酷いです!


九州を襲った豪雨災害

アリミニコ家周辺は大丈夫でしたが

いつも遊びに行っていた「三連水車の里」が

悲惨なことになっていることを知りました。


そこへ近づくための道路が、ようやく開通したらしいので

行ってみました。

2786.jpg 

自宅から、車でわずか10分足らず

近づくに連れて、景色がどんどん変わります・・・




2785.jpg 

公園までは行けませんでしたが

これは、公園のすぐ隣の状況です。

以前は、畑や果樹園が広がっていました。


声になりませんでした。

写真を撮るのも、ためらいましたが

この水害が、こんなにも酷いものだと

少しでも多くの方に知ってもらわなくては、と思いました。



ボランティアの方々も沢山見かけました。

本当に頭が下がります。

足の悪い年寄り夫婦の私達には

体力での奉仕はできないので

他に何かできることはないのか・・・

そう、考えさせられます。



アリスをお迎えした頃にお世話になったトレーナーさんが

ペットの緊急支援ネットワークを立ち上げられたので

もし、関心をお持ちの方は、見てください。


朝倉ペット緊急支援ネットワーク


私にも出来ることがあれば、支援のお手伝いをしようと思います。






いつかきっと、遊びに行ける日が来ることを願って・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m

スポンサーサイト

Comment (1)

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/17 (Mon) 11:00 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント