2017_05
25
(Thu)21:33

ニコルの戦略

毎日繰り広げられる

ミニィとニコルの追いかけっこ

今日も、部屋中を走り回っています

が・・・・・

今日は、ミニィの動きがちょっと妙です。


[広告] VPS




ミニィにちょっかいを出し、

追いかけっこに誘っておいて逃げるニコル

追いかけるミニィは、なぜか途中でUターン


どうやら、ニコルがアリスの後ろに逃げると

そこまで追いかけていけないミニィ

いつもなら、部屋中走り回るのに


親分アリスがいるから??


ずるいぞ~~ニコ!




2177.jpg 

でも、まあ仲良しなんだよね~~(´∀`*)









ニコの戦略勝ち~~! byニコル
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。コ
メントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m





2017_05
22
(Mon)22:00

アリスの記録 20170521


2173.jpg 

日曜朝の体重測定

ようやく1.1kg台に戻ってきました。

ま、首輪の重さを引いたら、1.09だけどね・・・


でも、少しずつ増えてきています。




アリスの体重測定の写真を集めてるフォルダをみていたら

1歳半ぐらいのときは、ナント1.3kgあった~!


去年の今頃でも、1.2kgあった。

2174.jpg 
(去年の写真)

毛吹きもフワッとしてる。


年々、平均体重が減ってるアリス。

これ以上痩せたら危険だよね・・・



今日のアリスのゴハンは

2176.jpg

タンパク質は、鶏肉と牛肉+砂肝

人間用の低タンパク質マカロニで糖質を増やし、

エネルギー補給にブドウ糖と、練りゴマ、バナナ、アマニ油

ミネラルや酵素補給に、発酵野菜

忘れちゃいけない、卵殻パウダー



ダイレクトにブドウ糖を入れているのが効いてるのかな~?



そして、アリスが一生お付き合いする

パンクレアチン(消化酵素)

2175.jpg 

ネットで買うと、動物病院の1/4価格!

しかし、なぜかアメリカからの輸入なので

注文から2週間くらいかかってしまうのです。

国産がないのかしら・・・?


万一手に入らなくなると大変なので

余分に在庫を補充しております!







また一歩前進!

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

続きを読む »

2017_05
21
(Sun)22:54

ハミガキの味


ワンコのハミガキ

今まで、チーズ味の粉タイプを使っていました。

もちろんアリミニコも大好き。


でも、けっこうチーズのにおいがきつくて

ハミガキした後も、口がチーズくさい・・・


なので、さわやかなバニラミントの香り~

2170.jpg 

っていうのを買ってみました。

匂ってみると、アイスクリームみたいないい匂いです。


これはいいかも~~~(*´∀`人 ♪



と、思ったのですが・・・


2162.jpg 

アリスさん、匂っただけで、プイッと無視 (゚д゚)


あれ? バニラはダメなの??


2163.jpg 

と嫌がられても、強引に磨きますけどね(笑)
(アリス、顔がコワイです)


2164.jpg 

観念してちょうだい、アリスさん。





おつぎはミニィです。


2165.jpg 

あれ?お初のものには慎重なミニィが

意外と素直に舐めてくれました。


2166.jpg 

ミニィは歯が小さくて磨きにくいので

仰向けにして、丁寧に磨かせてくれます。


ハミガキに味は何でも良さそうですね(笑)



最後はニコルです。

2167.jpg 

ニコルも、ペロッと舐めてみたけど


2168.jpg 

好みじゃないらしい・・・





2169.jpg 

でも、磨いちゃうよ~~~




考えてみたら、バニラの匂いって

ケーキやアイスクリームを食べていれば

美味しそうって思うけど


そんなもの食べないアリミニコにとっては

ち~っとも美味しいそうな匂いじゃないわけだよね


そりゃそうだ Σ(´Д`*)


でも、人もワンコも歯は大切

これからもせっせと磨きましょ~!






やっぱチーズ味がいいよ~~byアリミニコ
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m











続きを読む »

2017_05
17
(Wed)23:02

シフォンケーキとチワワの寝姿


前に、美味しいシフォンケーキのお店を見つけたので

とても美味しかったから、またまた買いに行きました。

外のテントで販売してま~す。


2152.jpg 

フェイスブックで、何度かやりとりをしているうちに

ナント!

アリミニコが時々行くドッグサロンのオーナーさんだってことがわかりました。

スゴ~イ 多角経営です!


2155.jpg 

フルーツシフォン、美味しい♪

チョコとレモンのシフォンも買いました。


2153.jpg 

こんな可愛い椅子も売ってました。


あ、アリミニコの写真が無い!?



2154.jpg 

こんな1枚しかなかった~~~

ワンコブログなのに・・・ (T_T)







じゃ、アリミニコの寝姿でも


2157.jpg 

ピンクのクッションは、女王アリスのお気に入りなので

しかたなく、ミニコは小さなクッションに身を寄せて・・・(笑)


2158.jpg 

どちらも落ちそうになってるのに


2159.jpg 

くっついて熟睡~~

カワイイ~~~(*^_^*)


2161.jpg 

こっちも

ミニィに足をのっけて寝てるニコル


ミニィとニコル

仲良しだよね~~~(´ω`人)











みんな仲良しなんだよ~

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


2017_05
15
(Mon)00:45

ようやくできた?三頭引き

アリミニコのブログを、よく見ていただいてるかたなら

多分、覚えていらっしゃると思いますが

アリミニコのお散歩はいつも

アリスとミニィは一緒

そしてニコルは別メニューでした。


2156.jpg 

一日二回の散歩は、正直言って、めんどくさ~~(ノ_<)


それが、ついに夢の三頭引きができるようになりました!

ヽ(≧∀≦)ノ



[広告] VPS




ま、若干ずれてるけど・・・

そこは、今後に期待するってことで、ご勘弁を(笑)

一生懸命付いていってるニコル

がんばれ~~!!









にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

2017_05
14
(Sun)23:44

お庭がキレイになったら

お庭がサッパリとキレイになったら

ウッドデッキで焼肉と洒落込もうじゃないの♪

2143.jpg 

「お肉」と聞いて、早くもウハウハなアリス


2142.jpg 

ジュージューと、いい匂いだよね~


2144.jpg 

お利口さんで、待ってるアリミニコに

タレなしのお肉をあげようね


2145.jpg 

アリス~~ お肉だよ~


2146.jpg 

カメラのシャッターが間に合わないほどの速さで

飛びついて食べるアリスさん(^_^;)

食べることに関しては

我を忘れる勢いのアリスです!




それにひきかえ


2147.jpg 

ニコル、落ち着いています。


2148.jpg 

ゆっくり控えめに食べるミニィ


あんまりのんびりしていると

アリスに奪い取られるぞ~~(^_^;)





しょっちゅう横取りされてるミニィです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m






続きを読む »

2017_05
10
(Wed)00:01

GWの仕上げは

5月の我が家の庭は

紫ランとアイリスが満開になります。
2139.jpg 

お天気もいいし、

お庭でアリミニコを遊ばせよう!



2137.jpg 

って~~どこの草原ですか?ここは~



2138.jpg
草がボーボーで

まるで、荒地状態


2136.jpg 

ニコルなんて、探さないとわからなし(^_^;)


そんな訳で、GWの仕上げは

お庭の草刈ですよ!





2135.jpg 

ジャ~~ン!

スッキリ~~~!! (*´∀`人 ♪

私が実家に行っている間に

旦那さんが一人で刈ってくれました。

お疲れ様&ありがとう!!


でもさ、せっかくキレイにしてくれたのに

アリミニコを遊ばせてる写真を撮ってない~~~(-_-;)

残念。





週末に、遊ぼうかねっ♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m







続きを読む »

2017_05
09
(Tue)00:28

山有り、谷有りなアリス

2ヶ月に一度のアリスの定期健診です。

と、その前に体重を計って・・・



2130.jpg 

む~~~ん なかなか増えない・・・(;_;)


この頃は、1.1kg台にのせる事も難しくなってきた。



そして、血液検査の結果

2134.jpg  

前回は、全ての項目が良かったのに

今回は、真逆で

腎臓のBUNが30を越えてしまってるし

低血糖で、貧血

ついには、肝臓のGPTが悪い数値を出してる


ガ~~~~ン!!(つω-`。)

膵臓と腎臓とが悪いうえに

肝臓まで悪くなったら


いったいどうしたらいいの~~~?!


2131.jpg 

ねぇ、アリス~~

アリスはゴハンいっぱい食べて、頑張ってるのにね~



獣医さんは、肝臓の数値は一時的なものかもしれないので

様子を見ましょう、と言われました。

忘れていたけど、アリスは「小肝症」でもあるんだよね・・・



やはり、食事療法しかなくて

今まで太らせようと、脂質を多めにいれていたけど

脂肪は肝臓の負担になるので

脂質は控えて、糖質を増やす作戦になりました。



2133.jpg 
(カプセルは活性炭、白い粉は消化酵素)

お肉は今まで牛肉だったのを

鶏肉と半々にして、貧血予防に砂肝を多めに。

更に、ダイレクトにブドウ糖も投入です。



2132.jpg

なんでも美味しそうにガツガツ食べるアリスは

腎臓や膵臓や肝臓が悪くても



とっても元気です!


調子の良い時や悪い時を繰り返す

人間だって、そうだものね。


そうやって、ずっとずっ~と

みんなと一緒に楽しく暮らしていこうね。






私も頑張る (。>ω<。)ノ
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m










2017_05
05
(Fri)00:48

ねねななちゃんと、つつじの公園

ねねななちゃんファミリーとゴハンを食べた後

やって来ました、久留米百年公園

2107.jpg 

きれいなつつじをバックに、ねねななちゃん


2108.jpg 

アリミニコはこちら


2109.jpg 

ねねななちゃん、高い所でもバツグンの安定感です。

2110.jpg 

ミニィが感心してみてます。


つつじ祭りが有名な公園なのですが

肝心のつつじは、もう半分以上が終わっていました・・・残念




でも、他にもお花畑があったので

さっそく、撮影大会です。

2111.jpg 

カワイイ、ねねななちゃん姉妹ですね~(*^_^*)

寄り添ってる感じが、とってもいい♪


そこへ、参戦するアリミニコ

2112.jpg 



きれいな、ナデシコが咲いていたので

2113.jpg 

そこでも撮ろうと、並べてみるものの・・・


2114.jpg 

みんな、あっちゃこっちゃ、好きな方向へ・・・

アリスはオヤツを貰おうと必死になるし・・・(^_^;)


2115.jpg 

必死に並べようとする飼い主(笑)


で、ようやく撮れた、貴重なショット

2116.jpg 

ほんの一瞬のベストショット!


ワンコの撮影大会は大変です~。



地面より、ちょっと高い所のほうが

大人しく写真が撮れるかもと・・・


2117.jpg 

ちょっと高い岩のうえに座らせてみるものの・・・


2118.jpg 

こっち向いたり

2119.jpg 

あっち向いたり・・・

2120.jpg 

ねねななちゃんが、いいお顔してくれたのに

アリミニコ・・・(チ~ン)

ま、いっか~~ (。-_-。)





お写真ばっかりじゃなくて、遊ばなきゃね


2121.jpg

広い芝生を颯爽と走る ねねちゃん


2122.jpg 

それをみた、「走り屋ミニィ」の血が燃える~!


ねねちゃんと競争だ~!!

2123.jpg 

スプリンターねねちゃんと

瞬発力のミニィ

どっちが勝つでしょう?

2124.jpg 

アレアレ?お互い違うゴールを目指してる・・・

2125.jpg 

もう、どっちがゴールしたのか分からなくなって

2126.jpg 

ただただ走るのが大好きなミニィなのでした(笑)






ねねななちゃんファミリーと楽しく過ごした一日

あっという間に時間が過ぎちゃいました。


2128.jpg 

また来年も、会えるといいね~(*^_^*)






楽しかったね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
2017_05
03
(Wed)00:13

1年ぶりのお友達と

GW初日に、1年ぶりのお友達と再会しました!

去年のGWに、初めてお会いしたねねとななの写真館


2101.jpg 

お二人で~す!



2100.jpg 

去年、行こうと思って行けなかった

cafe de rocomocoさんで

念願の再会です(*´∀`人 ♪


私達が、約束の時間に大幅に遅れてしまったのに

笑って許してくださいました(すみませ~ん)

優しいパパママさんです~ (´∀`*;)ゞ



2102.jpg 

ねねちゃん、初めはちょっと遠慮がちだったけど

アリミニコのこと、思い出してくれたのか

すぐに、仲良くなってくれて良かった~



2103.jpg 

ねねちゃんのパパさんに抱っこされたニコル

「パパさんの腕が気持ちいいでちゅ~♪」



2104.jpg 

ミニィも、ママさんに抱っこしてもらいました。

ミニィもニコルも、抱っこが大好きな「抱っこ犬」です。


ななちゃんと一緒に抱っこされているのを見てると

2105.jpg 

ミニィとななちゃん、なんとなく似てる~

表情とか、目の動きが似てるのよね(*^_^*)




rocomocoでは、定番のお好み焼きランチを食べたのに

話に夢中で写真を撮り忘れ(^_^;)

おまけに、カメラを車に置き忘れたので

スマホの写真しかなくて・・・


きっと、ねねちゃんのパパさんが

いい写真を撮ってくれていることを期待しよう(笑)



2106.jpg

お腹いっぱい食べて、おしゃべりした後は

つつじが綺麗な百年公園に行きましょう~~!



で、その様子は次に続きま~す \(^o^)/









お花が綺麗だったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m