fc2ブログ
in アリス&ミニィ&ニコル

フィラリア予防のシーズン到来

-6 COMMENT
そろそろ、ワンコの皆さんは

フィラリア予防薬を始めるシーズンですよね。

アリミニコも、先月獣医さんに行って

お薬を頂いてきました。

1273.jpg 

アリスは去年の夏まで、別の病院で診てもらっていて

去年は、食べるタイプのお薬ではなく

1年間有効の注射をしてもらっていました。

その頃はお腹の調子が安定していなかったのも理由でした。




1268.jpg 
(旦那さんと遊ぶミニィ)


今年は、今診ていただいている獣医さんに

「去年はフィラリア予防の注射をしました。」と告げると

獣医さんは、「私は注射はお勧めしません」と言われました。




1269.jpg 
(旦那さんと遊ぶのが大好きなミニィ)



注射を勧めない理由を聞いて、私も納得したので

今年は食べるタイプにしました。


1270.jpg 
(もてあそばれているミニィ)


それに、獣医さんが

「5kg用のを3匹で分けて食べればいいですよ」と言われたので

1個1200円だけど、

10ヶ月分でも
12000円


注射だったら、1本8000円(だったと思う)なので

3チワ分で8000×3
24000円

この差は大きい~~! \(^o^)/




1271.jpg 
(ミニィが遊んでると必ずニコも参戦)


ワンコの健康も守って

お財布にも優しい~!

獣医さん、ナイスですっ!!


1272.jpg 

アリスも一緒に遊ぼうよ~~!!






美味しいお薬大歓迎 byアリス

にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト



  • Share

6 Comments

なっち!!!  

そうですね~・・・
体に毒を入れる事に変わりはないですもんね。

セナまも近所に野良犬は皆無だし
フィラリアにかかってるコなんて居ないし
だいたい、外飼いのワンコってほとんど居ません。
蚊の行動範囲は100mが限度だし
そもそも刺されなきゃうつらないし・・・
とは思ってたけど お出掛けしたら
とくに山とか田舎ねわかんないから
やっぱりフィラリアは必要かも って今日思いましたよ。

たぶん セナまも、蚊に刺された事ないけれど。    笑

2016/05/21 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

姫の母親  

smileママ、こんにちゎ🍒

フェラリア予防、注射もあるんですね!
初めて聞きました。姫の病院は服薬です
注射より服薬の方が良い理由がちょっと気になります
ワンちゃんにもお財布にも優しいのであれば、それに越したことはないですよね(≧∇≦)
お医者さんナイスです

アリスちゃん、さすがお姉ちゃん!
クールね〜(笑)

2016/05/21 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ねね親父&ななオカン  

No title

こんばんは~(*^-^*)
フィラリアの薬、5KG用を3つに分けて・・・なんて
いいアイデアですね!
(ちなみにこちらでは、5月から12月までの8か月でいいって
いわれているんですが、地域によって違うのでしょうか)

ミニィちゃん、パパさんと遊んでもらって上機嫌ですね♪
でもでも、パパさんもとっても嬉しそうなお顔が想像できちゃいましたよ~
とっても幸せな時間ですよね(^^)/
前回の記事のアリミニコちゃんが寄り添う姿もすごく微笑ましいです!

お会いした記事ですが、ねね親父が超多忙のため写真選定も進んでおらず、
いつも見にきていただいてすみません!
近々更新いたします!!


2016/05/21 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

まあや  

毎回かのまりもフィラリアは投薬です。
お肉みたいなサイコロタイプ
理由はやっぱり、きっとアリスちゃん達の先生と
同じかもしれないですね
私も納得しましたもの~

先日はまりんにお祝いコメント
ありがとうございましたm(__)m

2016/05/23 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

shunka  

わんこの体に優しくて、お財布にも優しい
最高ですね
注射も薬も副作用の危険はありますものね
我が家もフィラリア予防はお薬でいただいています

ミニィちゃん
かわいい
パパさんに遊んでもらっているのね
同じく遊びたいニコちゃん
そんな二人をみまもるお姉ちゃんアリスちゃん
みんな楽しそう♪

2016/05/23 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

kanajb  

わ~注射って副作用があって危険なんですね(@@)
与えるのを忘れたらという強迫観念から
去年から注射にしてました(汗)

アリスちゃん☆ミニィ&ニコルちゃん達が遊ぶの見てる
優しいまなざしだね(o^^o)

2016/05/23 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment