらう時は

マットの上で待ちます。



1965.jpg 

「マット」のコマンドを覚えるためでもあります。



さあ、お利口さんでマットができたので


ここからは、序列を守ってアリスから

1966.jpg 

スーパー食いしん坊のアリス

指まで食べる勢いですΣ(´Д`*)



普段は食べ物に貪欲じゃないミニィも

焼き芋のときだけは、性格がかわります(笑)

1967.jpg 

目が真剣です(汗)



ニコルも焼き芋大好きだから

1968.jpg 

飛び上がって食いつきます。


美味しいよね~~わかるよ~!




あまりの美味しさに

ダブルでペロンチョのお二人さん (^∇^)

1969.jpg 

ニコってば、ミニィの上に乗ってるし・・・(*´v`)








焼き芋に目が無いのはお互い様、だよね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_02
11
(Sat)17:22

雪の日には


全国的に、寒波到来で

アリミニコ地方も、もれなく雪が積もりました。




いや~~~寒い寒い(ノ_<)

週末で、会社に行かなくてよかったけど



我が家の庭も、真っ白に積もったので



アリミニコを、雪の中走らせてみようかな~

って、思ったけど寒くて私がギブアップ(^_^;)



や~っぱり、こんな日はおうちでマッタリだよね




で、毛布を出すとワラワラと集まってくるみなさん



アリミニコはみ~んな毛布大好き





なんででしょ?






そしてミニィは、必ず私の膝の上に乗ってくるし・・・


でもいいよね~~~。


こんな日は、みんなでぬくぬく、まったり~~が一番(*^_^*)


そして、冬の恒例、焼き芋パーティに続くのです~~o(^▽^)o








冬のお楽しみ~♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m





2017_02
05
(Sun)23:17

Cafe de Rocomoco 復活してた~!

昨年末に、惜しまれながら閉店していた

Cafe de Rocomoco 


ナント!オーナーさんが替わって、復活したとのお知らせが!

これは、行ってみなくちゃ~ (*´ω`)┛


1952.jpg 

やってきました!アリミニコですよ~~(^∇^)ノ


お店の看板もメニューも今までどおり

な~んにも替わっていません。


1951.jpg 

美味しいお好み焼きも、かわりません。


予想外に早い再オープンでした

嬉しいな~~よかったv(o゚∀゚o)v




ここで、はじめてのお友達にも会ったよ

1953.jpg

チワワのチョコ太君 

13歳で、とっても元気!



チョコ太君は、人間は苦手だけど、ワンコは大好きだそうで

1954.jpg 

さっそくミニィとご挨拶


そして、アリスにも挨拶してくれるんだけど

1955.jpg 

アリスは、「他のワンコに無関心」という処世術を身につけたので

チョコ太くんのアプローチを完全無視でした(^_^;)

ごめん・・・チョコ太くん



ワンコ用のランチプレートも健在で

1956.jpg

いつものように、一人前をわけわけして食べましたよ。


1957.jpg 


うちのこ、みんな大好きだよね~。

1958.jpg 


それから、ウッドデッキで遊んで

1959.jpg 

1960.jpg 


そうそう、オーナーさんの愛犬

1963.jpg 

ニコちゃんです。


とっても大人しくて、ワンコ大好きなニコちゃん。


1964.jpg 

うちのニコと一緒に、ダブルニコちゃんズ( ^ω^ )



美味しいランチと、ワンコと遊べて

また、ここで楽しい時間が過ごせるといいな~


まだ、再オープンの告知が広まっていないようで

お客様が少ないそうです。

どんどん来てもらって、お店も続いて欲しいな~





1961.jpg 

福岡の皆様、Cafe de Rocomoco  オープンしてますよ~\(^o^)/










思わず応援したくなる・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_02
01
(Wed)23:50

ミニィと遊ぼう

朝から元気なミニィは

ケージを開けると、真っ先に私の膝にやってきて

スリスリと甘えるんです~(*^_^*)

1950.jpg 


それから、「遊んで遊んで~」とアピールするから


朝の支度ができないよ~~(^_^;)

[広告] VPS



もう、会社休んじゃおっかな (休めないけど)


もう3才なのに、子供心を忘れないミニィ

カワイイったらありゃしない(*’U`*)








親バカですよ、ハイ。
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m