Welcome to my blog

smileママ

smileママ

ミニィのハゲについて、

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。m(__)m


ミニィの背中のハゲが、傷によるものだとは

どうしても思えなくて。


だって、痛がることも無く、出血した形跡も無く・・・


ネットで調べてたら、「皮膚がん」とか怖~い情報が目に付くので

段々心配になってきて・・・( ノД`)


あれこれ悩んで心配するより

やっぱり、別の病院でもう一度診てもらおう!


じゃあ、どこに行くのか?って調べてたら

「日本獣医皮膚科皮学会認定医」の文字が目に留まったんです。

行くなら、ここしかないでしょう!!


2221.jpg 

ごめんね~ミニィ

でも、ミニィの為でもあるんだよ。




初めて行く動物病院で、看護師さんにガウってしまったミニィだけど(-_-;)


獣医さんは優しい感じです。

診察の結果

膿皮症でした!


よく見てもらったら、他にも、お腹にも出来ていました(T_T)


最初に、膿皮症かも?って思ったんだよね~

今回の診断結果は納得できました。


薬をもらって、一週間後に再診です。



やっぱり、病院変えてみてよかった~~!

あのまま何もしなかったら、どんどん酷くなってたかも


2222.jpg 

獣医さんだって、オールマイティーじゃないから

得手不得手があるよね。

だから、疑問に思ったら、病院を変える決断も必要。

(アリスは3回転院したもんね)



ブログに書いたおかげで、

色んなご意見をいただけた事も、後押しとなりました。


ミニィはしっかりと治療してあげたいと思います。









これできっと良くなるよ~♪
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m




スポンサーサイト
最終更新日2017-06-11
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
野いちご  

おはようございます!
原因がわかって良かったですね?
納得の診断結果。一番安心します。
獣医さんもピンきり。
セカンドオピニヨンも必要ですね。
ミニィちゃん、お大事に。

2017/06/12 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   
大地&空河ママ  

やはり、最初に疑ったとおりだったのですね。
きちんと対処できて、安心ですね!

いろいろブログを拝見していると、膿皮症かどうか診断するために
獣医さんは結構迷うようですね。
判断が難しい症状なのかな?

ジメジメした季節
ミニィちゃん、はやく治るといいね。

2017/06/12 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   
shunka  

こんにちは
ミニィちゃん
そうだったのですね
原因がはっきりしてよかったです
そして、恐ろしい病気でなくてよかった

ブログに書いたことで、皆さんのアドバイスがあって一歩踏み出すことができたのですね
そうそう、ブログって力になってくれます

ミニィちゃん
お大事にね♪

2017/06/12 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply