桃の交換留学?


私、果物の中では桃が大好きで

庭に桃の樹を植えちゃったほど。

そんな話題に、チワワとラブラブ生活のshunkaさんから


2830.jpg 

「くだものの宝石箱」が届きました~!

中身は

2831.jpg 

ド~~ン!!と桃がいっぱい(*´∀`人 ♪

照明の関係で黄桃に見えるけど

とってもキレイな白桃ですよ。


こっちの写真のほうが分かりやすいかな

2832.jpg 

左が、こちらの地元の桃

でもって、右がshunkaさん地方の「あかつき」

う~ん、違いがわかりますね~


アリミニコ地方も桃が沢山採れるって思っていたら

福島県の桃の収穫量は全国2位なんですって~!?

恐れ入りました・・・<(_ _)> ハハ~~


お互いの地元の桃を送って

食べ比べようって(笑)

まるで、桃の交換留学生みたい(^∇^)



2828.jpg 

アリミニコも、お待たせ~~

みんな、桃の香りを覚えてしまってて

オメメキラキラさせて待ってました。


さあ、どうぞ~~~\(^o^)/

2829.jpg

美味しいね~~♪


大好きな桃を、食べ放題にできるなんて

なんて幸せ~~(*≧∪≦)

shunkaさん、有難うございました~~♪





ショコラ君プリン君も一緒に食べよっbyアリミニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m


スポンサーサイト

Comment (3)

ななオカン #-

桃の交換留学生ですか!(笑)
どちらもとてもキレイで美味しそうですが、
種類によって、味はかなり違いますか?
桃も高級果物ですよね(^^♪
梨も大好物ですが、桃も大好物のねね親父には
たまらないと思います(^◇^)
アリミニコちゃんが羨ましいな~
セーラーのお洋服も、とっても可愛いですね!

2017/08/09 (Wed) 18:46 | URL | 編集 | 返信 | 

mbd管理人 #-

ミニィさんもなんですかぁ~。
うち一番小さい小喬はかなり綺麗に歯が生えてるんですよ。
もうその子の持った個性と思ってます(笑)
 
私からしたらスライムうんにょの方が大問題に見えますよ。
だって人間は下痢するけどスライムは生まないんだもんっ!!!
 
うわぁ~。
親不知抜くの超大変ってききますよ。
穴とかぼっこりあくらしいし。
健闘を祈りますっ!!!

桃。
1年に一回・・・食べないな(笑)
数年に一回食べる程度です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
私果物よりも野菜が好きという大変安上がりな女なのです。
ということでうちの犬子も勿論食べるのは野菜ばっかり。
・・・不憫(´-ω-`)

2017/08/09 (Wed) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

shunka #-

おおお
モモの交換留学生
たしかに!!
ブログにアップしていただき感激
福島のモモの宣伝までしていただきました♪

ありがとうございます

今年はママさん宅のモモを頂き
例年より早くからモモを味わうことができました

モモって、本当においしい!

アリミニコちゃんにも食べてもらってうれしいです

2017/08/10 (Thu) 16:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント