ビワの次は?

初夏の味覚

我が家の庭、ミニ果樹園でできる、ビワの次と言えば




2252.jpg 

桃でしょう!!


5月ごろに、せっせと袋かけしてた桃

2251.jpg 

台風が来る前に収穫です。


2253.jpg 

ちょうどいい感じに色づいています。


でもね、キズのないキレイな桃は、たったこれだけ


2254.jpg 

他は、こ~んな風に割れてしまっていました。

こんなことは初めてです (;д;)


気候条件が影響するようです。

桃農家さんは大変だろうな~~


桃がお高い理由が分かるよね。



で、早速食べてみました。


甘い~~~~!! o(^▽^)o


見かけは悪いけど、味は最高!!

果物の中で、一番好きな桃!

今年も食べれて嬉しいな~~~(´ω`人)



もちろん、アリミニコにも、初物をあげましたよ。


2256.jpg 

甘~いところを、一切れずつね


2258.jpg 

桃をガン見のアリスさん


2257.jpg 

いくよ~~~


2259.jpg 

相変わらず、早っ!! 一瞬です。



2260.jpg 

ミニィも、お待たせ~~


2263.jpg 

アリスに盗られそうで、食べるところが写せなかった・・・

ミニィ、食べるの遅いから~


果汁の残った手をペロペロ



2261.jpg 

ラストはニコルね


2262.jpg 

おいちいね~~♪


みんな、桃が大好きだね~。





あの、割れた桃はどうするのかって?


もちろん、無駄にはしません。


桃のジャムになりました。


2264.jpg 

瓶をひっくり返しているのは、密封するためですよ~。








もっと食べたい~byアリミニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m





Comment (2)

ななれなママ #-

美味しそうな桃さん(*^_^*)💕
アリミニコちゃんも美味しそうに食べてますね〜。

台風の影響いかがですか。テレビではすごいことになっているので
どうなのかなぁって。

2017/07/06 (Thu) 08:19 | URL | 編集 | 返信 | 

shunka #-

おおお
モモです
モモ
夏のフルーツの王様
というか女王様

ママさん
雨の様子はいかがですか
被害があちらこちらに及んでいるようで心配しております

2017/07/06 (Thu) 08:25 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント