2017_03
28
(Tue)14:34

Trattoria Greenさんへ行こう!




少しずつ、暖かさが増してきて

昼間のテラスでランチもできるかもしれない


そうとなれば、「トラットリア・グリーン」さんに行こう!






ウッドデッキのテラス、

お日様があたってポカポカ♪



2034.jpg 

気持ちいいよね~~


今日のパスタランチの前菜が


2036.jpg 

これっ↑

オリーブでできたペンギンが乗ってる~~(´∀`*)


いつも、クオリティが高いなぁ


2037.jpg 

で、エビとトマトクリームのパスタ

エビの甘味がよく出ていて美味しかった。

2035.jpg 

デザートもステキ!


あ、アリミニコにはもちろん

2039.jpg 

ワンコクッキーを頂きました。


2038.jpg 

おいしいねぇ~~うれしいね~(*^_^*)



オーナーさんもワンコを飼っていて

ゆくゆくは、このテラスを壁で囲んで、空調つけて

雨でも真夏でも冬でもOKにしようと思っているそうで



それは是非!! 

近いうちに実現してください!







期待してますよ~~\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2017_03
27
(Mon)12:45

お庭でお花見

福岡で、桜の開花宣言がでました。



前にも書いたけど、

お庭のスモモの花が満開です!

スモモって、梅の仲間なのかな~?

花が白いんだよね。


これだけ咲いたら、おいしいスモモがどんだけ採れるかな~

楽しみ~~(*^_^*)




では、白いお花をバックに


アリスさん、パチリ



茶色組みのミニィとニコルもね。




仲良しお二人さん♪




今日は、月に一度のサロンでシャンプーの日


みんなフワフワだけど

特にアリスが白くてフワフワになるのよね~

毛量が少ないので、いつもペタンコだから・・・

春らしく、花柄のリボンをつけてもらいました。








なんか、春だな~~~(* ´ ▽ ` *)
 
  にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 
2017_03
25
(Sat)10:02

どうぶつ基金

この前、Facebookで「どうぶつ基金」というのを見かけて

寄付金つき今年のカレンダー(もう過ぎてるけど)販売してました。
さすがに定価より安くなってました(笑)


ネットで申し込んで、昨日届きました。







保護犬ちゃんや保護ネコちゃんが

里親さんに引き取られて幸せに暮らしている写真がいっぱいで

見ているだけで、心が温かくなります。




お耳のカットは、避妊や去勢済のしるし。
「さくらネコ」っていうんですって~可愛い。



無機質な会社のデスクに置いて、癒されてます。


保護活動になんの手助けも出来ないけど、こんな形で力になれたらいいな。




(おもいっきりピンボケ~~)

みんな、幸せになれたらいいね。






もし、よかったらみてください。

「どうぶつ基金」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_03
21
(Tue)22:00

秋月お散歩のつづき

話が途中で飛んでしまったけど

秋月のお散歩の続きです。


2019.jpg 

おいしいハンバーガーを食べた後

もう少し歩こうかってことで「古処庵」というお茶屋さんへ寄ってみました。




2020.jpg 

この周りの樹は、全部桜なので

あと1~2週間、満開になったら綺麗だろうね~

その頃には人もわんさか来るだろうから

こんなにのんびりできないよね。


ここではお外の席で、ぜんざいと葛餅をいただきました。

2021.jpg 

私、葛餅が大好きなのよね~~(*^_^*)


アリスも毎日、夜ゴハンは葛湯を食べてるよね~


なんて言ってたら

2033.jpg 

「それ、ワタチも食べる~~!」ってアリス参戦

それは、お行儀悪いわよアリスさん!(`o´)




2031.jpg 

いつも食べている葛湯の匂いがするのかしら?

必死でおねだりするアリス。


じゃあ、ちゃんとオスワリして待ってちょうだい。

2030.jpg 

「くれるまで待ちます!」的なみなさん。


お利口さんになったから、葛餅をほんの少しだけあげました。



2032.jpg 

この日はホントにお天気が良くて、よかった~~。


桜が咲く頃、また来れたら良いね。







花よりダンゴだよ~~byアリミニコ
  
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
 

続きを読む »

2017_03
20
(Mon)16:41

チビッ子ニコルだから



先日は、アリスの誕生日にお祝いのコメントを頂き

大変ありがとうございました。

来年の誕生日も、元気で迎えられるように

アリスと一緒に頑張ります!




さて、三連休の最終日は

雨のアリミニコ地方

なので、おうちでまったりな一日です。





ニコルが、ピヨちゃんを枕に寝てる~~

カ~ワイ~なぁ(*^_^*)



でも、いつのまにかそのベッドをアリスが占領


ヒーターの前だし、特等席だもんね・・・



女王様アリスに特等席を奪われたニコルは・・・?




久しぶりに出たっ! (´∀`*)

ニコルの得意技!!

直径20センチの枕の上でも寝られる!



まだ1歳の頃の、もっと小さい時に乗ってた

さすがに(少しは)大きくなって乗れなくなったと思っていたけど

まだまだ乗れちゃうんだね~~


お尻、半分落ちてるけど・・・?

これで30分以上は熟睡していました。

体重900gのチビッ子ならでは、ですね~。

そこなら、誰も取らないから、安心してね(笑)









ある意味特等席だから
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2017_03
18
(Sat)23:36

アリス4歳になりました。

今日、3月18日はアリスの誕生日

めでたく、4歳になりました。



今年の誕生日のお祝いは

2022.jpg 

POCHIで買った「鶏とリンゴとカブのキッシュ」

おいしそう~~~(*^_^*)


では~~


2023.jpg 

4歳の誕生日を、元気に迎えられました~!パチパチ

p(*^-^*)q


2024.jpg 

はいはい いい写真が撮れたから、食べていいよ~


2025.jpg 

はい、ど~ぞ~♪


2026.jpg 

まず、真ん中のクリームから!

さすがアリス!


このまま、全部食べては大変なので

食いつくアリスをひっぺがして(笑)


2027.jpg 

みんなで、仲良く、いただきま~す!


2028.jpg 

あっと言う間に完食!

そうとう美味しかったらしいです。






前の誕生日の記録から比べると

年々体重が減っているアリス

危うくて心配なことが多いけど

今年は、体重1.2kgに戻れるように、頑張ろうね。



2029.jpg
6ヶ月の頃のアリス







可愛い可愛いアリス
  
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m




続きを読む »

2017_03
18
(Sat)00:09

今年はじめの秋月お散歩

アリスの「低血糖」疑惑の件では

心配していただいた皆様、有難うございました。

おかげで、今はすっかり元気になって

スーパー食いしん坊復活です。



さて

これは、先週のお話です

久しぶりに、秋月をお散歩です。

2011.jpg 

旦那さんに連れられて、前を行くアリミニ


2012.jpg 

その後ろを追いかけるニコル


まだまだ、お姉ちゃん達の歩調についていけないので

アリミニは、旦那さん ニコルは私 

という組み合わせが定着しています。



2013.jpg 

ここは、手作りハンバーグが美味しい「びっきい」

デッキのみ、ワンコOKです。


暖かくなって、テラスやデッキも気持ちいい~

秋月は、桜の名所でもあるので

来週あたりは、人がいっぱいになるんだろうね



2014.jpg 

いただいたのは、ハンバーグランチ


2015.jpg 

ミニィもハンバーグをガン見しています。

でも、これはあげられないので



2016.jpg 

みんなには、私からオヤツをあげましょうね。





2017.jpg


このウッドデッキの板の隙間が

けっこう広くて・・・

ミニィもニコルも慎重に歩くよね~~。



さて、この後も続くんだけど

また次回に~~~(^^)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と
応援ポチで代えさせていただきます。


2017_03
14
(Tue)22:00

いつもとちがう


昨日の夕方のこと

仕事から帰って、アリミニコのケージをあけてやると

いつも、元気良く飛び出してくるのに


ベッドの奥で丸くなって出てこないアリス・・・






呼んでも出てこないので

オヤツでつったら出てくるだろうと思って試してみると


ノロノロと出てきたけど

オヤツを鼻先に持ってきても

プイっと横をむいて、またベッドに戻って行った。


え~~~っ!!うそぉ~~!!

((((;゚Д゚)))))))

アリスが「食べない」なんてことありえない!




どうしよう、どうしよう( ノД`)

アリスにとって「食べない」ことは命の危機


病院に行くべき?・・・オロオロ


いや、待て、冷静になって

下痢や嘔吐は、いまのところない

もし、夜のゴハンを食べず、

明日の朝も食べなかったら病院に行こう





そして、数時間後

アリスの大好きなバナナをあげてみたら


食べた!!

そして、なんだか元気が復活 \(^o^)/


20170313230057347.jpg 

さっきまで、呼んでも反応しなかったのに


急に元気になって、元通りのアリス健在!!


えっ? さっきのは何だったの?


寒くて元気が出なかった?

それとも、お腹がすきすぎてた?

あっ! 先日の血液検査で「低血糖」になってたのを思い出した。

それで??

だから、バナナを食べたら元気になったとか?





なんだか良くわからないけど、焦ったよ~~ Σ(´Д`*)

元気になってくれて良かった~~~~





ほんとに、心配でドキドキしたよ~
   
    にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_03
13
(Mon)07:53

ひさしぶりのお散歩

最近、ようやく寒さもゆるんできて
根性なしの飼い主も、やっとお散歩する気分になってきました。


お散歩コースにある、よそ様の玄関先

いつも、綺麗なお花が並べられています。



もう、ここには春が来ていますね~
(左下にアリスの影が・・・)



さっそく並んでお写真タイム~~(^・^)



今日は、暖かくてよかったね~♪

これから、しっかりお散歩しなくちゃ。




ところで、

カメラを向けると、なかなか視線が揃わないミニコ

それにひきかえ




バッチリカメラ目線で、動じないアリス




ご褒美がもらえるまで、視線を外さない

その集中力は立派です(笑)







はい ポーズ!
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2017_03
09
(Thu)23:43

マットトレーニング中

我が家のオヤツ風景は、マットで揃っていること


足元に、マットを敷いた場合は、ほぼ100%できるようになりました。


では、トレーニングの成果をご覧ください。



[広告] VPS


つぎのステップは

・離れた場所にマットを敷いてもできること

・オヤツがなくてもできること


です。

更に、ご褒美を食べ終わってもマットに座っていなきゃならいけど

食べたら、「ハイ、解散」って感じになっちゃいます。











無理だね・・・(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m