ミニィにハゲが?!

2219.jpg 

リボンをつけて、おすまししているミニィですが・・・


実は先日、背中にハゲを発見 Σ(゚д゚|||)


2217.jpg 

皮膚が黒くなって、禿げています・・・

触っても痛くはないようす。

でもすぐに病院へ~~~!
((((;゚Д゚)))))))







診察してもらったところ

「多分、キズがあったんでしょうね。」

「もう、治りかけていますから、心配ないですよ」

もしかして、ミニィも膿皮症?って思ったけど

皮膚病ではないと言われました。


結局何もせず、診察料も無し(それはいいんだけど)


2218.jpg 
(こんなにフサフサなのにね~~~)


なんとな~く、ホントかなぁ?って思ってしまう


ハゲてしまうほどの傷ができたなら

よほど痛かったんだろうけど

そんな素振りはぜんぜん無かった。

皮膚が黒くなってるのが気になる~~~




2220.jpg 

ねぇ、ミニィ このまま治ってくれればいいなぁ


ホントにキズ跡なのかな?

どう思います?









はやく治って~~~
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


Comment (6)

なっち!!! #-

平なん? ちっとも出っぱってないの?
確かにドライヤー当てたら肌が見えて
青じんでるのみえたりする事はあるけれど・・・

「怪我してカサブタ出来て剥がれた感じ?」
で、獣医は言うてるんやと思うけど・・・
ワンコってこんなんなるんかなぁ...

心配さす気は無いけれど見た事ない。  ねぇ?
みんなに意見聞きたい気持ち めっちゃわかる。
コレ、なんでしょうね・・・
誰か答えてくれるといいけれど
流血するような怪我した事ないからわからない。  ごめんね

みんなのコメ 私も見せてもらうね・・・。

2017/06/10 (Sat) 04:29 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/10 (Sat) 18:29 |  | 編集 | 返信 | 

smileママ #-

なっち!!!さんへ

コメント、ありがとうございます。

平らで、シコリなどは無いようです。
でも、出血もなかったし、キズ跡とはどうしても不可解なので
やっぱり、別の病院に行ってみます。


2017/06/11 (Sun) 14:01 | URL | 編集 | 返信 | 

smileママ #-

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
仰るとおり、痛そうにしてることもないし
出血した様子もないし、
傷痕だとは思えないので、別の病院に行ってみます。
アドバイスありがとうございます。

2017/06/11 (Sun) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ななオカン #-

こんにちは!
ミニィちゃんの小さいハゲをよく気づかれましたね。
とてもご心配されるお気持ちはわかります!
こんな感じの傷跡は見たことないですが、
獣医さんに診てもらって、治りかけで心配ないとのこと
なので、しばらく毎日観察してみてはどうでしょう。
やはり様子が変かも・・と思ったら、
セカンドオピニオンかもしれません。
でも、気軽なことは言えないですが、
かさぶたとれたあとみたいです。
すぐよくなってきますように!!
ミニィちゃん、ほんと可愛いです(*^-^*)

2017/06/11 (Sun) 14:17 | URL | 編集 | 返信 | 

大地&空河ママ #hFvPnkd.

昔、うちの大地が
蚊に刺されたところを口でカジカジして
毛が抜けて血だらけになったことがあり
その場所が治るとき…
一瞬、こんな感じの頃があったような気がします。

かさぶたが剥げて、内出血したように黒かったです。
普通の皮膚にもどるのに2週間くらいかかったような?
何年も前のことなので、記憶が曖昧で、すみません。

2017/06/11 (Sun) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント