fc2ブログ
in アリス&ミニィ&ニコル

マットトレーニングの成果

-3 COMMENT


「この花は何でしょう?」シリーズ


DSC_0477-1.jpg 


何でしょう??






はい、正解は「フェイジョア」です。

ちょっと珍しいですが

この白い花びらが、肉厚で、ほんのりと甘いんですよ。

食用にできます。


去年は、美味しいから調子にのって花を食べてたら

肝心の実が全くできませんでした・・・(T_T)

今年は、我慢して果実ができるのを待とうと思います。










さて、先日はニコのマットトレーニングを誉めていただき


ありがとうございました。



その成果を見る場面がやってきました。






ドッグカフェの「シェ・ポール」さん



183.jpg 

ガレットが、とっても美味しいんです。





アリミニコは、というと・・・




テーブルの下に、マットを敷くと


185.jpg 

ササッとスタンバイするのが、長女のアリス


さすがです。

ここにいれば、ウマウマが貰えると、インプットされています。





184.jpg 


妹たちは、ウロウロ・・・


まだまだ修行が足りませんね~~



でも、ここで「マット!」のコマンドを出すと



さぁニコちゃん、頑張ってよ~~♪


181.jpg 


はい、マットの上に皆さん集合!


3チワには、ちょっとマットが小さかったかな~?






186.jpg 


お待ちかねの、オヤツタイム~♪






187.jpg 



お利口さんにできて、良かったね (*^_^*)






182.jpg 


アリスさん、余裕のドヤ顔


ニコは・・・テーブルの足にリードがグルグルで


動けなくなっちゃいました(笑)









もうちょっと広いマットを買おうね~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
※コメントのお返事は
ブログへのご訪問で代えさせて頂きます。m(__)m



スポンサーサイト



  • Share

3 Comments

姫の母親  

おはようございます🎵

3人でちょっと小さなマットにグイグイする
姿!かわい~(*´∀`*)
おやつが欲しくて必死ですね😆
フフフ。。。

トレーニングの成果が見れるのって
嬉しいですよね😆
みんな偉いね✨

2015/05/30 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

shunka  

う~ん素晴らしい!ママさんの掛け声でミニィちゃんもニコちゃんもスタンバイオッケー
いいですね♪

三姉妹がぎゅうぎゅうしている姿、ほほえましい~

2015/05/30 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

シフォン&ミシェル  

こんばんは☆

フェイジョアって、キーウィのような実のなるお花なんですね。知りませんでした。お花自体も華やかだし、お家でなる実って、格別ですよね^^

アリスちゃんのドヤ顔、さすが長女ですね♪
ニコちゃんも、ちゃんとマットにのってもうトレーニングの成果出てるのですね☆すごい!!!

2015/05/30 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment