smileママ

smileママ


何日も降り続いた雨も

今日の午後からは上がり、時々は青空もみえます。

でも自然災害は本当に怖いですね。


ご心配頂いた皆様、有難うございます。



今日はアリスの定期検査の日

その前に、体重を計っておこうね。


2270.jpg 

おお~~~っ!! 増えてる v(o゚∀゚o)v

少しずつだけど、着実に増えています。

これなら、1.2Kgも夢じゃないかも。


そして、検査結果も


GLU(血糖値) 前回71 → 今回93 (上がってヨシ!)

BUN(腎臓) 前回39.2 → 今回34.1 (下がってヨシ!)

GPT(肝臓) 前回88 → 今回42 (下がってヨシ!)

RBC(貧血)前回533 →今回556 (上がってヨシ!)


ワ~~イ p(*^-^*)q

前回、ボロボロだったから、心配だったけど

今回はすべて良い方向になっていました。



獣医さんも、食事療法が上手く行ってるって褒められました。


2271.jpg 

アリスのゴハンは・・・

粉がいっぱいかかっていて、なんだか分からないけど

これは、粉末マイタケと卵殻パウダーと消化酵素です。




前回、肝臓の数値が悪かったので

動物性脂肪を減らすために

牛肉より低脂肪のターキーの割合を増やしました。


代わりのカロリーを

アマニ油、ねりゴマ、ブドウ糖で補給しています。


2272.jpg 

ブドウ糖、医療用のはやたらと高いけど

食品用なら、1kgでも500円くらいです。

これを、ほんの少し(耳かき一杯くらい)いれています。


獣医さんに、「ブドウ糖が効いているかも」って言ったら

「あ、ブドウ糖入れてるんですか~?」って不思議そうな顔

この前、自分から言ったじゃん! 

しっかりしてよ~~(-_-;)



2265.jpg 

山あり谷ありなアリスだけど

この調子を維持して行こうね~!








ブドウ糖はおいしいよ♪
 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m














スポンサーサイト
最終更新日2017-07-09
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
野いちご  

おはようございます!
アリスちゃんの体重が増え、検査結果も体調も良好。
良かったですね。
すべてsmileママさんの努力の成果。
先生も感心しておられるでしょう。

これからも山あり谷ありですが、頑張ってくださいね。
いつも応援していますよ。
暑さに負けずみんな元気でね。

2017/07/09 (Sun) 05:35 | EDIT | REPLY |   
shunka  

アリスちゃん
いい調子ですね
ママさんと二人三脚での努力
頭が下ります

あ。自分の言った事を忘れる獣医さん
我が家の獣医さんもです(笑)

集中豪雨
痛ましいニュースに言葉がありません
自然の猛威
いつどこであっても不思議ではないのですよね…

2017/07/09 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ななオカン  

アリスちゃんの体重が増えて、検査結果も良好で
ほんとに何よりです!良かったですね!
頑張りが数値に反映されると、大変だけど、
またこれからもふんばれますね。

被害の大きさをニュースで見ると、
自然の脅威に怖さに目を伏せたくなりそうです。
早くまた平常に戻れるよう願うばかりです。

2017/07/09 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
あいこ  
No title

アリスちゃん、調子良さそうでホントよかった!

本当にママさんの日々の努力に頭が下がります。
体重が増えてきたのも手作りご飯で体調の良い証拠ですね!
ブドウ糖って食品用があるんですね!!
我が家も買っておこうかな。。
にこがご飯を食べない事があるので、低血糖が怖くて
朝食べなかったらad缶を口に入れて出勤するんですが、
ブドウ糖もプラスするといいですよね!!

勉強になりますっ!!

2017/07/09 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   
大地&空河ママ  

よかったですねー!!!
このまま順調だと嬉しいですね。
ママさん、日々勉強されているから、それにアリスちゃんが応えてくれて…
ホント、嬉しい!
なんだか自分のことのように喜んでしまいました。

うちも、少しずつ体重が増えてきましたが
地味~に、ゆっくりとした増加です。
でも、あまり無理せず、長期計画でやっていく予定です。
自分の体重なら、簡単なんですけどね~(笑)

2017/07/10 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
ひまわり♪  
同じ病気で、たどりつきました。

はじめまして、膵外分泌不全と腎不全で検索してこちらにたどりつきました。
家には、14歳で同じ病気の女の子ワンコがおります。
膵外分泌不全には5歳位でなり、パンクレアチンでいままできております。
このところ、慢性腎不全も加わり激やせですが年齢的なこともあり、これまで一緒に頑張った日々に感謝しかありません。
膵外分泌不全だけでも、不安定なおなかの調子になやまされますよね。。マリンちゃんもママさんも本当に一生懸命で感動しました。
でもマリンちゃんはまだ4歳位ですよね、まだまだ試練はあるかとおもいますが応援します。
腎不全がちょっと悪い状態なんですが、こちらでブドウ糖を知ったので試してみようと思います。ありがとうございます。
マリンちゃんも粘液便がでるようですね、家も加えて粘血便が定期的に出て食べれない日がありましたが、ビオフェルミンを毎食に与え始めたらすっかり改善して、もう何年もおなかの調子は良いです。。参考になればさいわいです。
がんばれ~マリンちゃん♪ママさん♪

2017/07/19 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   
smileママ  
ひまわりさんへ

コメントありがとうございます。
このブログを始めたのは、同じ経験をしている方と
話し合えたり、情報交換できたらいいなと思ったからでした。
初めて、出会えました!とても嬉しいです。
長い間、この病気と向き合っていらっしゃるのですね。
上手に食事管理をされているんだと思います。
私なんてまだまだ、手探り状態なので、色々とお話が聞けたら嬉しいです。

もし宜しければ、ブログとか他のSNSをされていたら教えて頂きたいのですが、どうでしょう?
無理にとはいいませんので、宜しければ鍵コメでご連絡を。

2017/07/20 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply