smileママ

smileママ



2833.jpg 

実家から戻ってきました。


2840.jpg 

は~い、お利口さんにしたね~(*^_^*)


じゃあ、早速お土産ね


2834.jpg 

出雲といえば、「出雲そば」


2837.jpg 

お~~っと、これは旦那さんのお土産だった・・・(^_^;)


アリスのお土産は~~

2835.jpg 

ズバリ!しじみでしょう!


ここで、ちょっとウンチク

島根と言えば、メジャーなのが「宍道湖のしじみ」ですが

こちら、「神西湖(ジンザイコ)のしじみ」も

地元では、「味が濃い」として愛されているんですよ~~




これで、スープを取って、アリスのゴハンに使います。


2838.jpg 




2839.jpg 

いやいや、アリスだけじゃなくて

ミニコのゴハンにも入れてあげるからね~





ちゃんと、アリミニコの面倒をみてくれた旦那さんに感謝


2836.jpg 

のどぐろせんべいをおつまみに

晩酌しましょっ♪





帰った時の、熱烈歓迎
超うれしかった~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
※アリミニコのブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントのお返しは、ブログへのご訪問と、
応援ポチで代えさせて頂きますm(__)m
最終更新日2017-08-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply